The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/30(木) 独身者が出会う「最高の場」は書店
Houstonの天気(23℃/14℃)

今日は又、小春日和です。落ち葉が舞う中、「剣カタバミ」の花チラホラ、そして鶯が来ていました。
日本のものよりスマートで少し小さいです、色も、もう少し茶色いぽっいですが、「ほ〜〜きよ♪」と、泣き声が聞こえます・(笑)

今年は、有り難うございました。どうか良いお年をお迎えください・来年も宜しく。n(_ _)n

-----------------------
【USA】独身者が出会う「最高の場」は書店、NY世論調査

クレジットカード大手、アメリカン・エクスプレスは24日までに、25歳から35歳までのニューヨーク市民1003人の世論調査結果を発表、独身者同士が出会う「最高の場所」は、書店チェーンとの回答が首位を占めた、と報告した。ロイター通信が報じた。

同書店の広報担当はこの結果について、「驚いてはいない」と述べ、「我が書店内で愛を育んだカップルが電話を掛けてきて、店内で結婚式は挙げられるのだろうか」との問い合わせがあると指摘。書店側が挙式を主催した例も多数あるという。


世論調査ではまた、42%が、新年の祝いは「自宅で2人きりで過ごしたい」と答えていたことが分かった。

-------------------------------

(何と無く、昔と今、男女の出会いは変わらないですね。

やはり現実に逢い、話し合ったりするほうが、確かなようです。

インターネットよりも・・?(笑))

2004/12/28(火) 【Houston】テキサス州南部で積雪、86年ぶりのホワイトクリスマス
Houstonの天気(19℃/7℃)
-----------------------
【Houston】テキサス州南部で積雪、86年ぶりのホワイトクリスマス
クリスマスの24日から25日にかけ、米中南部一帯に雪が降り、各地で交通網に混乱が生じた。テキサス州南部のビクトリアでは約33センチの積雪を観測、86年ぶりのホワイトクリスマスとなった。

ルイジアナ州のニューオーリンズでも、15年ぶりの降雪を観測。クリスマス時期の雪は50年ぶりで、車や芝生はうっすらと雪化粧した。この雪の影響で、ニューオーリンズのルイ・アームストロング国際空港では、除雪のため出発便が遅れた。

また、インディアナ州やケンタッキー州などの高速道路でも積雪で路面が滑りやすくなっており、各地の州警察警察はクリスマス休暇で移動する人々に、注意するよう呼びかけている。

2004/12/26(日) 【USA】こちらは、デズニーパレード
Houstonの天気(13℃/0℃)
-----------------------
【USA】こちらは、デズニーパレード
東京・アメリカのあちこちのデズニーパレードの中継が、お昼から今、三時ですが、まだやっています。(笑)

Houstonは、昨日雪でしたが、今日はとても素敵な日和(日本晴れ?)(笑)です。

2004/12/25(土) 【Houston】何年かぶりのWhite Xmasです。
Houstonの天気(2℃/-4℃)
-----------------------
【Houston】何年かぶりのWhite Xmasです。
ヒューストの北では、私がこちらに来て(20年以上?)初めての「White Xmas eve」です。

何となくうれしくなりますね。
X`smapやSilent nightを聞きながら、この家、最後のXmasを迎えています。

2004/12/24(金) 【Private】サンタさんのアドレス教えます。
Houstonの天気(6℃/1℃)
-----------------------
【Private】サンタさんのアドレス教えます。

今年、プレゼントを頼み忘れた人も、今なら間に合うかも・・

でも、もしもうサンタさんが出発した後や、今年プレゼントのもらえなかった人は、来年はこのaddressにメールを出しましょう。(笑)

もし買い忘れたら・・お子様にどうですか。(笑)

サンタmail address * <Trackingsanta@noradsanta.com>

2004/12/23(木) バドワイザーとドイツビールも!サッカーW杯
Houstonの天気(16℃/2℃)降ったりやんだり
-----------------------
【ドイツ】バドワイザーとドイツビールも!サッカーW杯独大会の会場

サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の会場内で、ドイツ産のビールが営業権に絡み販売出来なかった問題が21日、無事に解決し、試合がある12会場で、ドイツ産のビールを楽しめることになった。

