すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/07/18(日) ミミキーン。
今日は約2ヶ月ぶりのギャルハマーライブでした。
まあ久々だし、ちょっとした気まぐれ(だって女の子だもん♪)もあり
今回のギャルは全員黒ずくめ。黒Tシャツだとか黒革パンだとか黒のワイシャツだとか。
おかげで全員汗みどろでした。ギャルの歴史始まって以来最強の発汗ぶり。

しかし熱かった!面白かった!!対バンさんも熱くて面白かった〜。
今日はきばりすぎたのか、私とMIKAは流血までしました。レアだよ。

明日は出勤のため、早々に帰宅です。打ち上げも出ず。切ない。サービス業なんてくそくらえ。

2004/07/17(土) 後日談と続く世界。
はい、怒り狂い→面倒になり放棄、のその後を簡潔に。

その後一連の出来事についての詳細を確認し、あらためてこれは『自分が関与すべき
問題ではない』と認識しました。こういうのって、女学生時代(鬱)に散々巻き込まれた
事象と同じだなあって。こういうのはニガテです。客観的立場からのささやかな意見とか
分析結果とかをちょっと述べる程度に留めておきたい、と思いましたね。


で今日。死ぬ気で仕事を片付け汗びっしょりになりながら西荻へ。
かのインセクト・タブーの最終ライブ(休止なさるそうで ´・ω・`)を観に行きました。
やっぱりすごい。ワンマンだったが飽きない。むしろもっと観ていたい。そんな感じ。
近い将来にまたご一緒したいです、本当に。それと虫博士、ビールごちでした(^^)

明日はギャルハマーライブです。明後日は出勤(激務予想=激務度95%)。
火曜は仕事休みですが水曜以降の激務予想は90%。ギャルはレコーディングやら
企画やらに向けてそろそろペースアップせねばなりません。うかうかしてると
SBライブの日もある。8月の休日はすべてギャル/SBで消化。合わせて休日おさえた。
というわけで怒ったり考えたりしているヒマはないのです。いつでも全力!へび玉持ってこい!

2004/07/16(金) うほ。
まずー。ハズー。やっちまっただよ。

えと、まず修正!

7/18新宿D.O.M.Gallhammerライブやります...。
関係者各位、お許しを!それと教えてくれたvさん、ありがとう(T_T)


で、今日。今日になったばっかの0時から2時間、ギャル練に急遽スタジオ入りしました。
遅労困憊の上ドラム叩きまくり、すっごい良い汗かいた感たっぷり〜。夜中3時に帰宅、就寝。

朝からは通常通り仕事。まあまあの忙しさ。休憩&大便中に考えたこと。↓
まあ大便中って特に冷静じゃないですか?ほかにやることもないし、私的には
とりあえず思索の時間でもあるんですよ。排便に関しての苦労はないしね。で
ここ数日間の怒りについてつらつら考えました。結論。
怒ってても仕方ない。でも解決策を模索するのも面倒くさい。所詮他人事。

そんなこんなで(まあ他にも色々あるんだけど、割愛)、もう怒るのやめました。
そもそも私的怨恨をわざわざ公開日記に書いたって面白くないし、読み返して
「あ〜あ」とか自分でも思うし。何より怒ってるヒマは私にはないということに
気付きました。だってこれからハードな生活が待ってるもん。今日なんか怒りと疲労と
暑さのせいで左側頭部にガンガン偏頭痛があって、もう困っちゃってイヤンだしね。

ところで日記を見たらしい何人かから「もしかして自分のせいですか」という問い合わせを
もらったんですけど...皆そんなに心当たりがあるのだろうか?それも微妙だねえ(汁)。
そんな皆様に、まとめてお詫び申し上げます。ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
またお気遣い感謝します。それと(ここ見てないかもだけど)私のグチを聞いてくれた
皆様に感謝します。もうやめますから、怒ったりグチったりするの。あとは自分で
何とかします。お付き合いありがとうございましたです。

*昨日のゲーム*
日記投稿〜ギャル練の間僅かながら【DOAX】に着手。例の
ダサいスクール水着をクールな大人キャラにプレゼント成功。笑った笑った。

2004/07/15(木) 怒りすぎて疲労。
夕べ怒り心頭のままビールをあおって寝てしまった。
今日仕事行っても鬱屈した気分は盛り上がらず、なんだかもう。

本当に、これほど怒ったのはもう成人してからは初めて。生まれてから2度目くらい。
それとまあ『自分には直接的には関係のない事情』による怒りなんですけど、こういうの
初めての体験です。最近だって仕事がらみのお客とかなんかそんなので怒ることは多々
あったけど、その怒りレベルの比ではないですね。思い出してムカつき、思い出さなくても
常にムカついてるって感じですな。喉の奥にずっと不快な汚物が詰まってるような。


...とこの間10行分くらい『脅し文句』みたいのを書いてたんですけど、思い直して
削除しました。好戦的にすぎるし、なんだか客観的にみて不愉快だったから。あーあ。


えーと、今日愉快だったこと。


なんもなし。


この怒りを、本来ならばやりたくないことだけど以下にぶつけます。


8/18 新宿D.O.M.にてGallhammerライブ
ありますです。

久々のライブだね。新曲けっこう出来たし、何より従来のギャルハとはちょっとばかし
趣が違うと思うので、良かったら是非是非どうぞ!(とちゃっかり宣伝)

2004/07/14(水) らぶーーーー!
今日は良かったよぅ〜。会社に、以前お嫁に行った女の子が遊びに来ました。しかも
私の熱烈なラブコールにお答えくださって、ラヴ子同伴で!!
あーもうラヴ子超愛しい!とてつもなく欲しい!!友達が羨ましい!!!

