ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/24 ブログかりてきました
2009/05/23 ごぶ
2009/02/04 輝く盾
2009/01/30 とりま
2009/01/23 123

直接移動: 20095 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/31(金) ブリザド
デスノを見終わった後に壁にGが出現しました
*殺ジェット(まだ使ってる)吹いたらガス吸って喉痛くなりました…でもやつは逝ったのでよし

ちょっともそもそ多忙です、返信遅れてすみません…
今日は職場体験その2でした。倉庫行ってみたり聞いたり
上から見下してくるよーなちょっと血圧上がるぞな社員に頭フル回転させて対応したり(ぐったり)
しかし来た人全員が一次試験免除という。嬉しいけどいいのかよ…お言葉には存分に甘えますが
明日はFFTで交流してきます、緊張する・・・

2007/08/30(木) 処女の月8日
あ、昨日アルガスの誕生日だ、祝ってやるもんか!(いいよ

8月が終わりますね、まだ一ヶ月やすめますが休める日ないというかなんというか。生き急ぎます。

巷でちょっと話題になってる(?)ドラゴンアイスが気になってます
カキ氷とアイスの中間みたいなのかな…?
強そうなアイスさん・・

・・・
ごはんなので4様取り急ぎ放置


・・・
9月は…9月はオフで楽しいことがたくさんありそうです
しんどいことも同じ位あるけど楽しみは楽しみ!

2007/08/28(火) 夏の祭典で来たよ
なんて口が滑っても言えません。会場が幕張じゃなくて台場のあそこでした。まじめなイベントに行って来ました
あの素敵に楽しかった日を思い出して思わずニヤニヤしてしまいました
帰りに人気のない通路を見てなんだか変な気分でした

ゲストで来てた★のあきを見ました
顔ちっちゃかったなぁ・・・

最近まともに食べてなかったせいか胃が弱り、
朝からカレーを食べ昼にガッツリ中華とプリンをたべたら
腹が絶不調に・・・!ぐるじい・・・
海が見えて蟹シューマイが食べられるリーズナブルな店でした
4様行くしかないよ!!
明日も行ってきます、つかれた・・つうか電車賃高いよ涙

2007/08/27(月) ヅラ
を買ってきました
人生初。コス用です
このサイトと全く関係ないけどN川的に関係あるようなオレンジ系あたまのキャラやるつもりです
FFTにもつかえるかな・・・
そんなわけで昨日は日暮里行って来ました
日曜はやすみでシャッター閉まりまくってたですが
ものっそいテンションあがった!
残りの休みを全力投球ですしかし明日から2日間就活イベントで幕張にorz


そういえば8月やりのこしたことが一つ
 4 様 の 誕 生 日 祝 い ・・・!!!(4様=幻水4)
18日だっけ、、、う、腕が痛くて(略


・・・
あいもかわらず時魔道士がすき

2007/08/25(土) デジョン
やっと復旧した・・・久しぶりに兎の更新です
今日のやることが全部終わってない藤谷です
DSで遊んでいる場合では・・・っ

先日の豪雨でベランダがプール状態になり(排水溝が詰まった)
やっと干上がったと思ったら、Gが溺死した亡骸が発見されました
あわれG・・・今回ばかりは同情するよ

・・・

紀貞さんからバトン頂いておりました〜いつも有難うございます(´∀`)ツイスターがフルで聞きたいです藤谷です

〔あの人知りたいジャンバトン〕

1.質問の最後に.自分の考えた質問を足す(自分も解答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する。

●1:そんな7人にバトンを回す。
最初からきかないでくれぇぇ

●2:お名前は?
藤谷ヒヨ子です。最近ヒヨさんと呼ばれるようになりました。

●3:ご職業は?
なやめる学生です

●4:お好きな異性(同性でも可)のタイプは?
ラムザ( 帰 っ て 来 い )
それは10年越しの恋。…は別として気が会う人で構ってくれる人。

●5:特技は?
起きてるフリ(寝てる)、鳥の鳴き声を判別する、朝からケーキ

●6:資格何か持ってますか?
英検3級、色検2級、自動車普通免許が9月にとれればいいなっ

●7:悩みが有りますか?
おおいに。

●8:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:マカロン、和洋問わず甘いもの全般、鶏肉、ゆでキャベツ
嫌い:イナゴとか… いい意味で?味オンチなのでなんでもおいしく頂けます

●9:今、広い意味で恋をしていますか?
2次元でとても股かけてます

●10:自分を一言誉めてあげて!!
うわ〜〜 

●11:回す7人を指名すると同時に、その人の他、紹介者を簡単に紹介して!
(前半を盛大に無視して)
紀貞さん:ザックラと シグハとヨシュアが 大好きで
     おもしろびっくり 賢いお姉さん (字あまり)よくわかんないですね…

