すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/03/31(木) 忘れた。
◆水曜
仕事がやや忙しかった。帰宅後すぐまた出かけ、戻ってきてから火曜につくった
カレーを煮直し食す。二日目カレーってなんで美味しいのだろう?不思議だ。
夜またちょっと出かけ、深夜に帰宅、ビールを空け就寝。

◆木曜
仕事がそこそこ忙しかった。帰宅後この日記を書く。晩ご飯は三日目カレー。

しかし昨日のサッカーはだるかったね〜。延々だるくて自殺点。笑った笑った。

明日はエイプリルフールか...嘘ついていいのって午前中のうちだけなんですってね。

2005/03/29(火) 疲れた(公共施設の脅威)。
今日は折角の休みだというに、朝から夕方まで都内を散々走り回ったです。
疲れました。電車乗ったりチャリ乗ったり、忙しかったわあ。それにしても
大体銀行の窓口とかそういうの苦手なんだよな。初対面の人と話しとかしなきゃ
ならないんだもんなあ。そうそう、私が某牛丼チェーン店YよりもMの方が
好きな理由は、Mは食券だからなのよね。一言も喋らなくてもとりあえず何とか
なるから。激しく人見知りなもんで。...暗い。

ところで今夜は殿やるね。楽しみですね。

2005/03/28(月) 変な夢。
夕方転寝していて奇妙な夢を見た。

『私の友人知人がすべて係長』

以上。私が社員リストのような書類を眺めているだけなんだけど、そこには
いっぱい名前が書いてあって、全員肩書きが係長なのよね。SBK氏もSBY氏も
V嬢もM嬢もM君もS嬢もK嬢もY君もA君もE氏もS氏もN氏もM博士もH氏も
その他会社の人とか昔の友達もみんな。で、私はなんだみんな係長なんじゃん
納得するだけ。そんな夢でした。書類は白で、文字はブルーブラックでした。

今思ったけど、リストに載ってた人の共通点て「私がフルネームを知ってる」人だ。

2005/03/27(日) かいせき。
今日は実家にて法要のため帰省致しました。慣れないパンプスで足先ちくちく。
一昨年亡くなった祖母の3回忌でしたね。あと私の知らない先祖の33回忌。

ところで食事が懐石だったんですよ。いやー嬉しかったねえ。私はとにかく
和食派なもんで(納豆はダメだけど)中華や洋食より懐石が好きなんですよ、
昔から。シブい。刺身とか変な団子とかお吸い物とか天麩羅とか焼魚とか白飯とか
いいね〜。もずくの小鉢が出て喜んでいたら、他の席から続々集まってきたし。
もずく嫌いな人って意外と多いのね。結局3人前強は食べたね。もずくだけ...。
妹の残した刺身も食べた。つままで食べた。ゆかりご飯も美味しかった。むは。

でも帰宅途中に、知人からパスタを茹でたという主旨のメールをもらい
パスタも食べたくなりましたね。最近腹減り気味。春だからかな?
パスタもとても好きなのよー。ラザニアとか。明日食べるかなあ。

2005/03/26(土) 主食。
好きなものと言えば、米。だんとつ一位。白米が一番好きですね。
美味しい水で炊いたやつならばおかずなしでも食べられるです。

大体主食はどれも好きです。まあパンは食べる頻度が少ないけれど
食べるときは食べますしね。大抵美味しいと感じるし。でもやっぱ
米に勝るものなしなんです、私としては。もち米も好き。

ところで一般に、皆さん一食にどのくらいの量の米を食べるのでしょう。
私は昼には300〜400グラムくらい食べますが、これで腹八分目です。
職場の女の子からはよく「多い」と言われますが。本当はもっと食べたい。
夜はお茶碗に山盛りで1膳くらい。でも茶碗が小さいのですよ。子供用くらい
なやつ。逆におかずは極端に少ないです、いつも。牛蒡の煮物数本とかね。

今日は米を食べるか蕎麦を食べるか迷って、結局蕎麦を選びました。
日本蕎麦も美味しいね。

2005/03/25(金) らぶらぶ。
夕べは夜遅くにギャルリーダー宅にお邪魔し飲んで喋って帰宅しました。
晴れ女の面目躍如。私の移動中はほとんど雨に降られなかったです。面白かった。