W杯の会場では1986年のメキシコ大会から、公式スポンサーである米国アンハイザー・ブッシュの「バドワイザー」だけが、販売の権利を得ている。

しかし、ドイツは世界有数のビール愛飲国。自国のビールが会場で販売できないのはおかしいと、今年4月に問題になった。そこで、ドイツのビール大手ビットブルガー・ブラウエライが代表となって、アンハイザー・ブッシュと交渉していた。

バドワイザーの愛称で登録商標の「BUD」は、ビットブルガーの商標「BIT」と非常によく似ているため、ドイツの司法当局がドイツ国内における「BUD」の使用を禁止してきた経緯がある。

そこで、ビットブルガー・ブラウエライはアンハイザー・ブッシュに、W杯大会期間中の「BUD」の使用を認める代わりに、会場内の「BIT」販売許可を取り付けたという。
--------------------

いろいろですね・(笑)(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!!

2004/12/22(水) 【巷】今日は冬至ですが・・
Houstonの天気(24℃/8℃)朝方雨
-----------------------

【巷】今日は冬至ですが・・

冬至・・お昼が一年で一番短い日です。明日からすこしづつ、日中が長くなります。

そして今日は、かぼちゃを食べてゆず湯につかり、体を暖かくして寝ましょうね。

これは昔は今頃、ビタミン不足になりがちなので、比較的に長持ちする野菜で、いろいろ考えたのですね。

其れと、暖房装置のない(笑)一番日が短く寒いときなので、風邪に対する予防からゆず湯で体を温めて寝るとか・・

皆さんも、風邪などひかれないように、今日はゆっくり「ゆず湯」でも(^ ^)v

2004/12/21(火) 恒例のサンタ追跡プログラム、準備完了
Houstonの天気(21℃/8℃)
-----------------------

【USA】恒例のサンタ追跡プログラム、準備完了(addressあり)
   -----------------------
  クリスマス・イブを控え、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)が恒例の「サンタ追跡プログラム」のウェブ・サイトを開設した。24日朝から、世界中に設置したカメラを使ってサンタを追跡し、ウェブ上の地図で居場所を知らせる。

1955年から始まったこのプログラムは、今年で50回目。毎年恒例で、NORADの高性能レーダーや人工衛星などのハイテク機器を駆使して、トナカイがひくソリに乗ったサンタの場所を調査している。

サンタの追跡プログラム・サイトは http://www.noradsanta.org/
英語や日本語など6カ国語で、サンタやトナカイを紹介しているほか、24日にはサンタの居場所が、リアルタイムでわかるようになっている。

(どうですかお子さんと楽しんでは・・)

2004/12/20(月) 各階「360度回転」のハイテク・マンション
Houstonの天気(19℃/5℃)
-----------------------
【ブラジル】各階「360度回転」のハイテク・マンション

 サンパウロから南西部に約350キロ離れた都市クリチーバに、各階ごとがそれぞれ「360度回転」するハイテク・マンションが登場した。建設会社の「モロ」は「世界初」と宣伝、16日から売り出している。


マンションは11階建ての円柱形の建物。各階1世帯分で、それぞれがボイスコマンドにより、右回り、もしくは左回りで個別に回転する。1時間に1周の速度で、360度のパノラマを満喫出来るという。 完成までに10年掛かった。

フロアの広さは300平方メートル、価格は30万ドル(約3140万円)相当となっている。
------------------------------

(ぐるぐる回り続けるのは弱いけど(笑)、好きな場所でとまり、気に入った場所を選べるのは良いですね。)

2004/12/18(土) 【JAPAN】金で買える?女性等身大「ひざまくら」
Houstonの天気(14℃/4℃)
-----------------------
【JAPAN】金で買える?女性等身大「ひざまくら」

東京――玩具メーカーのトレーン(本社・東京都)が先月末から都内の玩具屋で男性向け「癒やし系」グッズ「ひざまくら」を売り出している。発売後、数週間で3000個が売れるなど、人気を呼んでいるようだ。


同商品は、本物の女性がモデル。等身大の大きさで、女性特有の柔らかさ、スカートのしわ、下着の線など細部までリアルに再現されている。


価格は税込み9429円。体はポリウレタン、スカートはポリエチレン製。スカートは赤と黒の2色。


トレーン社によると「20代をターゲットにしていたが、60代の人も買っていく」という。


玩具屋を訪れた27歳の会社員は、「独身の人にはいいかもしれないけれど、既婚者が買ったら問題になるんじゃないかな」と話している。
-------------------------------

