すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/07/30(金) 癒しという名の必須アイテム。
自分、今までの生活を振り返ってみて、『楽しい』とか『面白い』という要素はあれど
『癒される』というのを身に沁みて実感したことってないんですよね。
ペットとかいるワケでもないし、家族もどっちかと言えば『面白い』に属するキャラだし
まあ何と言うか、精神浄化まではいかないにせよちょっとした『癒し』アイテムが
私の小粒生活には欠けてたような気がします。趣味といえば音楽と読書とゲーム、どれも
ストレス解消にはなるけど癒されはしないような。動物も植物も鉱物も好きだけど
本当に「癒されるなあ」と思うアイテムを入手したのはここ数日なんですよね...。

そのアイテムとは、サリーです。あのブライス・ドール。眺めてると何とも気分が良い。
いじくりまわしていると楽しい。でも触らなくても良い。携帯に入ってる画像だけでも見ると
何かこう、「ぅふーん」って感じで気分が和らぎます。こういうの多分『癒される』って
言うんだろうなーと、今日突然思いました。可愛いんだけど、まあ独特なキャラなんだけど
私的にはかなり『癒し』の存在なんだろうって。ミッシェル(=くま)とかもいるけど
くまなだけに夏は少々暑苦しいし...(^^;)なんだろう、フシギな感じですね。

てわけで今日は会社でまた散々でした。もう疲れ果てました。でも故障したPCを
持って帰って来たので、SB作業後リカバリーです。むがー助けてサリー!

*******************************************************************

GALLHAMMER prezents
Aloof and Proud Silence vol.1 BLOODY GALLSUMMER

8月7日(土) at 新宿 D.O.M

◆DEATHCHURCH
◆DxIxE
◆EVILSPEAK
◆KING GOBLIN
◆PSYCHO TO BLACK
◆GALLHAMMER

OPEN18:30/START19:00
Adv1300yen/Door1500YEN


ギャル夏はもう直ぐそこです。

2004/07/29(木) にわにわにわにわとりがいる〜!
天気ヤバげですねー...蒸し暑いわ忙しいわ、何だかもうヘバってます。でも
先日までの体調不良はどうにかクリアしました。疲労だけは取れん、どうしても。

えと、昨日はSBミーティングありました。ってもTV眺めつつ次回ライブの
曲順とか決めて、あとはうちのサリー自慢やYさんの●●に出現したXXのこととか
その他ムダ話で終わりました。まあいつも通りですな。

で今日は仕事が相変わらずで、帰宅後食事〜ギャル作業〜ゲームです。まあいつも通りだね。

ではひっそりとここにも告知貼ります。毎日やるかなー。

GALLHAMMER prezents
Aloof and Proud Silence vol.1 BLOODY GALLSUMMER

8月7日(土) at 新宿 D.O.M

◆DEATHCHURCH
◆DxIxE
◆EVILSPEAK
◆KING GOBLIN
◆PSYCHO TO BLACK
◆GALLHAMMER

OPEN18:30/START19:00
Adv1300yen/Door1500YEN


ギャル夏はもう直ぐそこです。暑いよ〜。

*本日のゲーム*
【牧場物語〜ハーベストムーン】は現在、牧場主になって1春越し、夏を迎えてます。飲み屋の
ねえちゃんとは少し仲良くなったけど、今は看護婦さんに萌え萌え中★看護婦さんとは
うまくいきつつある状態かな。こういうの得意だ〜(注;ヴァーチャル世界のみ)。

ドラえもん(馬)はかなり懐いてきてて、今は口笛吹けば駆け寄ってくるまでになった。
それと、せっかくなのでにわとりを2羽購入。それぞれモルツ1号・2号と名づけたです。
1号の方が生んだたまごをさっき孵化させることに成功!丸いヒヨコが生まれました。超可愛い!
勿論名前はモルツ3号です。これから少しずつ増やそうかな〜(^^)楽しい楽しい。

夏真っ盛りの現在、農作物はトマトととうもろこし、その他モルツたちが生んだたまごと
海や川で釣れた魚なんかを出荷して収入を得ています。概ね順調...らしい。

2004/07/27(火) 根性。
焼いちゃったよ...自らの腕をね。

夕べくわえ煙草のまま右腕を伸ばして缶ビールを取ろうとしたら、煙草の先が
右二の腕にじゅわーっとね。いい塩梅に焼けてしまいました。一部焦げたみたくなった。


さて今日は昨日の日記を書き終えた後また寝てしまいました。どうにも身体が言うこと
きかなくて。アタマもぼんやりしてます。ギャル練では勿論(!)メンバーに相変わらず
ご迷惑をお掛けし、何だかもう。今夜も早々に寝ようと思っておりますが。

