ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/24 ブログかりてきました
2009/05/23 ごぶ
2009/02/04 輝く盾
2009/01/30 とりま
2009/01/23 123

直接移動: 20095 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/30(日) ブリザラ
さむいですね、今日は部屋の掃除日です
明日から学校です
とはいえ明日は成績を取りに行くだけ。

・・・
ひさしぶりに2P6兎描いた!
帰りにポプン叩いてこようと思います

2007/09/29(土) ひきこも
ご無沙汰してしまいました、ずっとFFTAやってましたと白状しておきます

寝ぼけ眼でプレイしてたらエメットさんとイカボットさんがプリズン行きになった…
エメットはダメージ100↓で122(クリティカル)で倒しちゃってレッド→即退場
イカボットはドン禁止でドンアクしちゃってイエロー。免罪でプリズン行き・・・お金没収されちゃった・・・
でもうちのエメたんは「やっちまったー」程度にしか思ってないの図>


終わったあと見てみたら、
累積プレイ時間が、開始時63時間→終了後72時間に。
目、悪くなるぞ、と

ピンキーもちょこちょこ作ってます
おおまかなパテ盛りが終わった…かな(まだバラバラなので見せられる状態になし)

今日はなつやすみの宿題を片付ける日です(長い休みのクセになにもしてない)
キリスト関係のなにかを読んで書けというのですが、
ヨシュアとかヨシュアとか…!ヨシュア記読んで書くかな、まじで


ポップンの曲が解禁になったとかなんとやら…
ニューセンチュリージェネレーションを叩きに行きたいです、ターイーマー!

2007/09/24(月) うひゃひゃ
濃密な2日間を過ごしてきました まだテンションおかしいです。
期間中、オフラインのつながり一切無視してたので今日は現実に戻って返信作業です(…
レポというか感想はのちほど

・・・

22,23日にアップしました〜
お暇な方はどうぞ・・・


・・・
グリア族がかわいいのら
今度のFFTA2はグリアとヴィエラでハーレムクラン作ろうかな…ルッソうはうは。

・・・
サンプラーCDのTA2曲「はじまりの予感」
ゆっくりとしたテンポの明るい曲調で、思わず体を揺らしたくなる感じ。
フルートと木琴の音色から始まり、輪唱的にメロディーに次々と楽器が加わって壮大に。
幕開け的なトランペットの音に希望がふくらむ感じ。
3拍子(早い)にも4拍子にも取れるんですが(なんだこりゃ)
TAの曲の雰囲気が出てる気がする
テンションがぐわーーっと上がるというよりは、ほくほく→わくわくしてくる感じ(わからんて
冒険が始まるよ〜みたいな
1:30しかない曲だったけど、サントラ買います予約予約!

2007/09/23(日) 24日に書いてますA
【23日】
・早朝から宇田川町の壁グラフティを写メしまくる ヨシュアー!
・朝の渋谷のほうが治安悪い気が・・・
・山手線の電子広告にFF7CCの映像が流れる

・いざメッセへ、また列に並ぶ→会場周囲を一周誘導される(死)朝から大運動会・・・
・待ち時間、紀貞さんがスケブ・藤谷はTAとごはんの時間に 疲れでテンション低。
・スケブにハァハァなヨシュアとネクとFF4の緑の人(おい)とザックスと丸太スノウ太描いて頂きましたハァハァ!
・入場とともにスクエニへ!なんとかメガシアター整理券ゲットォォォォ!!
・使命を果たした
・ところで、空き時間にTA2を再び試遊
・これ絶対時間内にクリアできない
・全体的に今日の方が空いてました・・なぜ

・クローズトメダシアター
・ディシディアにスコールが ってセヒロスと戦ってるーーーーーーww
・ジタンがくぁいいよジタン
・FF13ヴェルサス、金髪のクラウドっぽいやんちゃそうなにいさんが主人公と仲よさそうな感じ
・が、敵になりそうな感じ
・13ライトニングは人類を滅ぼす人が主人公なのか…ということは平坦に言っちゃうと悪を操作する??
・アギトはたいして進展なし
・FF13はファンタスティックな要素はほとんどないとおもふ ちょっとそこが買う気しないのですむふぅ。

・その前にヘタレでもクリアできるゲーム出して欲しいです KHで終わってる人間がここに…ッ(;Д;)

・KHの新プロジェクト
・DS、PSP、PS2で出る
・やりたいけど、もうおいつけません、すみません・・・というかKH2がどうやってもうちのPS2で起動してくれないのよ