(^-^;・ワールドニュースよ(笑)
何か、こちらで伝えられる日本ニュースは、こんな話題が多いですね・・

でも昔は【金で買えない、ひざまくら】何ていったものですが・・買えるのですね(笑)
私も寝てみたい・・(^_^メ)

2004/12/17(金) 双子の姉妹・同じ日に「双子」出産(確率百万分の1)
Houstonの天気(12℃/3℃)朝方雨
-----------------------
【USA】「双子の姉妹」同じ日に「双子」出産(確率100万分の1)

 米ジョージア州アトランタにあるノースサイド病院で14日、「双子の姉妹」がそろって、「双子の赤ちゃん」を出産した。赤ちゃんはすべて男の子で、担当医によると、母子6人ともに健康だという。


姉妹(21)はインディアナ州インディアナポリスに住むアシュレー・スピンクスさんと、アトランタ郊外に住むアンドレア・スプリンガーさんの二卵性双生児。妊娠6カ月目で、ともに双子を授かり、また出産予定日も来年1月1日で同じということを知った。双子は自然妊娠によるものという。


スピンクスさんはスプリンガーさんと共に出産を迎えるため、数週間前からジョージア州に滞在。スピンクスさんの夫も出産に立ち会うため、13日に駆け付けていた。


姉妹は予定通り帝王切開で出産。2組の双子は約1時間差で誕生し、スプリンガーさんはそれぞれ体重2000グラム弱の一卵性双生児を、スピンクスさんは2420グラムと3290グラムの二卵性双生児を出産した。


専門家のラリー・マツモト医師によると、双子の姉妹がそれぞれ同じ日に双子の男の子を出産する確率はおそらく、100万分の1くらいだという。

2004/12/16(木) 米国に長く住むと肥満に?
Houstonの天気(13℃/2℃)
-----------------------
【USA】米国に長く住むと肥満に? 

15日発行の米医師会誌(JAMA)は、米国に渡ってきた移民が同国に長期間滞在すればするほど、肥満の傾向が強まるとする研究結果を明らかにした。

 同誌によると、米国に来てから1年未満の移民で肥満と分類されたのは8%にすぎないのに、15年以上住んでいる移民の肥満は19%で、米国生まれの市民の肥満率22%に“肉薄”する結果となった。

-------------------------
気をつけないと・・(-_-;)
でも丁度、15年位だと、中年太りの時期になるのでは・・(笑)

2004/12/15(水) 【USA】市営動物園に「ゾウ禁止令」
Houstonの天気(11℃/-1℃)
Houstonは、この冬一番の冷え込みです
-----------------------
【USA】市営動物園に「ゾウ禁止令」

米サンフランシスコ市当局は13日までに、市営動物園に対し、ゾウ飼育施設を大幅に拡張しない限り、ゾウを飼育しないよう指示した。

 市営動物園では今年、ゾウ2頭が寿命を迎える前に死亡し、ゾウの健康管理に対し批判が高まった。

残る1頭も健康状態に問題があるため、カリフォルニア州内の動物保護区に移される。人気者のゾウがいなくなるのは、70年以上に及ぶ同動物園の歴史で初めてという。

-------------------------------

こちらでも、だんだん市内から、牛や馬の姿が見られなくなりました・・・

2004/12/14(火) 「ジュリエットの家」のラブレター携帯もO.K ?
Houstonの天気(14℃/1℃)
-----------------------

【world】「ジュリエットの家」のラブレター携帯もO.K ?

