The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/13(水) テロに対し、数千人が決意表明「恐れていない」サイト
Houstonの天気(35℃/24℃)
-----------------------

【science】テロに対し、数千人が決意表明「恐れていない」サイト

ロンドン(CNN) ロンドン同時多発テロの直後、テロリストたちに強い抵抗のメッセージ「私たちは恐れていない (We are not afraid)」を表明するサイトが立ち上がり、11日午前現在ですでに各国から3500人以上が写真付きメッセージをサイトに送り、1000人分以上が掲載された。


サイトを作ったのは、南アフリカ出身でロンドン在住のウエブデザイナー、アルフィー・デネンさん(29)。7日のテロ発生当時、デネンさんは病欠をとって家にいて、事件の様子をテレビで見ていた。すると、キングズクロスで爆発に巻き込まれながら脱出した友人アダム・ステイシーさんから、携帯電話で写真が送られてきた。薄暗い闇の中、鼻と口を靴下で押さえているステイシーさんの写真を、デネンさんはただちに自分のブログに掲載。するとほかの友人や同僚からも様々なメッセージが送られてきた。


「友達はみんな、ロンドンっ子はこんなことでくじけたりしないと決然としていた。そういう強い気持ちをみんなで共有できる場所があったら最高だと思った」とデネンさんはCNNに話した。


そして事件発生から2時間以内に、www.werenotafraid.comが立ち上がった。サイト冒頭には、「ロンドンでの事件を、私たちは恐れていないと世界に示そう。恐怖のない世界のほうがずっとよいところだと、世界に示そう」と書かれている。


サイト立ち上げから2時間もすると、「ものすごい量の写真やメッセージが送られてきた。全く予想していなかったくらい、次々に新しい人がやってきて写真を送ってきた」とデネンさん。


英国内はもちろん、イタリア、ブラジル、ドイツなど各地から、「We are not afraid」のメッセージを添えた写真が送られてきている。


11日午前10時現在で、送られてきた写真は3500枚以上。掲載されたのは1000枚以上。サイトのアクセス数は25万人に達したという

----------------------


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.