すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/12/30(土) 忙しくなる予感。
帰省しました。正月は仕事があるためね。

妹から聞いていたので、実家に戻って最初の作業は『中古ゲームソフトの回収』。過去に妹がちょっとハマり闇雲に集めたサウンドノベルたちが、結局クリアもして貰えず寂しく眠っているとのことだったので。

そしたらまあ、あるわあるわ。とりあえず【黒ノ十三】【最終電車】【Dの食卓(コンプリートグラフィックス)】【トワイライトシンドローム究明編】【かまいたちの夜特別篇】を発掘。これらはプレステ2でプレイ可能なので。あとは私が持ってないハード(実家にはある)ばかりなので断念です。しかしすごい。ここまでアレなソフトがこんなにあるとはねえ。

でまあ私の今回の帰省の終了条件1は『「集めたゲームソフト」と「東京に戻る」』なのですけれど、ちょっと寄り道してアーカイブでも無かろうか、などと実家のパソコン立ち上げてネットいじってて、観ちゃいました。【サイレン2】のプロモ画像。

...すげえやりたい...。

そっかこれが終了条件2だったのか。『ネットつないでサイレン2のプロモ観る』がねえ。しまったーこの先の自分のシナリオにかなり影響を与えるモノだった。あちゃー。

そんなことは兎も角(こういう表現はサイレンユーザーにしか通用しないであろうことも分かってますがな^^;)2に関しては全く未着手だったので、どのみち【サイレン】コンプ後に誰かに借りてやろうかなあと思ってたんですけど、とりあえずグラフィックが良い感じになってる、女の子が予想以上に可愛い、車に乗りたい、などと結構食指が動きましたねえ。

しかし「シリーズものは先作品を極めてから次」をポリシーとしているので...つまりとっとと【サイレン】をフルコンプしなきゃならない。困ったね。それでなくても忙しいのに...。

そんな感じで、しばらくの間はもう遊びにも出かけないだろうと思います。やることがいっぱいだー。

2006/12/29(金) りょうかい、しゃさつします。
本日、猟銃持ったキャラ(志村さん)の初日まで進めて切り上げました。【サイレン】の話です。

前やったときも私的には最もストレスを感じなかったキャラですが、あらためて「いいねぇ〜ニヤリ」と思いましたよ。素敵なスコープのついた銃持ってるんですもん^^
しかも何かある度に「志村後ろ後ろ!」とかって言えるんだもん^^

しかしこの人かなり短命なんだよなあ…確か。残念。

2006/12/18(月) TDLって…。
クリスマスが近いからかなんか分かりませんが、巷は浮かれてますね。

電飾キラキラカップルいちゃいちゃ。

ゲロゲロしてる人も増えましたね。

楽しむのは良い!幸せも良い!でも酒臭い人に車は貸しませんよ。

2006/12/14(木) 頃鋤可!
生理痛が重い。痛いし気持ち悪いし寒気はひどいしぼーっとするし、しかし眠ることは出来ない。何でだー。

2006/12/13(水) すてきな宝物。
期間が空いてたんですが、先程【かまいたちの夜×3】をフルコンプし、ほんとの真のエンディングを観ました。

とにかく今は『これで終わったか…』という想いで胸がいっぱいです。

攻略サイトやらネタバレBBSやらを見ずにひたすら『私の中のかまいたち世界は私自身の手で終わらせたい』一心で頑張った。そして一気に終わらせた。

自分がこの作品に出会えて、好きになれて、本当に、本当に良かった。

真のエンディングは、心からそう思わせてくれるすてきなものでした。

ちょっとだけ寂しいけれど、愛すべきキャラクターたちが、もうこれ以上つらい思いをしなくて済むのが何より嬉しいです。






















カップラーメンください。

2006/12/12(火) 99個(あとひとつ)。
どういうわけか、発作的に食べ・飲みしたくなるものがあります。別に大好物という程じゃないんですがねえ。それは以下。

かりんとう。フライドポテト(塩のみ)。チーズおかき。ミルクティー。魚の骨を味醂でカリカリにしたおやつ(名称不明)。かまぼこ。カップやきそば。ジャスミン茶。たまごボーロ。

今日はおやつにかりんとうを買いました。美味い。カリカリ

2006/12/11(月) かっ、乾かしすぎだっ!
携帯でプレイ出来る【弟切草】にハマってます。かまいたちも面白いんだけど最近プレステでやったしな…今は弟切草です。携帯でサウンドノベルってかなり良いですねえ。

弟切草と言えば高校時代。悪友たちと理科室にスーファミを持ち込んで授業サボってプレイしてた思い出があります。外から見られてバレないようにカーテンもひいて、剥製やら人体模型やらに囲まれた薬品臭い中でテレビの前にかたまって。一度なんか突発的な雷雨があって、あのときは心底ビビりましたねえ。

ストーリーやシナリオ、ゲーム性、音響にCGにとあらゆる面でかまいたちの方が優れているとは思いますよ。確かに。
でも“サウンドノベルの歴史の第一歩”として、また“個人的な青春の思い出”として、弟切草はやっぱ私にとっては欠かせないものだなあと思いました。

2006/12/09(土) ポジティブ★
納得いくものは生涯創れないかも知れない。

でも、

満足いくものは創れる。いくらでも。

2006/12/07(木) 蕁麻疹。
大意など無くさらりと発した言葉のひとつが、誰かを傷つけ追い詰めることだって、あると思う。















理解し合おうと努めたところで、他人同士は所詮分かり合えない。自分のことだって分かりゃしないのに。









「悩みなんか無さそうだよね」って私に言える、アンタの心理が私の悩みの種だったりするんだよ。
はあめんどくさい。

いちいち気にしてたら生きてらんないわ。




いや別に何かあったわけじゃないけど、ふとアタマに浮かびました。

2006/12/02(土) 事故多発。
…店員の間でね。
困ったもんです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.