すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/01/22(月) 金土日。
◆金曜日

仕事を終えあたふたとギャルハリハへ。この日は超スペシャルゲスト諸氏が一緒でした^^
練習後に一大撮影大会(記念写真)。あとミカペネから『焼き菓子とコーヒーのセット』を誕生日プレゼントに貰い、ゲスト諸氏からも『HappyBirthday!!!』等のメッセージを貰い…なんと贅沢な。皆様ありがとうー。

◆土曜日

深夜に帰宅、早朝に外出。某バンドさんのツアーに運転手として参加です。パーキングでご飯を食べたりソフトを食べたりしつつ、渋滞も無くスムーズに会場へ。近い。
ライブはさすがに自分の普段の環境と異なり、大変楽しかったです★
仮眠を取って深夜に出発。

◆日曜日

早朝に帰着。車を返して帰宅し即寝でした。きちんと目が覚めたら月曜になってました。

帰途にて、先日入手出来なかったブツをパーキングで発見し買いましたー★やった♪

2007/01/19(金) ものすごい不快な夢。
自分が正式に結婚することになり、相手のご兄弟に会うことになった。
正装して自分の実家で待機してたら、階段の下(実家はやや高い土地に建ってる)からボボボボとすごい音が響いてきて、吃驚しつつ外に出てみたら、すごい変なシャコタンが停まってた。白でツヤツヤしてて変な改造されてる。ちょっとホワイトベースに似てる(この辺私の夢らしいが)。
唖然として見てたら左のドアが開いて(左ハンドル)氣志團の人っぽい青年が降りてきた。で私に『どーも××の兄です』とにこやかに挨拶。右助手席からはこれまた氣志團メンバーみたいな男性が顔を出し『××の弟です』と愛想良く挨拶してきた。私は微妙な笑顔で応えつつ『誰だこいつら』と悩んでいた。

…別に大したストーリーでも無いが終始不愉快な雰囲気だったです。その『私の結婚相手』が出てこなかったのもまた不愉快さに拍車をかけていたなあ。何で相手の親族に私が単独で会わなきゃならんのか。それから百歩譲って、弟って何だ?

さて今日(昨日)は休みだったので、どうしても食べたかったミルキ○を探して街を徘徊しましたが勿論無駄足でした。悲しいよう。

*追記【本日のゲーム】*

サイレン、一部ハマってたところを無事にこなしとんとんと進めてます。でもまだループ2巡目。何回ループで面セレクト解放だったかな…(何回かループすれば解放される、というのはなんとなく覚えてた。あってるよね!?)

2007/01/18(木) 暖。
りぱ は 『ふかふかのふとん』 を てにいれた!

割と寒さには強い方なこともあって、今までは真冬でも毛布1枚+猫のみで余裕で過ごしてました。でも先日、人に強く薦められ何年ぶりかで我が家に『掛け布団』が導入されたんです。

エアコンは苦手なので最近はこれにくるまってヌクヌクしてるんですが、やはりつい眠ってしまう。このところ仕事のシフトも緩いので1日12〜15時間睡眠が当たり前になってます。1日の半分は睡眠。

勿体無い気もするけどまあ冬眠ってことで。

2007/01/17(水) 試練。
ひとつ年をとり、爆音におののき、家賃を支払い、必死で英語をヒアリングしココナッツ入りチョコをご馳走になりました☆

細かな部分は割愛ね。

で左手親指の傷も完全に塞がったので、また【サイレン】を始めました。セーブ時間だけなら30分弱で止まっていたのですけど、勘を取り戻したかったのと屍人研究(?)をしたかったのとで、セーブ/ロードせずに漫然とプレイしてた時間を合わせたら結構いくと思います。
無闇にステージを走り回ったり、本来守るべき同行者に危害を加えてみたり、どこまでが“背景”なのか分からない程リアルな空間に向けて闇雲に銃を乱射してみたり。わざと屍人に声をかけて集めて笑ってみたり、かくれんぼ気分で逃げてみたり、主観視点にしてはぼーっとしてみたり視界ジャックしてはぼーっとしてみたり。

早く寝ロ。

2007/01/12(金) たたみかけるように。
珍しく、抑え気味に怒ってます。

ここを読んでるそこのアナタ、アナタに対して怒ってるわけではないのでご安心を。

私の怒りの根源は、海の向こうの遥か彼方。

2007/01/10(水) 桜散る…。
あんま偉そうなこと言えた身分じゃないんだけど…。

今日仕事で移動中にクラシック曲集のCD聴いてたんです。事務所にあったから。盤だけがあって、表面に『受験生のためのクラシック』みたいなことと収録曲タイトルだけが書いてある。多分お客さんの忘れ物かなんかだろうけどケースが無いので詳細不明の代物でした。でもモーツァルトのピアノソナタが何曲か入っていたので懐かしく、演奏家が誰かは分かりませんが聴いてみる気になったのです。

が!聴いて絶叫してしまいました!

『ひっどいこれ!!!!』

あまりにもひどい!!!!!!!

荒い!(勢いのみで1曲)
装飾音が鳴ってない!トリルが不揃い!(薬指と小指が訓練不足)
ブロックが超いい加減!(特に左手、指が全部バラバラ)
全体に超いい加減!(変なサスティンや変なアクセントが盛り沢山)

『バラける』と言うのはぶっちゃけコンマ何秒の世界のはなしなんだけど、楽器奏者なら必ず意識する筈なんですよー。
何より腹が立ったのは、この演奏家明らかに投げやりなとこ。確かに鳴ってはいないけど音は正確です。でも楽曲に対して愛情のカケラもない。そんなもん聴きゃ分かっちゃうんですよ!超やっつけ仕事じゃん。こんなの聴いて勉強したって寧ろ受からないだろうし、モーツァルトがもし聴いたら怒りでヅラが飛ぶと思うよホント。
ソナタとはいえ優れた小曲ですよ。こんな弾き方して恥ずかしくないのかね?

なんかもう、怒りで吐き気がするほどの酷さでした。

クラシック流行りみたいだけど、こんなのに騙されないで良い演奏を聴いて欲しいもんですね。

2007/01/09(火) 非常事態。
急用が出来たため始発にて遠方へ旅立ちました。電車と車で。ちなみにとんぼがえりです。

寒かったけどものすごく天気が良かったので、緊急であったにもかかわらずのんびりドライブをちゃっかり楽しみましたよ☆普段は見慣れない田舎の夜明けを堪能しつつ車を走らせて。港沿い育ちの自分には珍しい山脈みたいなのも素晴らしかった〜。山って青いのね。しかも光ってた。しかしこういうとこはお得な性格ですな。
帰りは電車です。タイミングを逃し待つはめに…でも一応は運転疲れもあるし、ゆっくり帰りたかったので乗り換え無しの電車を選びました。1時間待ちね☆

今回最も衝撃だったのは、電車のドアが押しボタン式だったこと!寒いから長時間停車のときはドア開閉が手動になるそうだ。すごい。
たまたま乗った車両に乗客がいなかったので、駅員さんの目を盗んで何度も開閉しちゃいましたさ^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.