すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/07/28(木) ツアー。
今夜発ち、明日岡山、明後日明々後日四国(高松と松山?順序分からん)。月曜移動日。猫は
妹がうちに通って見てくれます。しかし今後のためにも猫シッター募集します。条件は以下。↓

@猫好きであること。
Aペット飼育の経験があること。
Bうちまで毎日最低2回通えること。
Cギャルハでないこと。SB遠征時はSBでないこと。
Dなるべく女性であること。

よろしくお願いしますm(_ _)m

さて現在モスバ●ガ●でお茶中です。ここのコーヒーは美味いやね。帰った仕度してお出かけです。

昨日帰宅したら、大切なブライスが暴行を受けてました(>_<)

2005/07/27(水) あばれんぼう。
昨日ギャル練の後、vivianが猫に会いに我が家まで遊びに来ました。
日頃飼い主が留守がちであまりかまって貰えないうちの
猫は大興奮。元々女の子が好きな彼は散々暴れまわり大満足のご様子でした。
vivianは猫キャリアが長いようで、遊び方も何かカッコよかったです。

それは良いんだけど、興奮しっ放しで現在(2:35)も駆け回っています(>_<)
階下にお住まいの方ホントごめんなさい〜。

しかし私たちだいぶ仲良くなれましたd(^O^)b

2005/07/24(日) よろしくね。
彼がうちに越して来ました。

まだ落ち着かないみたいで、そわそわしてます。
この先彼と二人三脚で生活していく、そう思うとどきどき☆

よろしくね。

2005/07/23(土) ばいばい。
大切なものがどんどん私の手の内からこぼれおちていく。

あるものはかたちを変えて戻ってくるし、

あるものは足跡さえ残さない。

私が切り捨てたものもある。いつのまにか消えていたものもある。
絶対に失いたくないと思っていた筈なのに。すべて。

私はそれらに未練を残す。いつだって、あきらめがわるい。

でも結局は、前を向いて歩いて行くことしか許されていないことに気づく日がくる。

そして私は、前を向く。そろりそろりと、歩き出す。

私が傷ついていること、悲しんでいること、落ち込んでいること、
分かってくれる人はわずかだ。私は味方を必要としない。しかし
ときには、周りの無神経さに腹が立つ。それでも私は自分を含め
その所謂“無神経な周囲”を愛しているのだから仕方が無い。

明日、新しい生活が始まる。
彼と暮らすこと、私にとって必要なこと。

いままでの私、さようなら。

2005/07/18(月) そんなこんなでね。
絵日記のタイトルとかちょっと変えました。ブックマークして頂いてる
方(なんかいねーよな)にはお手数ですが、変更お願いします。えへ。

さて仙台はとても楽しかったです。色々ショッキングなこともあった
けどね。実に楽しかった。ライブ自体も、まあいつもどおりのへっぽこ
勢い増しって感じでした、自分的にはね。でも面白かった。いつも
見てるバンドさんも良かったし、初めて見たバンドさんも当然!とても
面白かったです。しかし疲れたね。

ギャルハTシャツやCD等お買い上げくださった皆様も、ありがとうでした。

今夜はグニピライブです。ふんばります。

そういや自分、かなりメタル好きだなあと思いました。仙台・行きにね。

2005/07/15(金) ねむねむ。
先日スターウォーズみたですよ。TVでやってたやつ。
ジェダイです。ダースベイダーの着てるあれが可燃性
だったってこと初めて知りました。ショックでしたね。

*最近のゲーム*
【影牢U〜ダークイリュージョン】、ひととおりエンディングは
見ました。罠はまだ全種集めていないけど、D−クイリュージョンは
全種見ました。あとはサバイバルかー。零Vまでにやんないとな。

明日は仙台です。

2005/07/10(日) 激しい週末。
金曜、殺助観に行く。やっぱ殺助最高。ただのファンと化し踊りまくり。

土曜。デッドパン観に行く。デッドパン最強。大興奮で踊りまくり。

日曜。マシーンアニマル観に行く。…間に合わなかった(泣)。
さすがに疲れてあまり踊らず、しかしとても楽しみ帰宅。

この3日間で随分いろんなバンドさんを観たなあ。とにかく楽しかった〜。
素敵なバンドさんがいっぱいだったね。そして今(=日曜23:30)、バレーボールで
独り興奮。血圧上がりそー。バリボ終わったらゲームやるかなあ。