●12:好きな花は?
どっかでスイートピーとか答えてたっけ
あのひらひらふわふわと、ツルがくるくるしてるのが好きなのかも知れない

●13:似ている芸能人は?
顔チ*キだと、ウイ*ズのまんなかと右と、安部*つみでした。わけわからん

●14:自分のエロ度数を教えてください。(10点中)
ぼちぼち

●15:マイブーム、教えてください!(事、物、人など何でもいくつでも)
炭水化物減量作戦!、再びFF3、ラムザ(単品でいける)、ヨシュネク、

●16:最近萌えっとした瞬間
夏コミでいろいろ
A倉さんのシャツ

●17:犬派ですか?猫派ですか?
なんで選択肢に兎がないの

●18:最近絶望した事
あと1週間もないのに私が何も手を着けようとしない課題があること

●19:自分の同人履歴について自由に語ってくだしあ!
くだしあ??
絵描きは小学生高学年のときからゲーム雑誌に友人と投稿したり、
電子手帳(なつかしー)の交流サイトに投稿したりしてました
即売会には3,4年前くらいに初めて行ったのかな…ポップンでした。心臓飛び出そうでした。
同人誌を読んだのは6年前くらい。
友人に封神のやつを「おもしろいから」って貸された(しかもアレな内容だった
サイトは3年前くらいから?紆余曲折を経て移転したりしてます
本はつくったことがありません 4コマしか描けないですよ
描いてたジャンルは・・・
変な動物系自作キャラ(ポ*モンが流行っていた)
なか*し系(お絵かきの域)
FFT(あのころは何も知らなかった)
烈火の炎(キャラの好みの隔たりでもめた)
ポップン(タイマー、のちにアイス)
幻水(ピンバッジが欲しくて電車賃かけてアニ*イト行ったあほ)
だらだらと今の感じに至る 省略しすぎてごめんなさい…


●20:お好きな飲み物とお嫌いな飲み物は?
好き:午後ティー茶葉2倍のやつ、アイスココア、こないだ試飲した日本酒がおいしかった、カラオケの定番はメロンソーダ
嫌い:りんご酢苦手かも


観覧に行っ(て帰れなくなっ)たアニソンベストが放送されてます〜見てます〜
るろ剣をフルで見たことがないのですが
主人公に打たれ弱い私はやっぱりけんしんが好きみたいです あと性格がアイスみたいな人。

2007/08/24(金) あれれ
なぜかアップロードできないというかサイトも開けない…


ということでタイマー更新はおあずけに

ふてくされてラムたんを描きに走る>
FF3の衣装はTと比べてかわゆさとファンタジーさが際立ってると思います
ラムたんならどれも素敵に着こなしてくれそうな気がする
もちろん導師も…!ネコミミ!
ディリータがネコミミだったら面白いだろうな…!
オヴェリアもびっくり猫耳英雄王。でもかわいがりそうだなぁ

すばせか、ハード以上でボスシンボルを倒せというのが何度やっても☆もらえません
アルティメットじゃないとだめなのかな〜
連戦もしてないのに…つまった…
あとヨシュアのシンクロ技3番目を見た!
別世界へ いざなわれました 素敵・・・!

2007/08/15(水) 後姿練習
いや背中がマントで隠れてては意味がない・・・それと最も描けないのは足だったりします
ラムザはもうちょっと結ぶ位置低いな・・・
ねむいねむい。寝る。

2007/08/14(火) ヘクトパスカルが!
昨日は池袋うろうろしてきました
最近新しくできた某大手電気店の前を通ったのですが、
喧嘩売らんばかりにBックカメラの隣にたってるんですな…!
向かいには同規模のパソコン館があり、どこも拡声器で店員が叫んでて戦場でした。
必死だ・・・大変だなぁ。ちなみに学生バイトでも給料が1200越えするらしい
池袋には人いすぎたので巣鴨に逃げてデニ*ズでFFT通信してきました
アイテムたくさん入ったー!いつかディリータと戦うぞ…!



