The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/16(金) ハリー英王子、21歳に カミラさんは「大好き」
Houstonの天気(35℃/24℃)
-----------------------
【ワールド】ハリー英王子、21歳に カミラさんは「大好き」

ロンドン――チャールズ英皇太子の二男、ヘンリーことハリー王子は15日、21歳の誕生日を迎えた。王子はナチス・ドイツの制服をまねた格好でパーティーに出たのを「バカな真似をした」と改めて認めた上で、軍人としての訓練を今後も続け、アフリカのエイズ孤児支援の活動なども続けたいと話した。兄のウィリアム王子とは大の親友で、父が今年結婚したカミラ夫人は「大好きだ」とも話した。


21歳の誕生日を前にハリー王子は14日、英南部グロスタシャー・ハイグローブの皇太子居宅で報道陣と懇談した。英国では21歳が伝統的な成人年齢。


仲間と遊んだりパーティーで騒いだりが大好きな若者とのイメージが広く報道されてきた王子は、21歳の誕生日は「ウエールズの真ん中の溝で」軍隊訓練を受けながら過ごすつもりだと話した。王子は今年5月、サンドハースト陸軍士官学校に入学している。


王子は今年1月の仮装パーティーでナチスの格好をした姿が報道され、内外で強く批判された問題について、「自分の未熟さの表れだったのかもしれない。でもあれはあの時限りのこと。とてもバカな真似だった。おかげでひとつ賢くなれた」と反省した。


一方で、自分のパーティー好きは変わらないと主張。「僕はパーティー好きで、かつ思いやりのある王子だ。それではダメだという人がいるなら、ごめんなさいと言うしかない。僕が思いやり深いだけで、タバコも吸わない、ビールも飲まない、そんな人間でいられると思うのかな?」と王子。


カミラ夫人との関係については「素晴らしい女性で、父はとてもとても幸せそうだ。それが何よりも大事なこと。ウィリアムと僕は彼女が大好き。実のところ、(カミラ夫人は)ずっと前から僕やウィリアムと親しかった。だから『意地悪な継母』なんかじゃ決してない。それははっきりさせておきたい」と王子は話した。


また兄のウィリアム王子との関係については「母が亡くなって以来、僕たちはとても仲良くなった。地球上でただひとり、何でも話し合える相手だ」とつながりの深さを語った。


士官学校で訓練していることについては、そういう状況になれば自分も前線に出兵するつもりだと強調。「サンドハーストで訓練を受けておきながら、仲間が戦地で国のために戦っているのに自分だけ家でぬくぬくなんかできるはずがない」と話した。


母の故ダイアナ元妃が熱心に取り組んだ慈善活動を、自分も継承していくつもりだとかねてから話していた王子は、すでにアフリカ南部レソトで着手しているエイズ孤児支援活動に今後も深く関わっていくつもりだと説明。「くだらない理由をみつけては海外に出かけて、温かいところでバカンスばっかりする、そんな王族になるつもりはないから」と王子はきっぱり話した。

(此方のテレビnewsでも、仲の良いお姿が映っていました。それにprinceは皆ハンサムですね。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.