ローマ──シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」の舞台とされるイタリアの「家」で、先月末から大がかりな外壁の清掃が始まり、恋する訪問者たちが貼りつけてきたラブレターが処分されることになった。清掃作業は、来年2月に終わる予定。

14世紀に建てられた「ジュリエットの家」は、作中の「キャピュレット家」のモデルとされるカッペロ家の邸宅で、ヴェローナでも人気の観光地。ロミオとジュリエットが愛を語り合ったとされる有名なバルコニーの下には、世界中から訪れた観光客が、愛のメッセージを書いた手紙を貼り付けてきた。
しかし、ラブレターの多くがチューインガムで貼り付けてあり、外壁が傷む原因となっている。

市は外壁をきれいにすると同時に、かわりにラブレターを貼れる石こう製の掲示板と、携帯電話からメッセージを送信できる大きな電子掲示板の設置を計画。

これに対して地元のシェイクスピア愛好家、ジュリオ・タマッシアさんは、「今までずっと、世界中の恋人たちが愛する気持ちをロマンチックに伝えようとしてきた場所なのに。それを携帯メールで済ませようなんて、ジュリエットの家の雰囲気に全くそぐわない」と反対している。
--------------

でもなんとなく汚いですね。チューインガムだなんて・・

掲示板の設定、私は賛成ですね。(笑)

2004/12/13(月) 中国で整形ミスコン 参加者がお披露目
Houstonの天気(26℃/10℃)
-----------------------
【中国】中国で整形ミスコン 参加者がお披露目

 北京で18日に「人造(整形)美女コンテスト」が開催されるのを前に12日、参加者20人が国内外の報道陣にお披露目をした。

 中国では5月、整形手術を受けた女性が一般のミスコンテストの途中で参加資格を取り消されている。このため、美容整形の医師らが、整形手術を受けた女性も将来的にミスコンに出られるよう後押しする狙いもあって主催した。

 出場者の中には、元男性や62歳の女性も。原色のドレスを身にまとった「美女」たちは満面に笑みをたたえ、フラッシュを浴びていた。

 18日のコンテストでは、美ぼうとともに楽器演奏や舞踊、外国語など各自の特技を披露するという。(北京・共同)

-------------------------
ManでもMissなの・・ミスかなー(笑)

2004/12/12(日) 会社のXマスパーティのご注意(これ大真面目??)
2004/12/06
Houstonの天気(23℃/8℃)
-----------------------
【巷の話】英国'会社のXマスパーティのご注意(これ大真面目??)

 クリスマスを目前に控えた英国で10日、英王立事故防止協会(RoSPA)と英労働組合会議(TUC)が「会社でのパーティーを安全に行うためのガイドライン」を発表した。

RoSPAはまず、「自分の体のコピーを取ろうなどと思わないで」と注意。酔っぱらって、同僚を楽しませようと思ってやったことでも、「コピー機がもし壊れたら、ガラスが体に刺さったままクリスマスをお祝いすることになります」とくぎを刺している。

また、「机の上でダンスを披露するのは、机にとってもあなたにとっても害を与える行為」と指摘。

「重役会議室のテーブルは、ごっそりたまった書類を乗せるためのもの。太った重役を乗せるためのものではありません」とも警告している。

さらに、「飲み過ぎの人には注意。アルコールは時に人を豹変(ひょうへん)させます。フレンドリーを通り越して、攻撃的になりかねません。結局、殴り合いのけんかやセクハラの苦情が飛び交い、せっかくのパーティーが台無しになってしまいます」とアドバイスを加えている。

「安っぽいクリスマスツリー用の装飾」は脚立などに飾り付け、ヒーターなど熱源を持つ物の近くには間違っても取り付けないよう注意している。

RoSPAとTUCは、決してパーティーをしらけさせようとしているわけではないと強調。「入念な予防をしておけば、消防車や救急車を呼ぶことなく、楽しくパーティーを終えることが出来るから」と説明している。

-------------------------------

(Englandは,ユーモアユーモアたっぷりですね。)

2004/12/11(土) 「世界最古」のワイン残留物発見と、米科学者
Houstonの天気(22℃/8℃)
-----------------------
【USA】「世界最古」のワイン残留物発見と、米科学者

 中国北部、黄河近くにある河南省の村で、9000年以上前の陶器のつぼから、世界最古とみられるワインの残留物を見つけたと、米ペンシルベニア大の博士らが米学術誌「PNAS」に6日、発表した。

つぼは紀元前7000年ごろの新石器時代のもので、調査の結果、米、蜂蜜、ブドウなどを発酵させたとみられる液体が見つかった。

ワインを含む発酵酒はこれまで、1996年にイランの新石器時代の村で見つかった、紀元前5000年ごろのものとみられる残留物が最古とされていたが、この発見により、さらに以前の時期に作られていた可能性が浮上した。

