The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/31(水) 良いお年を
Houstonの天気(16℃/5℃)
-----------------------
【private】今年はありがとうございました。

又、新年もよろしく。今年は、私にとっても色々あったとても記念になる一年でした。

皆様はどうでしたでしょうか。
又新しい年も、皆様と話したり、役立つHomepageにしたいと考えています。

どうか、良いお年を迎えられることを、心から祈っています。

2003/12/24(水) 【ワールド】青いバナナ「クリスマス・プレゼント?」
Houstonの天気(17℃/10℃) 
-----------------------
【ワールド】青いバナナ、海岸に大量漂着、住民殺到 

リトアニア西部のバルト海沿岸でこのほど、海岸線約7キロにわたって、熟していない青いバナナ「約50トン」が漂着した。地元紙によると、少し早めの「クリスマス・プレゼントだ」と喜ぶ近郊の住民が車などで押し寄せ、袋に詰めて持ち帰る騒ぎになった。

首都ビリニュスから西へ約300キロ離れた海岸で、沿岸警備当局は、リトアニアに向かっていた貨物船が悪天候などに直面、バナナを積んだコンテナが海に落下した可能性が強いと見ている。

同国海岸ではこれまでにも、木材やたばこ、オレンジが流れ着いたことはあるが、青いバナナは初めての例。

しかし、保健衛生当局は、バナナは海水に漬かっており、食べるとお腹をこわしたり気分が悪くなる可能性があると注意を呼び掛けている。

(Russia のサイドの国なのですね。どこにあるのか探しましたが・・(笑))

2003/12/19(金) 17日はライト兄弟の成功から100年
Houstonの天気(17℃/4℃) 
-----------------------
【USA】ライト兄弟の「世紀の12秒」再現は失敗 成功から100年
ノースカロライナ州キルデビルヒルズ――ライト兄弟が史上初の動力飛行に成功してから100年を迎えた17日、キルデビルヒルズで、兄弟の複葉機を復元した飛行機による飛行が試みられたが、失敗に終わり、「世紀の12秒」の再現はならなかった。


復元機は1903年に兄弟が開発した「フライヤー」を、当時と同じように木とモスリンの布などで忠実に再現した。


再現飛行はライト兄弟が成功したのと同時刻の午前10時35分に予定されていたが、雨のため延期。約2時間後、3万5000人が見守るなかで1回目の挑戦が始まった。


1回目は、滑走用につくられた木のレールの終点近くで離陸を試みたが、機体が持ち上がらず、水たまりに突っ込んで失敗した。数時間後に再び飛行に挑戦。エンジンは始動したものの、飛行に必要な風が吹かず、離陸を断念した。


ライト兄弟はともに自転車屋を営む、独学のエンジニアだった。100年前の1903年12月17日に4回の飛行に成功、1回目は12秒、4回目は852メートルを59秒で飛んだ。動力源を使って人類が初めて空を飛んだその瞬間は、その後の「航空時代」の幕開けとなった。


(うーんでも私が見た限りでは、ほとんどコンピューターを使ってでしたから、何と無く昔のままの再現とは、思えませんでしたが・・(笑))

2003/12/14(日) 最近は少し三枚目Face
Houstonの天気(15℃/8℃) 
-----------------------
【僕は】最近は少し三枚目Face(吉本喜劇向き)ですが、キャラクターは相変わらず可愛いですよ、私に電話で麦茶を飲ませようと、【電話をコップに入れようとしている・・】と娘が叫んだり・・

でも少し心配、今度顔を見ても分らず、【バータンはこれ】なんて、電話を指差すのではと・・(笑)

万博公園で、ガス会社のコマーシャル封筒に、写真を載せたいと、キャッチされたそうですが・・この顔がみんなの心を和ますのかな・・(笑)

2003/12/11(木) 【Private】我が家の庭のみかん狩り・
Houstonの天気(15℃/7℃) 
-----------------------
【Private】我が家の庭のみかん狩り・・

と、いうほどたいそうなものでは有りませんが、毎年結構沢山なります。

先週から主人は、会社に十個づつぐらい持っていきますが、結構今年は大きくて、評判が良いです・・(笑)

その写真です。

あまり沢山なっていないように見えますが、毎日切っても平均五十個ずつぐらい実がなっています。

名前は【テキサスオレンヂ?】です。
ストアでも、売っているのは、私が知っている限りでは、一軒だけしか知りませんし、限定品で、シーズンだけだそうです。

あまずっぱいオレンジで、種もあるのですぐ痛むのよ・・(笑)

主人は引越しをする時、このオレンヂを持って行きたいそうですが、、(笑)

でもこのOrangeがなると、何と無く正月だなーと感じます。というのは、成る時期も形も、お正月のお餅のお飾りに似ていませんか・

2003/12/10(水) 【ぼくは・・】体は四歳だそうですが・・
Houstonの天気(20℃/8℃) 
-----------------------
【ぼくは・・】体は四歳だそうですが・・

まだ二歳なのに、体は平均の四歳並だそうで、よそに行っても年を聞いたらびっくりとか・・

でも知らない人だと、知恵遅れに見えるのではと、変な心配です。(笑)

この写真も、パンフレットを一生懸命見ていますが、私がChristmasプレゼントに何がほしいと聞いたら
【ほしい・・】と言って、耳のそばで、がさがさ音がするから何かなーと、思ったら、この見ているパンフレットを電話の受話器に当てて、私に見せているとか・・笑

今は電車や車が好きだそうで、色々そんな歌も歌ってくれますが・・(笑)

2003/12/03(水) 【僕】何を見てるのかな。
Houstonの天気(20℃/9℃) 
------------------------
【僕】何を見てるのかな。

なんだろう・・
今は電車に興味があるそうで、何時も乗る電車の名前なんか電話で言います。
それと、この間は、いすから落ちて、【脱線!!】と叫んだ時は大笑いでしたが。。(笑)

私が、それを聞いて大喜びしたので、もう一度同じ事をして痛かったのか、大声で泣いていました・・(笑)

娘が変なことでほめないでと、おこっていましたが、、(笑)

トンネルも好きなようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.