2004/07/26(月) 今日は何日?
...27日だったりします。26日はかなりキツかった。

で、今日(=26日)は、いきなり詰め物がとれたため夕方歯医者へ。大分歯医者への
抵抗感はなくなってきた模様。大人ですね。10分ほどで治療は終わり、その後また
会社へ戻り散らかしっぱなしの書類たちをお片づけ。夜帰宅。サリーにどうしても
洋服を自ら作ってあげたくて、針に慣れるための特訓を開始。縫い針を右手に持って
しばらく見つめる。なんか怖くなくなってきたような...。左手に持った小さな布に
針の先を通してみる。当然すんなりと貫通。

こええ...。

イヤンな汗びっしょりになって本日の特訓終了。先は長そうだ。
しかしここで『尖ったモノ』に慣れれば鋲ベルトとかも怖くなくなるんだよね。
(バカみたいだとは思うけど、あの鋲ベルト、あんまつんつんしてるヤツは怖くてさあ。)

そのせいか何だか知りませんが(多分関係ないね)、夕ご飯を腹いっぱい食べたら
夜中に強烈な鳩尾痛に襲われ、いやもう吐く吐く。吐いてのびた。今日はビールを
350mlしか飲みませんでした。

*本日のゲーム*
友人から(この忙しいのに^^;)唐突に中古ゲームソフトを送りつけられました。で
今日はお試しで【牧場物語〜ハーベストムーン】(PS/1999年)をやってみました。

これはシミュレーションゲームです。その名の通り、自分の牧場を与えられて
まずは植物を育てて収穫物を売って財産を増やして家畜を飼って...という
まあまったりとしたモノでした。一方で町の人とかと仲良くしたりね。
とりあえず主人公の名前は『ケビン』、牧場の名前は『エアーズ牧場』、牧羊犬は
『マイク』と名づけ(家人にかっこわりーと言われたが...)、今は蕪を植えてます。
今日は飲み屋のねーちゃんにフられ、近所の牧場から馬をもらって終了。馬には
『ドラえもん』という名前をつけました。可愛いよ。ヤツのためにブラシを買うべく
質の良い蕪を育てて売りますわ。はー。

2004/07/25(日) センチメンタルジャーニー。
帰省してました。急遽。今後年末まで予定がギッシリっぽかったんで、今のうちに。

実家にてネット使おうと思ってたら、どういうワケか接続できず。会社と同じだよ...
とか思いつつ一応復旧しようと試みましたがダメでした。変な設定になってたです。
おかげでvivianはじめ関係者各位にご迷惑をおかけしました。だって私の
実家、私の携帯の電波状況半端に良くないんだもん...(T_T)なんでだよ。

偶然我が実家のある町内は夏祭りでした。朝早くから花火(?)打ち上げまくり
ピーヒョロいってる車は走り回り、もう騒々しいことこの上なし。ゆっくり眠ることも
ままならず、暑さと相俟ってしんどかったです。でも祭り大好きな私としてはかなり
楽しめました。カメラを持って行かなかったことが悔やまれるねえ、ホント。


写真は、最近我が家にやってきた養女です。もう可愛くて可愛くて仕方が無い。
この子のために限界まで働く。で良い洋服や雑貨を買ってあげる。で写真撮る。と
張り切ってます!名前はサリーです。保育園時代に可愛がってた人形の名前をつけました。
あとサリー・オールドフィールドもちょっと意識してたりして。アナクロな風情の名前、良いね。

2004/07/23(金) そしてブチキレ。
えーと、現在非常に気分が悪いのでグチを書きます。簡潔に。


暑い。激しい胃痛+頭痛+嘔吐+眩暈+倦怠感+微熱が延々と続いててムカつく。
自宅電話知らん間に止められてた。知らなかった。しかしネットはなぜか使える。
料金体制がどうなっているのか理解できなくてムカつく。督促状が来てたのに
私の気付くところに置かれてなかった。前にも言ったのに...ムカつく。最近
忙しすぎて日常の瑣末事に目が行き届かない自分にムカつく。土日休みのN●Tムカつく。

でもちょっと今日はこれから良い事があるみたいです。それに期待をかけて、ひとまず
薬飲んで寝ます。やばいから、身体。

2004/07/22(木) ときめいてうなだれて。
ときめき指数は96くらいになりました。あー。


さて今日は仕事ひけて帰宅は18時半頃。最近にしては割と早いですね。
しかし体の調子がかんばしくない。夏バテなどもあるでしょう。だりーだりー。
なんだか体中痒いしね。刺す虫がいるのかな?良く解かりませんが。