博士は「古代文明において、中央アジアと中東の間に間接的なつながりがあったのかもしれない」と推測している。

また、博士は黄河周辺にある、殷(紀元前16世紀〜同11世紀)時代の古墳から3000年経過したとみられるワインの残留物が見つかったとも述べた。銅のつぼに入っており、薄いさびの層がつぼを覆っていたため、液体が蒸発することなく残っていたという。

液体は透明で、除光液やニスのようなにおいがしたという。

これらのワインはハーブ、花、木の樹脂などで香り付けされており、「死者が永遠に生き続けるため」などの願いと共に、一緒に埋葬された可能性がある。

また、中毒症状を持ち、今では発売禁止となったアブサンの初期のものとみられる液体も見つかったという。
---------------------------
(大体、ワインなんて醗酵したらできるものなのでは・・

もしかしたら、9000年以上前のお肌用だったり・・p(^ ^)q(笑)私の考えです。_(..)_ オソマツ!)

2004/12/10(金) シリアル専門のファストフード店が登場
Houstonの天気(26℃/12℃)
-----------------------
【USA】シリアル専門のファストフード店が登場 学生に人気

米国人の朝の食卓に欠かせない「シリアル」を、いつでもその場で食べられるファストフード式のチェーンが登場し、話題を集めている。昨年始めたアリゾナ州立大学での試験営業に続き、このほどペンシルベニア大のキャンパスに、初の本格的な店舗がオープンした。

店の名前は「シリアリティ」。家庭の台所を模した店内で、パジャマ姿の店員が注文を受ける。客はケロッグ社、クエーカー社などなじみ深いメーカーのシリアル30種類と、フルーツやナッツなどのトッピング36種類の中から、好みの組み合わせを指定。ミルクの種類も低脂肪、豆乳などから選ぶことができる。約500グラムのシリアルにトッピング1種類と牛乳をかけて2ドル95セント(約305円)と、値段は至って手頃だ。

米国ではシリアルが栄養豊富で手軽な食品として広く親しまれ、国民の95%が食べているとされる。スーパーの棚には何十種類ものシリアルの箱がずらりと並。
しかし外食業界に専門店が登場するのは初めてで、シリアリティでは特許を申請中だという。
ペンシルベニア大の新店舗を早速訪れた女子学生は、「気分に合わせていろいろな種類を食べてみることができ、とても便利」と語る。

-----------------------

これは良いですね。
一箱買って帰っても、口に合わなかったらもったいなくて・・
けちだから、いやいや食べたり、でも結局最後は捨てたり(笑)

ここで試して、今度、スーパーで買えば安くつく(笑)

2004/12/09(木) 人気アニメ・スポンジボブの宣伝人形、全米で盗難多発
Houstonの天気(22℃/13℃)

-----------------------
【Houston】人気アニメ・スポンジボブの映画宣伝用人形、全米で盗難多発

米人気アニメ「スポンジボブ・スクエアパンツ(SpongeBob SquarePants)」の映画宣伝用人形が、全米各地で盗まれる事件が相次いでいる。中には盗難現場に、身代金ならぬ身代「物品」を要求するメモが残されていた例もあるという。

狙われているのは、「スポンジボブ・スクエアパンツ」の劇場版宣伝用として、米ファストフード大手バーガーキングの各店舗の屋根上に置かれている、大きさ約18メートル四方の人形。空気で大きく膨らむもので、価格は1体当たり500ドル(約5万1500円)相当。

29日までに盗難が確認されているのは、ニューヨークをはじめ、ミネソタ、ウィスコンシン、メーン、テネシー、ユタ、ネブラスカ、バージニア、ミシガン、テキサスの計10州に上る。

警察では各地の盗難について、関連性はないと見ている。また、「スポンジボブ」の人形が盗まれるといった事件は、一見こっけいなようだが、れっきとした犯罪だ、と強調している。
-------------------------

これ、孫が好きで、XmasPresentに歯ブラシやバススポンジを送りました・・(笑)