で今日は仕事を早めに進めて定時で上がり。諸々の事務的な用事をこなして
買い物をして帰宅しました。帰宅後、再び自分で左耳にピアスホールを作成。
以前あけたやつはきちんと塞がったし、どうしてももういっこあけたかった
のです。若干緑がかったシルバーのボールピアスを発見したので衝動買い。
アクセサリーってやっぱ大好きです。ごてごてしたやつではなくて、本当に
さりげないやつが良いですね。しかしピアスっていっこあけると次々にあけたく
なるもんなんだよねー。早くも3こ目をどの位置にあけるか考え中。

今夜はギャル練です。最近は丁寧に曲を演奏するのが気に入ってます、自分。

2005/03/24(木) 晴れ女。
うーむ、本当に不思議なものですね。そういうのってあるのでしょうか?
晴れ女とか雨女とかね。でも自分、ちょっと自慢になるほどの晴れ女なのです。
以前も書いたけど、本当にすごい確率で晴れる。晴れないまでも薄曇とか。

私が本気で楽しみにしていることで、家から出なければいけない場合って
たとえ予報が雨でも晴れるんです。ライブとか、リハとか、ただの遊びでも。
地方にライブやりに行くときとか、私が東京を離れると東京は雨になって
ライブハウスのある土地は晴れてたりとか。入院してたときもすごい規模の
台風が来たらしいんですけどね。私は知らずに麻酔でぐっすり昏睡してました。
おかげであまり傘を持って歩いたことがないです。自分の傘あるんだけどね。

ギャルハの2人は自称雨女らしいんですけど、最近のギャルハ関連のイベントは
大抵晴れか曇りですね。ライブとか、客入れの時間帯だけ雨が上がったりして。
なんでだろう。

2005/03/23(水) ほいほい。
今日はよく食べましたね。妙に慌しくて、合間をぬってお菓子とか食べまくり。
少しは太れるだろうか?太らなくてもいいからせめて顔色よくなりたいです。

*本日のゲーム*
数日前から、余暇は久々に【DOAX】で遊んでます。例のビーチバレーね。
前がメッシュのTバックワンピ(メタリックなオレンジ)を子供キャラに着せることに成功。
下乳が見えるギリギリなカットのブラとショートパンツのツーピースを大人キャラへ
渡すことに成功。スクール水着は大人キャラ残り2人に渡せば全キャラコンプだ(^^)やった。
...こういうささやかな喜びがなければこの小粒生活やっていけないのですよ。
我ながら可哀想だね。

2005/03/22(火) よしきた。
◆月曜
仕事。夕方はギャルハライブ@ウォール。先日の企画の際に自分の中で
課題となった『ペース配分』について、まあ今回はうまくいったと思う。
終始安定して叩けたし、テンションも持続したし、最近の目標でもある
『1曲1曲を大切に丁寧に演奏する』という部分もまあできたかなと。
対バンさんも面白かった。いろんなバンドさんともっともっと関わりたい。

ところで知人に「爪が食えない蜆みたい」と言われた(泣)。痩せた蜆ね。
確かに私の指は短いし、爪は小さいし、しかもきっちり切り込んであるけどね。
そんなこと言われたの初めてだ。ややショックだったがすごい納得したです。

◆火曜
休日。やや寝坊し、ネット徘徊。午後はちょっとした用事のため出かけます。


金銭的に若干余裕のない今日この頃、以下のようなニュースが
私を困らせております。もうテクモたんったら。いやーん。
http://www.tecmo.co.jp/product/zero3/index.htm
http://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/index.htm

2005/03/20(日) ひげをそったら出発だ。
昨日のギャルハ企画は楽しかったです。全体的な流れが良かった。
私自身は大層へこみましたけど。でも次の目的が見えたのでまあ
良しとしましょうか。ギャルハメンバーには大変なご心配とご迷惑を
お掛けしました。土下座。あと見に来てくださった皆様にご挨拶が
できず、これまた申し訳ありませんでした。心から土下座。

私だってへこむときくらいあります。しょっちゅうか。

で今日は夕方近くまで昏々と眠り、昨日録画しておいたTV番組を
観賞しました。面白かった。

明日もギャルハライブです。日中は仕事なのです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.