すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/08/30(月) にくい。
にくいあんちきしょう。叩き壊してやりたい。クロスカウンターですな。
もっとも相手が打ってこなければ、かましようもないワザではあるけど。

相性ってあるんでしょうかね、人間と機械にも。

会社のPCが一台だけ私の言う事を聞いてくれなくて、連日泣かされています。
にくいアイツはWin2000。たかだかネットワークプリンタの設定だけで
何時間かけさせるんじゃい!結局問題は解決しないでやんの。しかもデカくて
変なアイコンだし。ムダに画面がきれいなのもムカつく。何よりも腹が立つのは
私の言う事は聞かないくせに、会社のアイドルM嬢がちょっと触るとあっさり
機能するの。どうせ私なんてね。ええええどうせね。いいんだけど別に。
(まあM嬢はご自身が2000を使っているので、私の知らない知識をお持ちなワケだが)
2000にキラわれたって、私には98軍団とMeタンがいるからいいんだもーんだ。ふん。

今日も山羊座は運勢良いらしいんだけど、全然アタりませんね占星術。
良いことひとつもなし。いらいら。

ところで↓このニュース、ちょっと人事ではないですけど、私からすればそれほど
過酷な労働条件ではない。時間だけで言えばね...。若いのに気の毒だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000163-kyodo-soci

2004/08/29(日) 作戦失敗。
今日は予定が何も無し。家人も早朝から出払うことになってます。
なので 独 り 引 き 篭 も り 生 活 を満喫すべく昨日下準備を整えました(^^)

準備といっても『外に出ないで済む』環境を作ったんですけど。食事は家で作れるように
材料など揃え、酒類も買い置き播但。そして1日をかけてイヤになるほど遊び倒すため
夕べ早々に床に着き、今朝はしっかり早起きできました。よしよし。

午前中からゲーム、ネット徘徊、読書。外はけっこうな雨。そして寒い。
こういう日に家に独りで閉じ篭れるなんて超幸せ〜(*´∀`)とニヤけつつダラダラです。

しかし昼前。とある生活雑貨(消耗品)の在庫が尽きた!ないとちょっと困る...ので
雨の中泣く泣く近所のスーパーに買出しに出かけました。雨足はかなり強め。風もある。
僅かな外出だったのにもうずぶ濡れ。身体は冷え切ってしまい、楽しい1日が台無しよ。

畜生、もう今日は出かけないぞ〜と歯噛みしつつ帰宅。昼ごはんの用意でもしようと
思い乾麺を茹でる。私は日本蕎麦が好きなので、今日も在庫蕎麦をけっこう多い目に
茹でました。湯気で暖まる〜。葱も用意し、さて食うかーという段階になって気付いた。
...つゆが無い!どこを探しても無い。仕方ない、面倒だけど自分でつゆを作ろう。
まあ自作の方が美味いし★などとと思ってたら今度は出汁になるものが何も無い。
最近料理してないし、在庫切れかよ〜。しかし大量の蕎麦はすでにざるの中に...。
泣く泣くまた服を着替え近所のスーパーへ行きました。雨はかなり強まってる。寒い。

やっとの思いで昼食を終え片付けてたら、湿り気と暖かさのためでしょうきっと、物陰から
ゴキ一家出現!大1、中2、小2、超小粒2くらいです。当然戦いましたとも。
けっこうパワフルな敵で、戦いが済んだら日が暮れてしまいましたですorz

夕方、疲れ果てて眠ってしまったのは言うまでもありません。楽しいはずの休日が...(泣)。

2004/08/28(土) さむい。
そして今日は仕事が忙しく、大変にくたびれました。
もう寝よう。書くことないし...。


それもあんまりなので、今日食べた美味しいものの話。

昼=会社の近所に小さな弁当屋があります。老夫婦がやってるような年季の入った店。
そこの弁当が手作りならではの美味しさなんです。メインのおかずもさることながら
付け合せがとっても美味い。お母さんのお弁当みたいで、大好きなんです。今日は
私の大好物★鶏から揚げ弁当を食しました。安くて量も多くて最高〜。