会社ではまあいつものように忙しかったんですけど、どうにもPC達が調子悪い。
フリーズしまくり仕事放棄するやつ、ヘンなエラーメッセージでアピールするやつ、
やれるはずの仕事をしないヤツ、果ては小動物が締められるような悲鳴を上げるヤツまで
現れる始末。大丈夫なのかね...あの会社。どの子もすごい熱持ってるし。怖い。

これからどうしようかなー、一服してからギャル作業やりますかな。

2004/07/21(水) ときめき指数。
今どれくらいかねえ...87ときめき位かなあ?


さて今日は相変わらず忙しく、帰宅したのは19時を回ってました。マイク2号を修理中
蚊の一団に襲われ両腕腫れまくり。最大2.8センチまで腫れましたね。いや辛かった。

入浴し薬を塗ってご飯を食べたらもう眠くなりました。夕べ僅かにしか眠れなかったので
今日はダメダメです。ギャル作業無理にでも進めておけば良かったよ〜まったくもう。


さて昨日の夜、日記投稿後にギャルハマーの7/18のライブ模様をビデオで見ました。
衣装が違うだけで見栄えが全然違うー。個人的にはいつものよりも黒系カジュアルの方が
好きかも。演奏しやすいし、なんかバンドとしてもかっちりまとまって見えるし
ビジュアル面で狙ってない感じが印象良いかな〜。客観的に見てそう思ったです。
MIKAの巻き髪シブい!ロックギタリストだ〜!そして仄かに萌え。
VIVIANかっこ良すぎ!キマりすぎ!そして仄かに萌え。

自分については、正直シブかった。ああいう叩き方する人って最近見ないな、確かに...
なんて思ってたら家人がおもむろに古いビデオを出してきた。その中には昔の
ブルー・チアー(ですか?)の演奏風景が。

あり?このドラムさんってば...。

はっきり言ってショックでしたね。RISA某とそっくりな叩き方。
いやむしろRISA某『が』そっくりなんでしょうけど(^^;)
叩き方もなんだけど、スティックの持ち方とか姿勢とかもよく似てる。
私自信特別意識してなかったんですけど、いや実に良く似てる。シブい。
参ったね...オリジナルな自分キャラの追求にはまだまだ年月がかかりそう。

ちなみに家人はここ最近、ずっとRISA某とブルー・チアーのドラムさんとの
類似点については目に付いてたそうです。さすがですな。博学。

結論。
ギャルハマーをシブ〜く見せてる最もたる要因は、RISA某のドラムプレイ、らしい。
勿論楽曲とか、個々のキャラとか音作りとかも影響あるんでしょうけど、とにかく
私的にはRISA某、あんた21世紀の人間じゃないよ。とツッコみたかったです。

2004/07/20(火) ビールビールビール。
暑いんだよ!


今日我が家ではPCが4度程止まりました。日中は作業にならず。
喉が乾きまくり昼からビールをあおる、水道水を(不味いけど)飲みまくる。
トイレには2度程しか行かず。結局すべて汗になったようですな。ご飯とか食えない。

夜はギャル練。道中マイク2号の様子がおかしく、よく見たら前輪がヨレヨレになってる。
これも暑さのせい?なワケないし。単なる空気抜けなら良いんだが...心配。

練習では旧曲をひととおりやってもらう。やっぱ微妙になってる...自分。ベースの
音が良くなったせいでかえってアラも目立つようになり、これは対策が立て易いわいと
内心にやりとしましたな。でも個人練とか入るヒマないし、困ったもんです。


とにかく暑いのイヤ!何とかして欲しいよう。
これから先日のギャルハライブビデオ観ようかな...ゲームとかだるくてやりたくないし。

2004/07/19(月) 冷酒と辛子明太子。
昨日の良い塩梅の疲労感を引きずりつつ出勤。


...足が蒸れました...。


結局11時間労働、その間休憩は5分足らず(=小用に2度)!朝も昼も食わず
飲み物と煙草で腹を膨らませてましたね。何だったんだろう...今日は...。
しかしIさんのおかげで随分仕事は進められましたよ。Iさん、本当にありがとう(T_T)
Iさんがいなかったらどうなっていたことやら。いつも職場では助けて頂いてますが
まったく感謝しきりですわい。申し訳ないほどだね。

今日は本当に心底疲れたので、ゲームもやりません。
読書+冷酒(辛口日本酒)+辛子明太子(もらい物)で休みます。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.