The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/12(木) 子犬にシッター、子供は放置でバカンスの両親逮捕
Houstonの天気(20℃/9℃)
-----------------------

【USA】子犬にシッター、子供は放置でバカンスの両親逮捕


米カリフォルニア州マンテカ――カリフォルニア州サンラモンの警察は4日、9歳と5歳の息子を放置してラスベガス5日間の正月新婚旅行にでかけた夫妻を逮捕したと発表した。夫妻は飼っている子犬2匹は親類に預けていったが、子供達は家に置いたまま出かけた疑い。子供たちの祖母が、警察に通報した。


警察によると、逮捕されたのは昨年結婚したばかりの美容歯科ジェイコブ・カレロ容疑者(39)と妻ミシェル・デラベガ容疑者(32)。夫妻は12月30日、自宅に息子ジョシュア君(9)とジェイソン君(5)を残して出かけた疑い。


調べによると、子供2人はジェイコブ・カレロ容疑者と03年に亡くなった前妻との間との子供。ジェイソン君は自閉症で、ジョシュア君は弟の面倒を見るように言われていたという。亡くなった母親方の祖母が孫を心配して警察に通報。警察は31日に、2人だけでベッドに眠っている子供たちを発見し、保護した。


警察によると、ガス式暖炉がついており、室内に異常はなかったという。兄のジョシュア君は警察に対し、玄関のドアを開けないよう両親に言われていたと話した。このため警官たちははしごを使って鍵のかかっていない2階の窓から中に入った。


保護されたジョシュア君は、両親がいなくなってから自分と弟は朝ご飯にシリアルを食べ、昼と夜は電子レンジで冷凍食品を解凍して食べたと話している。父親と継母はジョシュア君に、弟の面倒を見るように言ったが、どこに泊まるかは言わなかった。30日朝、子供達がまだ眠っている間に出かけたという。


警察に通報した祖母リビー・ホールデン宅に保護されたジョシュア君はAP通信に対し、「ぼくたちを置いていったりしちゃだめだ」と父親たちを批判。「緊急の時に誰に電話したらいいのか分からなかった。父さんに電話したとしても、遠くにいたらたいしたことはできないじゃないか」


ジョシュア君によると、父親と継母はクリスマスにお互いに子犬をプレゼントで買い与え、今回の旅行前には継母の母親に子犬たちを預けてから出かけたという。


「僕たちより犬の方が大事なんだと思った」とジョシュア君。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.