すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/02/28(月) プラットホームセックス!
何だかんだで朝帰宅し、だらだらネットいじり、昼くらいにマイク2号で
お散歩に行きました。先日断線してしまったヘッドホンの代わりを購入。
夜はS嬢宅で久々飲み。M君、Y氏、K氏、I氏と一緒でしたな。漫画読んだり
音楽聴いたり。S嬢のうちってすごくまったりできるね。途中F君が電話で
ゲスト参加。彼のセックスライフについて聞きました。プラットホームとはね。
やるねー。やっぱ若さってすごいね。年下の彼氏つくろうかなあ...。

相手がいない。

2005/02/27(日) さむい。
昨日、仕事。あっぷあっぷと終わらせ楽器かついで川崎へ。
グニピールズ初ライブだった。しかし私はリハなし。
結果、散々だった。ライン録りMD聴くのがものすごく怖い。

打ち上げでは1時過ぎまで頑張っていたものの、結局緊張と
疲労でダウン。また楽屋で爆睡。最近何のために打ち上げ会場に
いるのだろう、私。途中何度か目を覚ましたものの、最終的に
日曜朝8時に帰宅。これから寝るか...しかし妙に元気だ。
天気も良いしサイクリングにでも行こうかなあ。

2005/02/25(金) わあい。
雪だ。雪。すげえ。

只今午前1時10分。グニピー練終わって外出たら結構降ってるじゃないの。
雪大好き。いっそもっと積もって欲しい。ダイブとかしたい。だるまもつくりたい。

(多分明日以降職場は地獄でしょうけどね。天候に左右される仕事なもんで)

******************************************************************

意外と仕事は楽だった。未開封のキャスターは引き取り手が見つかったのだけど
開封してしまったやつがまだ残ってる。ので今日帰宅してまた1本吸ってみた。
結果は昨日と同じ。もう捨てるかな...明日のグニピーライブにとりあえず
持っていきます。明日ご来場予定の方で欲しい方いたら言ってください。くらくら。

2005/02/24(木) むむ2(募集)。
数日振りに煙草を吸った。余ってたのを発見したからなんだけど、ちょっと興味本位で。
しかし2〜3口でギブアップ。もう受け付けなくなってるらしく、激しく気分が悪く
なりました。まだたくさん余ってるんですが、誰か欲しい人いたらあげます。言ってください。
ちなみにキャスターマイルドです。未開封のやつ1箱と、1本だけ吸ったやつがあるよ。
開封したやつはサランラップでぐるぐる巻きにしてありますので。

数日間綺麗な空気の中に居たらすっかり煙草がダメになりましたな。でも周りで
吸われる分には全然平気。副流煙とか。自分では特に吸いたいと思わないし、目の前で
吸われても羨ましくも不愉快でもないや。目指すところにいきついた感じだな。うはは。

ちなみに「なぜ禁煙しているのか」という問い合わせが妙にくるので、理由を説明します。
引越を考えているのですが、いずれペットを飼いたいのですよ。今まで小鳥くらいしか
飼ったことがないので。狙ってるのは猫かうさぎ。でもペットに煙草って良くないでしょ。
というわけで今から訓練してるわけです。いざ飼育という段階になって万一煙草をやめることが
できなかったらしんどいだろうから、今からゆっくりやめようかな〜なんてね。でも意外と
あっさり喫煙生活から離れることが出来そうです。自分よっぽどペット飼いたいんだな...。
喫煙歴10年くらい(年齢から逆算するのはやめてください^^;)ですけど、思ったよりも
簡単にやめられた。目標があるとやっぱちょっと違うのかしら?よく分かりませんが。
昨日くらいまでは吸いたくてしょうがなかったのに、意外だったなあ。

さて今夜はグニピー練です。

2005/02/23(水) むむ。
いやー苛々してるね、自分。でも多分、今ちょっと禁煙始めたからだと思うよ。
禁煙ってそんなに苦じゃないんですけど、やっぱ止め始めてから数日くらいは
多少苛々するもんですよね。これを過ぎるともう吸わなくても全然大丈夫に
なるんですけど。

ところで「煙草やめたいのにやめられな〜い」とかって言ってる人って何なんだ?
やめたいならやめりゃ良いじゃんねえ。こう人たちって私が思うに、煙草の中毒性/習慣性に
ついての先入観があるのではないかと。やめたいけどやめ難いと思い込んでいるみたい。
そんなやめられないくらい中毒性の強いものとは思えないけどね。禁煙のコツはほんの
ちょっとした価値転換だと思うよ。変に周囲に決意表明したりきばったりしないでまったりと
「あーちょっと煙草吸うのやめてみよっかな」くらい軽い気持ちの方が上手く禁煙できると思う。
それよりも「やめられな〜い」と言い張るのならならいっそのこと「やめたい」などと言わず、
やめなけりゃいい。好きなもの我慢して長生きするより喫煙しまくって肺癌で早死にの方が潔いね。

さてそれとは別に、今日は急遽20000Vへ殺助のライブを観に行きました。
今年初殺助見物でした。かっこいい。やっぱ前より良くなってる...このバンドさんって
本当にライブ回数重ねる毎に次々と良い部分が出てくるんだよね、何でだろう?