こちらでは、今月から、あるハンバーガーを買うと、この時計が買えますが,どこにいっても、このスポンジボブだけありません・・サイドキャラクターなら有るのですが・・

そしたら『やったー!』と、主人から電話・・腕時計があったそうです。

でもまだ時計は無理みたい、電話で孫に聞いたら『ウン読めるよ。1、2、3、4・・』だそうです・・(笑)
少し読む意味が違うみたい(笑)

中に腕時計が入っているそうです。写真がそうですが、きっちりパックしてあるので開けていません。

2004/12/08(水) 睡眠不足、食欲増加に関係か、甘い物好みも
Houstonの天気(23℃/12℃)
-----------------------
【USA】睡眠不足、食欲増加に関係か、甘い物好みも

 睡眠時間を減らすと、食欲を促すホルモンを増加させる働きがあることが6日、米国の2大学が個別に発表した研究結果で明らかになった。

シカゴ大学が20代前半の健康な男性12人を対象に、実験前、4時間睡眠を2日続けた後、10時間睡眠を2日続けた後にそれぞれ、ホルモンの一種、レプチンとグレリンの血中濃度を測った。レプチンは満腹中枢を刺激する働き、グレリンは食欲を促す作用がある。この結果、4時間睡眠を2日続けた場合、レプチンの濃度が18%減少したことが分かった。

4時間睡眠の後のグレリンの濃度は、9時間寝た後と比べ71%も多かったという。

また、睡眠時間を減らした場合、キャンディーやケーキなどの甘いものやでんぷん質の食物をより多く取る傾向がみられた。

同大医学部の教授によると、食べ物の選択が変わる理由は不明という。「睡眠不足で疲労がたまると、脳がブドウ糖で満たされるため、体が純粋に糖類を欲しがるのでは」と推測している。

「この研究で、睡眠時間の多さにより、2種類のホルモンが増減することが初めて明らかになった。また、ホルモンの増減と空腹感の強さが関係することも分かった」と話している。

一方、米カリフォルニア州のスタンフォード大学が1000人を対象に実施した調査によると、いつも5時間以下の睡眠しか取らない人は、常に8時間寝る人に比べ、グレリンの濃度は平均で14.9%多く、レプチンは15.5%少なかった。

また、肥満度の指標であるBMI指数を使って統計をまとめたところ、睡眠時間の少ない被験者の方が、体重が多かったという。

-----------------------------------
(何と無く、寝不足のほうが、痩せる気がするのですが・・??

でも寝ないで、食べないと死ぬね・・)

2004/12/07(火) 「おじいちゃんの幽霊」をネット競売に出品
Houstonの天気(24℃/12℃)
-----------------------
【USA】「おじいちゃんの幽霊」をネット競売に出品 

おじいちゃんの幽霊」を怖がる息子を安心させようとした米ノースカロライナ州の女性が、「幽霊」をインターネット・オークション最大手のeBayに出品した。女性は商品説明で、「いたずらではありません」と強調している。

メアリー・アンダーソンさんの息子、コリン君(6つ)は、昨年アンダーソンさんの父親が亡くなって以来、「おじいちゃんの幽霊」を怖がるようになった。家中のどこでも、一人きりになるのをいやがっている。

アンダーソンさんはコリン君の恐がり方を、「普通の子供によくあること」だと考えていた。しかし、数カ月前にコリン君が「おじいちゃんはここで死んだ。おじいちゃんは意地悪だったんだ。おじいちゃんの幽霊が、あちこちに出るんだ!」と話したことから、コリン君を安心させるため、「幽霊」の出品を思い付いたという。

12月4日に1ドル(約103円)で出品された「おじいちゃんの幽霊」は、日本時間5日午後までに50件の入札があり、1万2101ドル1セント(約125万円)に値上がった。オークションの終了予定時間は、米太平洋時間11日午後(日本時間12日午前)。

アンダーソンさんは、入札する人々に誤解されないよう、「わたしの父は、本当に思いやりのある、すばらしい男性でした」と語っている。また、「おじいちゃんの幽霊」を落札した人に、「おじいちゃんが使っていた杖(つえ)」を送るという。そして、落札者が「幽霊」と杖を受け取ったら、幽霊はもう落札者のところにいるから怖がらなくていいと、コリン君に手紙を書いて欲しいと頼んでいる。

「おじいちゃんの幽霊」が落札されたお金で、アンダーソンさんはコリン君に、何か特別なプレゼントを買うつもりだと話している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(でも、出ない幽霊を約125万円で買って、どうするのかなー?