えと、このラヴ子、友達が写メで画像をよくくれてたんですけど、いつか実物を
拝みたかったのです。この子はそれなりに有名な人形『ブライスドール』(で良いのか?)の
『ラブミッション』というシリーズというか、種類の子なんですけど。この黒髪、碧眼、
桜色の唇(これはデフォではなく、友達が透明マニキュアをグロスのように塗ったそうな)。
玉らん★

このブライスちゃん達、自分でプラモみたくカスタマイズできるそうです。頭部分解して
目玉付け替えたり、睫毛や髪を植毛したり、アクリル塗料でお化粧したり。私は
元々人形大好きで(←あんま信じてもらえないけど)、でも先端恐怖気味なので
洋服とか作ってあげられなくて、いつも漠然と愛でるだけだったんですけど...この
ブライスシリーズの存在を詳しく友達に教えてもらって以来想いはつのるばかりです。
うあー欲しいよう!でもきっと我が家に来たら家人に苛められちゃうんだろうなあ。
あの人はクマの縫いぐるみに向かって「この綿野郎!」とか暴言を吐くヒトだから(汁。

写真はそのラヴ子・碧眼ヴァージョンです。他にも何色かの目玉があるのさ。


えと、今日は他にも色々ウキウキなことがあって、最近ちょっとなかったハイテンションぶり。
...だったのですけど、十何年かぶりに心の底から本気で腹を立てたことも
あったりして、ちょっと浮き沈みが激しかったですわい。むっかー。詳細割愛。

2004/07/13(火) 流血の日、めかぶ100グラム。
暑いよう...茹ってしまうよう...。

今日はお休みだったのに何もできずダラダラ。昼からビールを飲み、もうすっかり
ダメ人間ですね。やっとの思いで寝具を日干しし部屋中に掃除機をかけたけど
そのせいで酔いはすっかり醒めてしまいまたぐったり。夕ご飯の仕込みをしてまた
汗だく...ともう何だか本当にムカつく一日でした。なんてこったい。

で夜はギャル定例練習。今日は今まで入ったことの無いゴージャスなスタジオでした。
...がしかし気分がローな上に音作りが難しい!シンバルで指切るし演奏ガタガタだし
もう本当にメンバーに申し訳なかったです(T_T) 昨日も書いたけど、ホント些細なことで
機嫌を損ねる自分がイヤですわーまったく。本気で反省...。

帰宅途中、音楽聴いてて興に乗ってきてなぜか下唇をハデに噛み切ってしまったり
食器洗いしててどういう加減か左手小指の先を包丁で削いだりと、今日はケガも多かった。
これも暑さゆえの不注意でしょう。気を引き締めねば。

私の吸ってる煙草はフィルターがカサカサした紙のタイプ(白いの)なので
唇が痛くてたまらんです。でも吸うがな。もうイライラ全壊。

...とここまで書いたらvivianから電話。ちょっといい話、いやかなーりいい話でした。わくわく。


今日唯一『癒された』ニュース。知事のコメントにほんのりと萌え。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040713-00000205-kyodo-soci

2004/07/12(月) 腱鞘炎。
えと、日記とかには直接関係ないでんすけど、実は今我が家のPC文字化けしまくりです。
非常に書きづらい。でも別にいいや〜めんどくさいから後で直そう。

さて今日は相変わらず激務でした。メロンとか西瓜がおやつに振舞われたけど。美味かった。


特に書くこともないので、血液型占い(というかむしろ統計)について。

私はA型です。でも他人様からの評価というか、予測は実にまちまちです。
たいてい第一印象ではA型と思われる。ちょっと付き合いが長くなるとB型と思われる。
でもってさらに付き合いが長くなるとAB型だと結論づけられる。でも実はA型なのです。

これは父がA型、母がB型という環境で育ったからだと思われます。父は比較的
忙しいタイプで、普段滅多に家にいることがなく休日も外出がちで(最も全く不仲では
ないですよ)、母は専業主婦で常に私共子供たちの面倒を一応見ていた。なので
A型だけどB型気質の強い大人に仕上がったんじゃないでしょうか、自分。と思うです。
母の影響はものすごく強いと思う。うちの母は非常に気まぐれで、好奇心旺盛で、楽天家で
割と派手好きで浪費家でとにかく万年躁病タイプ(なんて書いたら怒られるだろーな^^;)。
女王様型で人望も厚く、面倒見も良く、頭の回転も早く、何よりも美人なんですわ。
実の娘が言うのも何ですが。いや基、美人『だった』んですわ...(汁)。
父は割と仕事でも趣味でもまじめで几帳面。でもかなり天然入ってると思いますね。面白い人です。

