The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/21(水) マイクロソフト「マイクローソフト.com」に抗議
Houstonの天気(12℃/3℃)
-----------------------
【カナダ】マイクロソフト「マイクローソフト.com」に抗議

カナダ・ブリティッシュコロンビア州の17歳高校生が所有するインターネット・サイトを、コンピューター・ソフトウェア世界最大手のマイクロソフトが問題視して法的措置を通告している。

問題はこの高校生の名前が「マイク・ロー」だったことから始まった。ロー君のサイトが「マイク・ロー・ソフト.com (MikeRoweSoft.com)」だから、大企業の逆りんに触れたというわけだ。

ウエブデザイナーを志す高校生は、自分のデザイン作品を掲載・販売するサイトを昨年4月に立ち上げ、問題のドメイン名を8月に取得した。AP通信に対し、自分の名前が名前だから「後ろに『ソフト』をくっつけてサイトを作ったら、面白いだろうと思って」と話している。

マイクロソフト社は昨年11月、彼に対し、サイトのドメイン名は著作権法違反にあたるため、ドメイン名を放棄するよう求める手紙を、同社カナダ法人の弁護士を通じて送っている。

高校生はドメイン名を譲る代りに何らかの代償を要求したところ、マイクロソフト側は10米ドルという金額を提示。このためロー君は1万ドルを要求した。すると今年に入ってロー君は、巨額和解金を不当に要求していると非難する25ページにも及ぶ書簡をマイクロソフト側から送りつけられた。

「そもそも金をとるつもりなんか、なかったんだ」と・・。1万ドルを要求したのは、「たった10ドルでことをすませようとしたから、頭にきちゃった」からだという。

マイクロソフト社広報は18日、ロー君と接触していることを認め、「双方が満足できる内容で合意するため、誠意ある話し合いを続けている」とコメントした。

(そうかな、あわよくばが・・だって一番出しやすい金額なので。。(笑)

でも、私の名前も気になるが・・(笑))


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.