・あといろいろあった気がしましたが忘れましたということで割愛w

・満足して早々と渋谷へラーメンを食べに行く すばこの聖地めぐり。
・ラーメン屋さんにカレーがセットになっている件について。ネタすぎる…!
・290円でラーメン食べられるって革命だと思います

・キャットストリートへハネコマさんのカフェを探しに行こう☆のまえにドラゴンアイスを食す
・トワレコを過ぎてキャットストリートへ。この辺あんまし来ないなー
・ハネコマさんの店は、フ●ッシュネス●ーガーではないかと推測。オーガニックコーヒーあるし。

・駅近くのゲーセンでお菓子崩すゲーム&リラックマ・ヒヨコUFOキャッチャーに執拗に意地をはりお金をつぎ込む
・ほぼオールした翌日のテンションってわからない☆
・各自ハロウィン仕様のヒヨコ(特大)をゲットしたところで駅にてお別れ。

本当にお疲れ様でした!祭典もお泊りも巡礼wも楽しかったですー!



そんなわけでゲームショーに行ってからルッソ愛がちょっと湧いてきました
実を言えば発売を知った時はそうでもなかったのに・・・
そういえば獅子戦争のルッソとTA2では衣装けっこう変わってるのですね
TA2の公式でも、スクエニパーティーのパンフと今回のパンフとで違うし…
最終的にどうなるんでしょうか、ルッソ。たのしみです
同梱版は出ないのかなぁと思って予約できずにいる・・・あぁ獅子戦争のときもこんな感じだったですよ、うぅぅ涙
なぐさめにアクセサリーセットは予約してやる!


ゲームショー待機中にすばこののすれ違いしまくってたのですが、
おかげでバッジが育ちまくりました・・・まわりのDS保持者さんに感謝。
そういえば新型PSPさわれるコーナーもあったのですが、本当に新型は軽い&薄い!
本体もパールがかった塗装でかわいいしきれい・・・ピンクがかわゆすv
でもラムザ的にブルーかパープルを狙ってたとか言います…しかし3色とも優劣つけられない;←買う気

2007/09/22(土) 24日に書いてます@
TGSレポという名のメモ書き


紀貞さんとご一緒させていただき、TGS行ってきました!
メッセ・・・数ヶ月前にも同じような目的で来てたなぁとかぼやきつつ会場へ

【22日】
・10時に海浜幕張着 人人人・・・
・入場規制で炎天下のもと数十分ならぶ 汗のしみがコンクリートにぽつぽつ
・入場後、スクエニめがけて一直線
・が、クローズトメガシアター既に整理券配布も終了orz

・明日、メガシアター絶対行きましょうよ
・むしろ泊まっちゃいたいですよね笑
・じゃあ渋谷の慢喫かなんかに泊まって朝一で行きましょうよ!(すばこののせいでシブヤにこだわる2人)
・この時点で明日へリベンジ決定。
・混んでそうなところから試遊しようということでFF4へ

・FF4試遊(※私はFF4プレイ経験ありません)
・始めると制作スタッフからのメッセージがちょろっと画面に流れる なんかちょっと嬉しい。わくわく
・セシル、声のわりに姿は大人っぽい気が
・戦闘>FF3と同じかなーと思ってたら味方も敵も人数が多い!!(味方5:敵←場合による)
・操作キャラ多くてコマンド入力が追いつかない!時間止まれよぅぁぁん!!(設定で止められるそうです
・プリン×6にてこずる
・プリン叩いてもダメージ出ない…んだった(滝汗)弱点属性なんだっけーあれーーー;;
・ボス戦に行く前に終了
・魔法も召喚もつかってみたかった
・でも慣れればサクサク進めそうな雰囲気だったので楽しみです 基本めんどくさくないことを信じてる。うん
・というかストーリーが楽しみです
・俺は〜〜〜なだけの暗黒騎士なんだ!と叫んでた主人公がかわいかったので期待(おいおい(過去に陰がある人好き
・ポストカードセットをもらう


・FFTA2試遊
(媚てるので詳しく語ります)
・ムービー:ルッソセリフ
 ぼくは今イヴァリースに立っている
 毎日一生懸命
 毎日へとへと
 毎日楽しすぎて、体だがもたない (<腐女子的にごちそうさまです)

