すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/05/30(月) 思い出せん。
先日見たバンド、すごい良かったんだけど
名前を失念してしまった。何だっけなあ。

まだネット自宅で繋げず、これも会社で書いてます。
あんま時間ないから調べられない。ライブハウスの
HP行けば分かるんだろうけど。気になって仕方ない。

5/27に横浜CULB24でやってたバンドさんです。
どなたか分かる方、教えてください(涙)。

さてまた歯茎が腫れた。寝不足だからかなあ。
歯医者行かなくちゃなー。

2005/05/29(日) 仕事嫌い。
えーと、最近職場で流行っている(?)遊びがありまして。
後輩の女の子・K林さんが考案した(と思う)遊びなんですけど、
その名も想像野球拳。これはもうそのまんまルールは野球拳ですが
本当に脱がないで、あくまで自分達の想像の中で脱ぐんですねー。
馬鹿馬鹿しいと思うけど、これが非常に盛り上がるのです。私的に今
いちおしの遊びだな。この前私は最初にエプロンを外してしまい、
大変な思いをしました。まあこれも想像の中でなんだけど。合コン
とかでやったら盛り上がることうけあい。かな?想像力/妄想力の
強いヤツが得するゲームです。広めたいけどなー。

ところで最近居眠り発作がひどいです。もう本当に発作と言っても
過言ではないくらい。それと夜とか一度眠ると起きなくなるんです。
だから遅刻が怖くて眠れない。結局夕べも眠れなくて、ずっと部屋で
『アルゴスの戦士』なんかプレイしたりして。ちなみにPS2版です。
居眠りは数分なんだけど、布団に入るともうダメ。困っちゃうね。

追記;
どうしても仕事がイヤでネット徘徊してて、面白い遊びを見つけました。
ギャルハのレビューやら何やら載せてくださっている海外の方のサイトを
強引にヤフ○和訳して読むこと!もう皆様やってらっしゃるでしょうけど、
私にとっては新鮮でした〜。だって「気味悪い」とか「雌の音楽」とか、
ヴィヴィアンの担当パート『ベース・嘔吐』とかね。私は英語出来ないから
尚更笑えました。

2005/05/28(土) 何故私はビートルズが好きなのか。
今日は久々に何もない休日。昨日はこれまた久々に満員電車に
乗ったためふくらはぎがパンパンに痛いのですが。今日はまったり。

で部屋を片付けながらビートルズ三昧。一緒に歌ったりして。良いねえ。

ビートルズってロックのほとんどを網羅してると思うのですよ。
こんな私がどうこう言うのもおこがましいですが。ポップスな色が
強いのも好きだし、サイケ風味な音も好きだし、ダレダレな時期も
好きだし、物悲しい感じも好きだし。こういうの大好きなのはやっぱ
親の影響も大きいかと思いますけど。

ライブハウス通いが続いて疲労気味の耳には心地よいやね。

2005/05/24(火) 懐かしい。
土曜のギャルライブの際にまた負傷し、今日はリハ休ませて貰いました。

で片付けもままならず、昔録音した音源なんか聞いたりしちゃって。

今から9年前に友人C嬢とやってたインプロユニット《ラーメンMen》が
意外と面白い。ホント馬鹿なんだけどさ。うまく言葉では
説明出来ないんだが、まあ聞いてみたい方いたら貸します。
若かりし頃の八百谷さんのテイクも聞けますにね。

2005/05/23(月) 変な夢。
ひどく散らかった部屋に独りでいるところに、私が
在籍しているバンドGのメンバーMが焦った様子で
駆け込んで来ていきなり「パンツ貸して!」と
わめき散らす。できればTバックが良いなどと要求する
彼女のために私は必死になって部屋中を探し回る。

以上。

なんのこっちゃ。

2005/05/16(月) むれ。
とにかく夏とかって大嫌いなんです。暑いから。
そして足がひどく蒸れるような気がするのです。

どちらかといえば乾性肌な私。しかし足だけは
蒸れる「ような気がする」のが大変不快で、実は
いつも予備の靴下とウェットティッシュを持って
いるんですよねー。変なところで激しく潔癖。

