すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/11/09(木) 漫画喫茶。
漫画読みたくなって、来ました。日記書いたら読みます。

いろいろ思うところあって、溜め込むのも精神衛生上良くないと思うので、今から書きます。

くれぐれも『これって俺/私に対して言ってんだ...』と思わないように。誰か特定の対象が存在するわけじゃありませんので、くれぐれも。

最近「義務を遂行せず権利だけ主張する人」がすごく多くなってきてるように思います。努力せずカッコつけだけの人、自分は悪くないと根拠も無いのに確信してる人、何か言われまいとして病気や怪我などを盾にする人、自らルールを無視しているにもかかわらずキレる人、人の意見に耳を傾けない人。

先日、車を誘導していたら、歩行者に怒鳴られました。こんなとこで車動かすんじゃねえってね。でもそこ、思いっきり車道なんです。その歩行者、横断歩道まで数メートルの距離なのにめんどくさがって道路を横断して、で車が出てくると怒るの。どういうこっちゃ。

まあそれはほんの一例です。私の弁術が成り立たない世の中になったのかも知れません。私の考え方がおかしいのかもしれません。でもね、こうトラブルが続くと、もう意見を求められても何も言いたくなくなっちゃいますよ。私に意見を求めておいていざそれが自分の主張と違うと、あらゆるものを駆使して私を黙らそうとするの。しまいには私の意見を遮ってまで。自分が弱者であることで武装してる輩は一番始末におえません。もうお手上げ。例えば前述の歩行者(女性!)なんかは車から見たらまあ弱者ですよね。でもだからと言って弱者が規範を侵してまで自己のためだけに行動して良いものなのかってね。

世の中というか、自分の身辺が「朝まで○テレビ」状態では疲れるのが当たり前。もう何も言わず、たとえ相手が間違っていても諭すことはせず、静かに生きていこうと思います。馬鹿馬鹿しい。

2006/11/08(水) ものすごく寒い。
火曜日の休暇を満喫しギャル練をこなし、今は深夜3時30分。やけに寒い。ガタガタ

猫のやつは毛布の中にもぐり込んできて、現在私の脹ら脛にしがみついて寝てます。とても暖かい…がヒゲがくすぐったいです^^;
迂闊に足を動かすと猫のやつは寝ぼけて爪を立てるので困ります。

2006/11/01(水) づまり。
とかく抵抗力の弱い私の身体。ちょっと無理するとすぐヤられます。

空気の悪いバイト先で1日喋っていたら喉が腫れました。んで一晩眠ったら鼻がつまりました。幸いにも喉の腫れはすぐひいたのですが、鼻づまりのせいで耳が聞こえにくくてだるいです。はあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.