夜=秋刀魚の塩焼き+大根おろし、水菜と大根と人参と紫キャベツとレタスと豆腐のサラダ、
しめじの味噌汁、めかぶというメニューでした。久々に腹いっぱい。

2004/08/27(金) 同じ阿呆ならさあ...。
というワケで今日は高円寺阿波踊りの見物に赴きました。
仕事を早々に終わらせ、一応眼科の検診を済ませてからね〜。

高円寺でK氏とY君に合流。ダラダラとビールを飲んでから“ぱる商店街”へくりだす。
私は高円寺の阿波踊りに関しては、ぱる商店街の中での見物が一番好きなのです。
いい塩梅に反響する打楽器、要所要所に聴こえてくるまったりな笛の音、そしてあの
狭いエリアで限界まで踊り狂う踊り手さん達。もう熱気がスゴいの何の。
今日はカメラ持参ではなかったのですが(ちと残念)、たっぷり楽しませて頂きました!

祭りの後はダラダラ歩き、中野の居酒屋で飲みなおし。いかにも“祭りのあと”って
感じで、これがやっぱ夏なんだよな〜とか独りで悦に入ってしまいましたとも。
...しかし今日は涼しかったね...まあ高円寺は熱かったので良しとすっか。

祭りの醍醐味はまずその雰囲気と文化を味わうことだと思うんですけど、やっぱり
焼きとうもろこしだとかビールだとか焼きそばだとかだよね、美味い食い物だね。
何でだろう...大したモノでもないのに、祭りの空気の中で食うと妙に美味い★

2004/08/26(木) 祭りだ祭りだ。
類を見ないほど出不精(らしい)私ですが、この季節はアクティブになりますぜ。
これまたあまり信じてもらえないけど、私は本当に祭 り 大 好 きなのです。
町内会とかはちょっとアレなんですけど(汁)可能なら神輿だって担ぎたい!とりあえず
写真は撮りまくりたい!というワケで明日は高円寺に遊びにいくつもりです。楽しみ!

祭りは良いね〜。あのパワー、雰囲気、出店の食べ物、酒、すべて大好き。基本的に
人込みがニガテな私ですが、祭りのときって何て言うか、人込みの『ベクトル』が
一方方向な感じがするのです。いろんな方向から一点に集中してるような。そんな感じが
大好きなのです。ダラダラした人込みは嫌いですけど、ああいう感じって好ましいと思う。
小さなライブハウスの熱気と良く似てるような、そんな感じ。

誰か、私と秋祭りをハシゴしませんか?最もカメラと缶ビールをぶら下げたボロい格好の
小さな女を連れて歩く勇気がある方に限りますが...やっぱ独りで行くか。

さて今日は山羊座A型はかなり良い運勢だったらしいんですけど、何事もなくあっさりと
終了しました。サリーをいじったりなんかして、まったり。良いのかねこれで?

※追記;*本日のゲーム*
上記文章を書き終えてからまったりと【牧場物語】に着手しました。
たまたま『にわとり祭り』という闘鶏みたいなイベントの時期であり、うちの
モルツ1号が祭りで優勝しました〜!可愛がってたので相当ケビン(=主人公)に
懐いていて、しかも健康で強かったようです。いや〜満足。独りで雄たけびを
挙げてしまったさ。ちょっとハズカシ。

2004/08/25(水) わーい。
仕事を定時で上がることができ、すぐギャル歌録りのスタジオへ赴きました。


歌録り中は私は何もやることがなく、vivianにごちそうしてもらった缶ビールを
飲んだり、ニヤニヤしたり、パシリになったりしながら過ごしました(^^;)しかし
進行早い早い!!決めてた時間内に作業終了、にこやかに解散です。素晴らしい。
最終TDは来月アタマの予定。すごい楽しみなんですけど〜。むふ。

今度のギャルCD、実はRISA某もボーカル(ボイス)参加してるんですぜ。
1曲だけだけど。昔とった杵柄っすね。本領発揮!?否。


実は最近バンダナ(スタジオ近隣在住の猫)に会えなくてちょっと傷心です。

2004/08/24(火) かろう。
...『編集』しちゃった。えへ。だって湿っぽかったんだもん。


さて体調不良は眠りまくりの食べまくりで何とか解消。夜は定例ギャル練でした。
つつがなく終了。明日は先日オケ録りしたやつの歌のせです。私は立会いのみ。

で、えーと、今日書きたかったことがあったんです。
夕食後に散歩に出たんですが、そこで可愛い猫親子発見!白と黒のやつで
親子そっくりでした〜。細身で小顔。目がでかい。写真撮る間もなく逃げられました。