変なところで、といえば、今日職場で私のひどく
杜撰な部分を指摘されました。それは、洗濯物の
干し方。私は衣類が嫌いなんです。ヘナヘナしてて
紙とかみたくぴちっとならないから。なので
洗濯物は洗濯機から引っ張り出して即ハンガー等に
引っ掛けて干す。しわを伸ばしたりパンパンしたり
しない。で乾いたらハンガー類から外して丸めて
終了。たたまない。ヘナヘナでうまくたためないから。
当然しわしわです。でも気にしない。アイロンかけは
大好きなので、アイロンかけるためにわざわざしわの
あるままにする、という部分はあるかもしれませんが。
そのかわり(?)書類とかは角をそろえておかないと
ひどく不快だし、ホチキス止めは左上をまっすぐ。で
ないと苛々するのです。でも衣類は適当。あーあと
CDとかのケースと中身がめちゃくちゃになってるわ。
でも気にしない。しかしインナーが折れてると苛々。

おかしいですか?

2005/05/15(日) 目目歯歯。
えーと、ギャルハライブ続きました。でも何だかかなり元気。
元気すぎて夕べは一睡もせずに今日職場に来てしまいました。
でもまだ元気。うー仕事終わったら個人練でも入ろうかなあ。

そうだ今日は日曜じゃん。スタジオ倍率ちょっと高いんじゃん?

でギャルハ。初日はまあへこんだへこんだ。でも楽しかった。
この「へこんでるくせに楽しくドラム叩ける」ってなんかちょっと
得した気分になれるから不思議。私は義務でドラム叩いてるんじゃ
ないんだから。そういう立場にあっては、どんなにへっぽこでも
そこで楽しんだもん勝ちだろ!・・・と思うあたり、貧乏性かもな(汁

昨日・2日目はとにかく楽しかった。無論反省材料がないわけではない。
むしろ反省点だらけでしょう。でも楽しかった。とにかく楽しかった。

せっかく時間も体力も消費してるんだもんねえ。楽しく生きようや。

ところで全然関係ないけど、例えば部活とかで先輩に苛められたから
次に入ってきた後輩を苛めるとか、姑にいやがらせされっぱなしだった
だから自分の息子の嫁をいびるとか、そういう人の心理がまったく
分からない。何でその場で戦えないんだろうって。そういう八つ当たり
みたいなのかっこわるいと思う今日この頃です。さて仕事するか。

2005/05/12(木) ナゴムデイズ(?)
先日片付け中にたまを見つけたなどと
書いてますが、今夜は筋肉少女帯です…。

今にして思えば、アイドルや歌謡曲では
なく、日本のバンドで生まれて初めて
ハマったのって筋少
なんだよなーなんて思いつつ。微妙な
中学生だわな。当時はあまり気にしては
いなかったけど、年が年なら実に立派な
ナゴムギャルになってたんでしょう、自分。

筋少の何が好きって、ドラムアレンジなんだ
よね。地味だけど。

明日はギャルハライブだすー。

2005/05/10(火) 惰眠。
いやーよく寝たなあ。

夕方からギャル練だ。楽しみ。
今週末はギャルライブ、しかも
ワッツ2daysだね。とにかく
虫に気をつけて頑張るー。む。

写真は、昨日行った都内某所の
焼肉屋さんで出されたもの。
あったかい緑茶がジョッキで出て
きたのです。初めてだよこんなの。

2005/05/08(日) きき何たら。
いやーこれ程自分が愚かだとは思わなかったよ。
ヴォルビ○クのペットボトルに
水道水入れて飲むとなんとなく
ヴォルビ○ク飲んでる気になる(*_*)

しかしコーヒーやビールの味には
少しばかりうるさいんだわ、はい。

今日は久々ラーメン食ったです。
意外と辛いモノ食える自分に感心!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.