2005/02/21(月) ない知恵をしぼる。
もうね、元々無いに等しいんですよ、自分のアタマ。どんなにしぼっても
なんかカスみたいなのしか出ないんでしょうけどね。でもまあね。

というわけで今日は仕事終わって帰宅してからずっとHDとにらめっこでした。
昨日録った音をどうするか、色々試したりなんかして。面白かったけど妙に
疲れました。ひとまず先ほど終了、まったりシャワーを浴びましたわい。

明日は休みか。身体が痛くない休みって久々な気がするなあ。ゲームやるかな。

2005/02/20(日) とりいそぎ。/楽しかった。
深夜に某ローカル局見てたらものすごいアニメ放送してた...。
中盤過ぎるまで普通のアニメだと思っていたよ。あーきもかった。
やっぱ私はBL系は苦手らしいな。好きな人、ごめん。うえ。
そもそも最近のアニメ自体久々に観たけどね。やっぱ好きになれないなあ。

さて今日はレコーディングに行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うさぎアイコンが「汗かいてるやつ」から「うっすら笑顔」に変更となりました。
只今19時15分。某バンドさんの録音に行って、帰って来たところです。
いやーやっぱ録音って面白い。今日はドラムパートのみの録りだったんですが
行ったことないスタジオや使ったことないマイクや何やかやが新鮮でうきうき。
そもそも生バンドで、パート毎の録音自体学校出て以来だったし、この先どう
録るか、どうミックスするかもう楽しみでなりません。今日録れた音だけでも
これからどう手を加えてより綺麗にしていこうか、はたまたもっさり分離悪くして
みようか、最終的にいかにも『つくりモノ』っぽくするか、ライブっぽく勢いが
あるように聴かせるか、もう夢(妄想?)が膨らみますな。まだドラムしか
録ってないというに。近いうちにベースを録る予定なので、そこでまたさらに
夢(妄想?)を膨らませることができるでしょう。面白いなあ。

2005/02/19(土) ほ。
朝検温したら36度2分になってました。頭痛だけ若干残っているものの
身体の痛みは無し。とりあえず何とかなった...仕事に行かなくちゃ。

先週の風邪は伏線のようなものだったのかなあ。エアコンの乾燥とかで
あっさり喉痛めるからなー自分。寒いの好きなんだけど。うむむ。

今日は会社行って、夜はグニピー練だったりします。ペース配分気を付けます。

2005/02/18(金) 悪夢?
やっぱこれだけ高熱が出ると、多少なりとも変な夢を見ますね。
以下は昨日見た夢。結構辛かったです。

1)ファミコン(ディスクシステム)でス○パ○マリオ2をやっている。
一度死ぬと普通はそのステージの最初か、途中に戻されるわけだが、夢の中では
その都度ステージが変わる。ブロックやアイテムの位置が変わったり、敵の出現
ポイントが変わったり。で「こんなんいつまでたってもクリア出来ないよ〜!」と
怒り狂いつつもプレイする。

2)すっごい不細工な女の子がミュージシャン風イケメンに恋をしている。彼女は
若干ギターが弾けるので、告白の手段として自作の曲を音源にして男にプレゼントする
ことを思いつき、実行する。かなりの苦労の末完成したCD−Rを私は聞かせてもらい、
彼女の頑張りに心打たれる。曲もさることながら、録音のノウハウも分からないブサ子が
よくもまあ、とね。でブサ子が男にCD−Rを渡しに行くのに同行する。ところが
その男、いきなり「お前みたいな女のつくった音源なんか聞けるか!耳が腐る」とか
怒鳴ってそのCD−Rを地面に叩き付けて割ってしまう。バックアップはない。私はかっと
なってその男に「人が血の出るような思いでつくった作品をそんなふうに扱うなんて、
それでもお前はミュージシャンか!」と説教し殴りかかる。

...(1)の方は実に私らしい夢ですな。実はこの「クリアできない」悪夢という
ヤツはよく見るんだよね。ださー。(2)の方は、いかに私が録音するという行為が
好きで、かつ大切に思っているかがよく分かります。近日人様の録音物に関わることに
なっていて、体調不良と相俟って不安が多いのでしょう。

さてまた寝ます。今度はどんな夢見れるかな〜。

ちなみに現在体温は38度5分。夕べよりずっと下がった。今日はお休みです。

※追記
13時10分現在、体温は37度7分。ちょっとずつ下がってる。平熱まであと2度ちょい。

※さらなる追記
20時現在、体温は37度4分。夜だから多少なりとも熱出ますね。
久々に音楽を聞きました。週末録音予定の曲のデモです。徐々に私的プランを
固めております。昨日は生活音だけでも頭がんがんしてたから、かなり良くなってる。

2005/02/17(木) おおあたり♪
病院行きました。最近の不調の原因がわかりました。


ア レ で し た 。ちなみにB型とかいうやつ。


もう何型だっていいんだけどさ〜これってこんなにしんどいモノなのね。
一応私のアレはまだ初期症状らしいので、何とかなりそうで良かったです。

アレって空気感染だっけ?飛沫感染?ここ数日私に会った人はくれぐれもご注意を。
手洗い・うがいはきっちりね。ちょっとでも体調不良を感じたら即病院行ってね。

じゃ寝るか。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.