すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/01/05(水) 根暗でごめんなさい。
落ち込んでいるときに私が考え、よく口にする言葉。
「どうせ私は●●さんより可愛くない(愛嬌がない、感じ良くない、美人じゃない等)」
「私バカだからなあ」
「私じゃなくても良いんじゃない?私なんかよりももっと適任がいそうなものだけどねえ」
「私なんか生きててもしょうがないよね。酸素とか無駄に消費してるよね」
極端な自己卑下、自己嫌悪。本当に自分が嫌い。心底憎い。嫌悪というより最早憎悪に近い。

落ち込んでいるときに私が自分に禁止している行為。
『死に関するニュースを見る』=何故私より生きている価値のある人が先に死ぬのか?と悩むから。
『残虐な映像を見る』=ホラー映画など、気分が悪くなる。
『暗い面を描いた文章を読む』=活字中毒ゆえに、活字だとダイレクトに刺激を受けるから。
『絶食』=体力がどんどん無くなるから。どんなに落ち込んでも食事だけは摂るように気をつける。

ところで最近は徐々にテンションが上がってきました。今はドラム叩きたくてうずうず。
落ち込んだ要因についてもとりあえず決着がついているし、私は私として生まれた以上は
私をどんなに憎んでも私から逃れられないし、私としてここまで生きてきてしまったので
もういい加減私としての責任をとらなくてはいけないと思ってます。どんより落ち込む暇が
あったら私としての義務を果たさなくてはいけないと。心配かけた友人たちに申し訳ないし。
自分のことだけ考えるってのはあまりにも無責任だしねえ。その上考えてたってもう埒が
あかないのだから、とりあえず動かなくては。

というわけで明日から「小粒日記」は従来どおり書くつもり。面白いことや美しいものだけ
見つめて生活していきたいと思ってます。すべては我が戯言なりってね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.