 新しい仲間に、初めての景色
 魔法や技もうまく使えるようになってきた
 これからがまさに冒険本番

 けどたまに感じるんだ
 ドキドキとは違う、ざわついた感覚
 もやっとしたものが近づいてくるような
 妙に落ち着かない気分
 これってなんなんだ―

 行き先は冒険が教えてくれる


・イタズラばかりしていたルッソは夏休み前に先生から図書館掃除の罰を与えられる くっそかわいいぜルッソ!
・図書館で白紙の本を見つけ、名前を書き入れる
・ここでルッソがフルネーム言ってた気が・・・たしか「ルッソ・グレメンス」だったような気が…!
・試遊はトマト退治を選択 FF12みたいだなぁ
・チョコボ使い(モグ)、砲撃士(バンガ)、狩人(グリア)、白魔道士(ヴィエラ)+忍者(ルッソ)、アデル、ウォリアー(シド)で戦闘
・ロウは雷属性禁止
・チョコバリア(周囲にプロテス+シェル)便利だー
・時間切れで終了w
・本仕様なメモ帳をもらう 中にハーディの絵が・・・かわゆす!!
・TA2スタッフのTシャツがめっさかわいかったvv(写メ日記参照

・ヴァン、かっこよくなった笑


・チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮試遊
・ブースがプラネタリウムみたいできれい
・wiiですが振ったりせずふつうに使った(振るとアイテムが整理されるというアクションはあった)
・チョコボがジョブチェンジできて、兜かぶったり白魔のフードかぶったり
・ムービーはきれいだけど、wiiにしてはポリゴンがあらいよーな…?
・緑頭の少年が気になりつつ、終了
・ちっちゃいライト(チョコボの絵が映し出される>写メ日記参照)をもらう


・もー満足ですよねと同意しててきとーにうろうろすることに(早ッ
・スクエニミュージックショップですばこののサントラ購入
・サンプラーCDのTA2の曲が聞きたかったりしたのですよー

・壁にあったFF7CCの絵を撮ったりポーション缶みたり
・会場を去り、一旦帰宅して渋谷でおちあうことに


・渋谷23時すぎ
・人、いすぎ
・満喫(となりが寿司屋でなまぐさいwが、施設はきれい)に到着
・お泊りグッズとして紀貞さんに持って来て頂いたFF7のアニメを見る(なかなか写らなくて大奮闘)
・↑放置プレイでフロントにPS2を借りに行く
・無双OROCHIを2人プレイ
・夜中のテンションでプレイの仕方がもうおかしい。キャラジャンプしすぎ。まわりすぎ。2人で同じ動きしまくり爆笑
・紀貞さん仮眠。藤谷は持って来て頂いたFF7CC限定版のアルティマニアを熟読する
・藤谷仮眠。紀貞さんがパソコンをいじり始める
・再び紀貞さんが仮眠したところで藤谷がスケブにらくがきをはじめる
・そろそろ時間になったので店を出る 酷い顔のまんまだ…

2007/09/20(木) まけない心
オフでもやもやすることだらけでUTUですこんばんは。
あさってのゲームショウだけが楽しみです

先日自動車免許取得に行こうとしたものの、あまりにノー勉だったので先送りにしました
で、明日受けに行こうと思ったのですが気が向かないので諦め(おいおい
今夜は盛大に趣味に没頭したいと思います
とはいえ剣心の衣装作るくらいで終わりそうだな・・・
絵もかきたいし、ピンキーも完成させたいーーーー←夢
来年の2月までに、FFTの衣装をひとつつくれたらいいなぁと思ってます
就活?そんなんてきとーにやってやるよ!(超弱気
・・・
なにかの間違いのようにものっそい拍手が…あああありがとう御座います、拍手絵1種類だけで申し訳ないです;

2007/09/19(水) ハワイに思いを馳せてお祝いしました
新型PSPが明日発売ですな
ほしいなほしいな 色きれいだし
大画面でラムたんを見たi
メモ絵 この形式らくだ・・・

2007/09/18(火) ほんとに絵日記
ねむーうい
衣装が・・・あと袖つけてちょいちょい…明日はN川さんの誕生日

2007/09/17(月) バーサク
こんなん描いてるヒマあったら仕事しろ仕事!!(ミューラー)

2007/09/16(日) どへー
布が1mたりなかった・・・ケチったらやっぱだめか・・・つまった・・・今日はもういいや(投

衣装作ってます
ぽっぷんでもなくFFでもなく昔のジャンp作品の顔に傷のある着物来た人です(アバウト)
布買いに行ったときに無性に時魔道士つくりたくなった…
なぜ衣装制作ブーム この忙しい時期に…!

あさって免許の最終試験受けに行こうと思うのですが
明日しか勉強しないつもりでいます。余裕も自信もないですウフ★


・・・
と、こんな冷凍状態のところに拍手ありがとう御座います…!よっしやる気が沸いてきた…!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.