でそんな二人の間に生まれて20歳まで実家にいた私は、父と母の性格を見事に兼ねそろえると
思います。基本的に几帳面だけど、限られた分野において、だけなんですね。反省してますけど。
もの凄い部屋とか散らかってます。でも書類のホチキスどめは常に真っ直ぐじゃないとイヤ。
整理整頓が苦手。周囲がゴミだらけでもまったく気にならない。虫わいてもまあ良いやなんて。
時間にうるさいです。でも他人の遅刻にはかなり寛容です。それと自分もたまにとんでもなく
遅れます。衣類の整理にとにかく無頓着。この前会社のタオルの干し方で注意を受けたし。
何より自分の性格の中で最も悪しき点は『気分屋』なとこかなー。あと興味のない物事には
まったく無反応。この前の選挙とか...。とにかく自己中心的。いかんですな。

自分の性格分析、たまに排便中とかヒマなときにつらつら考えるんですけど、なんか
フシギだなあと思います。でも今まで一度も『O型でしょ』と言われたことはないです。
あの華やかさや姉御っぽさや人当たりの良さは私にはないみたいですね。しょんぼりだ。


さて今日は1日書類を書いていたため、腱鞘炎になるほどではないけど指先が痛い。
ゲームとかやれないなあ。残念無念。

2004/07/11(日) 酔ってませんてば。
酔ったように見えるけど酔ってないんだって。これ奥義ね奥義。

実際は『酔ってないように見えるけど実は酔ってる』ことが多いです、自分。


で、今日はだらけまくりました。

昨日までの日記を書いたあとは某巨大掲示板を眺めてまったり。朝昼兼用の食事の後
家人が借りてきてた“酔拳”のDVDを鑑賞。ついつい酒を飲みたくなり、しかし我が家には
ビールしかなく、とりあえず一杯。鑑賞後は本を読みつつ転寝。

夕方買い物に行き、夕食の後は続けて“拳精”を鑑賞。これは半端に面白くなく
ちょっとダレてしまったけど。その後ちょっとだけゲームをやって本日は終了です。
食っては眠り食っては眠り。『休んだ』感じがとても出てますね。

カンフー映画好きだなあ。淡々としてて良い。でもJ・チェンって実際どうなんだろ?



...あれ?そういえば選挙って...はて。

2004/07/10(土) 過労ってすげえ。
つめつめに仕事して、夜帰宅。めし食ってから寝そべって本を読み、読み終えたのが22時前かな?
気付いたら11日の10時過ぎてました。何が恐ろしいって、コンタクトレンズを外さずに
眠ってしまったこと。取れなくなってた...。もう引き剥がしました(T_T)すげえ痛い。


最近はすごかったからなあ。ちゃんと書いてないけど、この前の火曜は休日返上で出勤し
それも皆様のご好意で17時過ぎに退社させてもらい、まっすぐギャル練いったんだよね。
今日11日は久々に『何も無い』日なので、ちょっと休みます。ぐでー。

2004/07/09(金) 会社ってすげえ。
えと、今は11日・午前10時半です。ちょっと日記書き忘れが続いたのでまとめ投稿。

今日は会社の飲み会が唐突に行なわれました。珍しいくらい唐突。夕べ遅くに
連絡網(?)がきたんですよ。で19時半くらいからダラダラ飲み。もっとも
通常は私は16時半までの勤務なので、一旦家に帰って家人のご飯をつくったり
化粧しなおしたりしてから飲み会場に赴くんですけど、今日は相変わらずの
激務っぷりだったので飲みギリギリまで仕事でした。そのせいもあって何だか
変なテンションでしたね。まあ他の社員さん皆変でしたが...。疲労も限界よ。

忙しいのは私だけじゃないんです。社員さん皆スゴいことになってるから。
新しいシステムの導入、新しい業務の追加、新しい顧客がどっと増え、現場の皆様は
新しいメンテナンスマニュアルを与えられ、新しいサービスの開始が始まり。
今の世の中どんなとこでも、なかなか働き手を増やしてくれないから、もう
雇われてる人の負担は増える一方なんだね。また私の勤めてるところは職種的にも
所謂『即戦力』になる人ってなかなかいないし、人海戦術でどうにかなるタイプの
業務ではないから(通常一番楽であろうフロント受付でさえ1年以上かかってやっと
一人前になる)教育係の先輩方のストレスなんか私の比はないだろうしなあ。
そう思うと、私のような心の狭い人間でも、なるべく先輩方をサポートしてあげて
私にできることはきちんとやってあげたいと思ってしまうし。サービス業って
大変ですね、実に。


えと、飲み会場は会社で行きつけのとこだったんですが、そこでマスターに借りて読んだ
誕生日別の占い(?)の本が超面白かった。妙に当たってた...。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.