これのほうが、ミステリー(笑))

2004/12/03(金) 今年のネット流行語大賞は「ブログ」
Houstonの天気(18℃/5℃)
-----------------------
【USA】今年のネット流行語大賞は「ブログ」

米辞書出版大手のメリアム・ウェブスターが30日、今年のインターネット流行語を発表、大賞に「blog(ブログ)」を選んだ。「ブログ」は、個人がネット上で簡単に日記や意見を書くことができ、容易にコメントやリンクを張ることができるホームページ。プロバイダーなどが相次いで、無料でブログを作製出来るサービスを始めたことから、利用者が急増した。

メリアム・ウェブスターは毎年、同社のウェブサイトで検索された語句を集計し、一般的な言葉を除く、上位10個を発表している。今年はうち8個までが、米国を夏に襲ったハリケーンや米大統領選など、世相を反映したものだった。

発表された2位以下の言葉は以下の通り。

2位:incumbent──<形容詞>現職の、在職の <名詞>現職者、在任者。

3位:electoral──<形容詞>選挙人の。

4位:insurgent──<名詞>暴徒、反乱者、反党分子 <形容詞>暴動の、反乱の。

5位:hurricane──<名詞>西大西洋上で発生する、風速33メートル以上の熱帯暴風雨。ハリケーン。

6位:cicada──<名詞>セミ。(米東部では今年、セミの定期的な大量発生年となった)

7位:peloton──<名詞>ペロトン、プロトン。自転車レースの集団。(自転車レースの最高峰ツール・ド・フランスで今年、米国のランス・アームストロングが、史上初の6連覇を達成した)

8位:partisan──<名詞>熱心な支持者、同志。パルチザン、ゲリラ隊員、遊撃兵。

9位:sovereignty──<名詞>主権、統治権。君主であること。独立国。

10位:defenestration──<名詞>人や物を窓から外に放り出すこと。
----------------------------------

(何と無く、怖い言葉が一杯ですね。

成るべくなら、知りたくないような・・

コレもインターネットの影響ですかね。)

2004/12/02(木) 【USA】3万個の電球飾られた巨大ツリーが点灯
Houstonの天気(16℃/3℃)
-----------------------
【USA】3万個の電球飾られた巨大ツリーが点灯

ニューヨーク――マンハッタン中心部のロックフェラーセンターで30日夜、毎年恒例の巨大ツリー点灯式が行われた。気温は摂氏10度以下の寒さにもかかわらず、式典には何千人もの見物客が詰め掛けた。

今年のツリーはニューヨーク近郊サファーンで伐採された、高さ約22メートル、枝張り約12メートル、重さ9トンのドイツトウヒ。長さ8キロに及ぶワイヤーに3万個の電球を取り付け、ツリーに飾った。木の頂上部分には、スワロフスキー製クリスタル2万5000個をちりばめた直径約3メートルの新しい「星」を乗せた。クリスタル製の「星」がツリーを飾るのは初めて。

式典では、米歌手らがパフォーマンスを行った後、市長がツリーに点灯した。

点灯には、女子フィギュアスケート、男子体操、同女子らアテネ五輪金メダリストも参加した。

ツリーの点灯は来年1月6日まで。

冬のマンハッタンの名物でもあるロックフェラーセンターのクリスマスツリーは1931年、同センターの建築工事に携わっていた労働者たちにより、初めて設置された。第1回点灯式は33年に行われている。

(APから掲載です)

2004/12/01(水) 今夜から、クリスマスイベントが
Houstonの天気(10℃/8℃)
このシーズン一番の寒さです。
-----------------------
【USA】今夜から、クリスマスイベントが、あちこちで
ヒューストンも、Shoppingcenterのビルに、クリスマスツリーのデザインライトが付きます。

ニューヨークのストリートは、パレードと夜はロックコンサートが・・

此方は、今日が11/30日なのです。

花火が上がったり、クリスマスソングが流れたりと、今年は例年に無いぐらいの、にぎやかさです。

大体、クリスマスデーはとても静かで、店も全部お休みですから・・

本当の【☆Silent Night☆♪】です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.