|
2004/07/08(木)
米男性誌「プレイボーイ」(電子版)
|
|
|
Houstonの天気(32℃/24℃) ----------------------- 【USA】「ホームデポの女たち」、プレイボーイのグラビア特集
米男性誌「プレイボーイ」(電子版)が、日曜大工用品(DIY)などの流通最大手「ホームデポ」の「セクシーな」女性従業員6人のグラビア特集「ウーマン・オブ・ホームデポ(ホームデポの女たち)」を掲載した。
プレイボーイ誌は5月に同企画を明らかにし、モデル探しを始めると発表していた。モデルに選ばれた従業員のは、「プレイボーイは米国の象徴。この特集のモデルに選ばれて、本当に興奮している。一生に一度あるかないかの経験よ」と述べている。
プレイボーイ誌はこれまでにも、経営破たんした米エネルギー大手のエンロンやコーヒーチェーンのスターバックスの従業員のグラビアを撮影、特集として掲載している。昨年11月には同企画をウェブサイトでも始め、第1号として小売り最大手ウォルマートの従業員のグラビア特集を載せた。
これに対し、ウォルマートは「悪趣味。店の雰囲気にそぐわない」と反発。だが、同企画をきっかけに有料コンテンツへの購読申し込みが増え、プレイボーイのサイトは過去最高の収益を記録したという。
同サイトの編集者によると、ホームデポ社にモデルを募集したところ、約400人の応募があった
今後の企画については、「現時点で6〜8社が候補として挙がっている。ファストフード業界もアイデアの1つとしてある」という。「この特集の目的は、読者の盲点を突くこと。ウォルマートの従業員をグラビアにする企画も、初めは皆『冗談だろう』と相手にしなかったが、いざ美しい女性がいることが分かるとものすごい評判となった。 テレビ番組の司会者はこの企画をちゃかしていたが、我々はその時から成功を確信していた」と話している。
(こちらではこのストアは、家庭になくてはならないものでして、家庭に関するあらゆるもの、たとえば、トイレや電気のねじから、植木や花迄売っています。
ナイトショーでは、ジョークでしたが・(笑))
|
|
|