バトン頂いてました。
うららさんから頂きました「お絵かきバトン」です。夏コミ楽しみにしております〜v

下書きを描く時、まず何から書き始めますか?
輪郭→髪
前髪ないと困ります。短い人とかオールバックとか苦手。
だからディリラムがかけない(いいよ


線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
わりと一本。落書きは多重ですが


一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
おぼえてn
あんまり計ってないので不明ですが、イラストは1時間?
永久スロウ人間なので完成するまでにはかなり時間かかります


一番最後に書くのは何処ですか?
服の細かい装飾


主線は何で入れますか?
鉛筆タッチが好きです。
マンガの時はペン入れた方が見栄えする気がするのでつけペン。
乾くの早いしにじまないし結構気に入ってます


ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
ペンのせいで下書きと雰囲気がガラッと変わることがあるですよ…


主線を何処の部分から入れていきますか?
左側の方から。手が汚れるから。


ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
1、2時間でしょうか。そして大抵後悔します


色を塗る時何を使いますか?
フォトショ(最近日記絵にしか使ってないない…)
水彩(絵の具が破裂する季節ですね)
色鉛筆(頬とか髪の毛のビミョーな濃淡に)


塗り始めは何処からですか?
髪→肌→服→目 
塗りは肌からがいいらしいですね
髪の毛が塗りたいんだってば


影の部分は何時つけますか?
全体的に塗りおわってからです。


塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
暖色がかってることが特徴でしょうか…?
なにかどの絵にも黄色使ってる気がする。
アイちゃんの頭はうすい灰色がかった黄色、影は赤みを帯びたうすい灰色?このパターンが好きです
あと仕上げにとんでもない色ぴろぴろ入れてたりする。


背景は何時つけますか?
最近描いてない笑 
最後ですね


どんな背景が多いですか?
そこらへんの壁みたいな
自然って描きたいけど難しい;


得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
左向きしかないよ最近の日記!
二の腕〜手先は描くの楽しいです(趣旨ずれてる


では、苦手な構図は?
関節が苦手だと最近気付きました。首とか肩とか股とかひざとか。
構図は…後姿、見上げる視点、つうか全身苦手;
背中の筋肉がどーなってるんだか・・・足先も。


得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか
RPG系?(あるの?
FFTのラムザ1章とか好きすぎてどうしよう。
ヴァルキリーほどごちゃごちゃしてるのは大好きですが挫折しますorz
なんだ、セーラー*−ンみたいのも描いてて楽しい。それはセーラー服萌なのか。
クラ*プ系の衣装はどれも好きです〜最近あんまり見てないけどなぁ…
こないだすばせか見に行ったTU*AYAでツバサ見て惚れ直しました。ギアスも見たい。
やったことないけど聖剣伝説のレジェンドオブマナあたりの絵が好みです。真珠姫とかかわいいなー


では、描きにくいジャンルは?
実 は ポ ッ プ ン 苦 手 で す ( 暴 露 )
シンプルだけに誤魔化せないですからゲフンゲフン!
6兎なんて服の面積ないし単色だし人体デッサンさせる気か!と思うほど露出高いしどうしろと。肩から上は描きやすいんですけどね。
あとウサミミ帽をどう髪の毛とマッチングさせるか悩む…
私の中では前は浅めに、後ろに深くかぶってるイメージなので
正面から見たときどこまで帽子をくい込ませるか困ります
あとスーツ苦手。(終わってる)愛はあるんですけどね・・・!


このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
実に自己啓発的なバトンでした笑 絵かきたくなってきた・・・!
そんなわけで潔く放置。

2007/08/12(日) しおラーメン
むっはー講座予約のために4時間くらいパソコンとにらめっこしてしまった、疲れた、もういやじゃー!

そんなわけで昨日深夜にあほなタイトルのメールを送りつけて
まるごと!幻想水滸伝ブック買って勢いでトイレに駆け込み読んで
新宿で飲んでありえない額飛んで
マックですばこの(すばせかなのか、もうすばでいいよ)通信して
友人と2人でいながら会話皆無でアナザーデイやって(え
ゲーセンでマジアカやって爆笑して帰りました

今日はびみょーに二日酔ったのでお昼起きで風呂入ってパソコンと格闘…

それはさておき幻水ブック!
画がすばらしすぎる・・・!!表紙みつけてうろたえた!!
トイレでパラ見してもう震えが…というかみんな真面目なコメントしてて自分が恥ずかしくなりました。
人気投票、4主が意外と上位で嬉しい〜
スノウの海賊服・貴族服の全投身イラスト初めて見たのですが
もうちょっと大きく載せてほしい・・・!みえん!!
あと外伝売ってしまったことを今更後悔しました…もいちどやりたい。

流星群がピーク近くらしいのでこれから星を見てきますー

2007/08/06(月) すれちがい
すばこのの舞台で飲んできました。
すばこのやってから渋谷を見る目が変わりました。
ネクとかヨシュアいないかなと思(痛
宇田川町あたりのでかいゲーセンでモールヒヨコ&うさぎたくさんとってはしゃいでました。酔ってない。
帰りに電車内ですれ違い通信ONにしたまま爆睡してたら、
地元駅ついた時には2人と通信できてた・・・!
うち1人はすばこの相手だった・・・!わあああ!
でも何の効果があったのかわかりませんwBPが貯まっただけだった…!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.