自分、どうしてこんなに猫が好きなんでしょう。犬とかも可愛いけど、あとウサギも
好きですけどね。いや、動物は全体的に好きだな〜。でも猫だけは格別!何時の日か
一緒に生活してみたい動物ですね、猫。今日はネット徘徊中に猫サイトとかみて
ニヤニヤしてしまいました。うーん魅力的。

私が好きなのは黒とか白とか、単色のやつ。まあ単色でなくてもいいんですけど。で
細身で目のでかいやつ。手足が華奢だとなお良し。どちらかというと普段はクールな
雰囲気で、あまり愛想がなさそうで、でも私にだけは甘ったれてくる...みたいな
子がいたらもうメロメロなんですけど(^^;)やばいやばい。

先日知人に猫の画像を頂き、毎日眺めて萌え死に寸前になってます。この猫可愛いなあ。

2004/08/23(月) ぼわー。
今日のうさぎアイコンは、怒ってるわけではないです。
実際こんなカオになってます、自分。熱。


◆日曜

ギャルハマーレコーディングでした。昼前から夜間まで。途中少々苛立ったりなんかして
結構しんどかったなー。でも他メンバーに助けられて何とか終了。まるで青春ですな。
スタジオから出てからは近所の公園で(汁)ギャル小打ち上げ。何となく寒かったけど
おそろしく熱い打ち上げでした。結局15箇所も蚊に刺されたが。

◆月曜

気が緩んだんでしょうね。ダウン。
仕事も早退し寝てました。

2004/08/21(土) あれれれれ?
腹の具合がおかしい...緊張?


◆金曜

仕事の後はギャル練でした。近日レコーディングが始まるもんで。
やたら汗だく。やっぱエアコンがドラムのはるか彼方にあるのはどうかと思う。
扇風機とかで、ピンポイントで冷やすと腕とか痛くなるしなあ。仕方ないんだが。

◆土曜

仕事。諸事情からかなりの激務。でも何とか定時で上がり。
しかし腹が変だ...よって家で静かに身体を休めることにしました。サリーとか
いじってね。あとネット徘徊。そんなもんですね。


写真は私のブライス専用ケースの中身。針がニガテな私が、着々と針慣れしてるよ。
サリーに洋服を作ってあげたいと思っているのです。

2004/08/19(木) ネタなし。
暑いね。

今日はややお疲れ気分で仕事に行ったんですけど、こういうときに限って何だか妙に
慌しかったりして。久々にクライアントに電話で怒鳴られたです。送話音われてたですよ。
誠心誠意をこめて謝罪を繰り返し何とかおさめたんですけど、実際それってあくまでも
口調だけ。「申し訳ございません」「以後注意致しますので」云々繰り返しながらも
目は某巨大掲示板を追っているのが現状です。ちなみにオカルト板です。そんなもんです。
こういう仕事、何が大切かといって『演技力』と『語彙のバリエーション』ですなー。

さて残業の後帰宅、即ビール。本当はドラム個人練入りたかったんだけど、久々の
激務により右腕がひどく痛むので。まあ明日になれば治るでしょうけど。今日は
家で静かにしてます。早く寝ます。浮かれ気分もどこへやら。


*最近のゲーム*
【牧場物語】はやっと2年目・春を迎えました。雪もとけてやっと作物も育てられる。
飼ってた家畜たちも皆大人になり、ばかすかたまご産んだりミルク出したりしてくれるので
助かってます。仲の良かった看護婦はすっかりケビン(=私)に惚れている模様。今年の
目標は結婚です(^^)気持ちの上では『お嫁入りしても良いわ★』ってなってるから
次は自宅を増築し2人で住めるようにせねばならないのです。デフォでは主人公の自宅は
ワンルームみたいな掘っ立て小屋なんですけど、最近一回改築して台所と居間をつくり、
結構広くなってます。もう一回改築すれば結婚の条件は整うね。もっと稼がないと〜。
増築のためには資材の調達も必要だし、もちろん貯金もしなくちゃ。

...このゲームの話はあまり周囲に評判が良くないです。皆、身につまされるらしい。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.