2005/07/07(木) 七夕か。
笹飾ってねーや。お願い事いっぱあったのになあ。

*本日のゲーム*
一週目ようやくクリアしました!なかなかヒドい結末^^)
デスハンマーというトラップがクリア特典で出ました。
ヘルハンマーだったら良かったのに。ギャルでも良いけど。

現在二週目。まだまだだのう。

そうそう、ラスボスの女の子が最高だったのーーー!!だって
私のトラップを起動させることができるんだもん!!
こういう敵を待ってたのよ〜!とハアハアしながら倒しました。
面白かったわあ。

2005/07/06(水) むせた。〜男性作家ともんじゃについて〜
1)カレー食って牛乳飲んだら気管にね。

2)男性作家が描く女性は往々にして男性にもてる。
  女性作家が描く男性は大抵女性にもてる。
  男性作家が描く女性って大体好きになれないのが私。
  (先日M上Rの某有名作品で知人と話した結果)

3)仕事場近くにもんじゃ焼き屋が出来た。10年ほど前
  よく通ったもんじゃ屋を思い出す。もんじゃといえば
  ビールなのが私(年齢逆算して通報しないで欲しい)。


*最近のゲーム*
最近は目下【影牢U〜ダークイリュージョン】ですが、眠気に負けて
なかなか進められません。やりたいところだが...なあ。

この作品、武器は主人公が仕掛けて起動させるトラップなんですが
他にも各部屋にある『仕掛け』とか使えるんです。爆発物を使って
倒せる柱とか、スイッチを押すと落ちるシャンデリアとか、触ると
ヤバいとげとげとか。拷問部屋なんてエグい部屋もあるし。これらと
トラップを上手く併用してより多く『コンボ』をキメると良いわけね。

で、今回初登場なのが『ダークイリュージョン』です。これは
何だろ...特別ハデな仕掛けかなあ。固定の部屋にあって、使える
回数が決まってるのです。である条件を満たすと発動する。これ実に
良いですよ〜一旦起動させたら終わるまで結構時間があるので、もう
爽快な気持ちで虐殺される相手を眺めていられるのです。

たとえば最初に出てくるダークイリュージョンはオルゴールなんですが
これは人食いオルゴールとか狂奏オルゴールとか言われます。でかい
オルゴール。ここに守備よく敵を放り込むとオルゴールが作動し何とも
悲しい音色を奏でるのですね〜。で敵は歯車でミチミチ挟まれて最後に
放り出されるのです。そこで何コンボだろう...とにかく大ダメージ。
このオルゴールを起動させるには、まずオルゴールの両サイドにある
燭台に火をつけ、所定の場所に相手を誘導するかトラップで吹き飛ばす
のです。するとあとはオルゴールが勝手にやってくれます。楽しい!!

他にも人間大砲(大砲に敵を放り込むと発射される)や動物のえさに
しちゃったりとか、もう楽しくて楽しくて。しかも映像がかなり綺麗。
最高です。えらいぞ〜よくやったテクモ!!

しかしこのダークイリュージョン、他のトラップもそうなのだけど
自 分 が 掛 か っ て も 起 動 し ま す か ら 。

私はこういったモノを想像の中で楽しめますから、どうか規制しないで
欲しいです。何卒。なむなむ、

2005/07/02(土) でたでた。
さて久々にうさぎが笑ってますね。だって出たんだもん。

というわけで、

*本日のゲーム*
ごくごく一部の方に好評のこのコーナー(?)。一昨日発売の【影牢U】
について書こうかなーと思いました。けどね。まだ色々書けるほどやりこんで
ないしなー。夕べ第八章かなんかで、初めて刺殺されました。さすがに
がっくりしたね。

このシリーズ(罠を仕掛けて相手を倒す、俗称“罠ゲー”)をまったく知らない
人に身振り手振りまで加えて延々説明してみたけど、果たしてどの程度
理解して頂けたことやら。まー多分何だかさっぱり判らないでしょうね。
罠とか分かりにくいし、コンボ決まると瞬く間に倒せちゃうから見てても
さっぱりなんだろうなあ。もっと流行って欲しいのに。罠ゲー。

そんなわけでこの先どんどん布教して歩くつもりだすー。よろしく!

↓見てね★
http://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/index.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.