すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/06/11(金) うっへー。
最近どうにも苦手なTVアニメがあります。
キャラがキモい、SEが不快、プロットが意味不明。
オープニングテーマは好きだ。


さて今日も(昨日に引き続き)ネタが特にないので、夕食のおかずのことでも書く。今夜は
水菜と豚肉の塩胡椒炒め、緑野菜数種と竹輪のサラダ、長葱と若布の味噌汁、めかぶ、白米。
名づけて『貧乏定食』。でも意外と美味いんですぜ。
総額で一人あたま200円くらいかな。デザートはフルーツゼリーの予定。

最近食事の支度にさける時間も気力もないんだよなー。久々につくってみたいのは
*ロールキャベツ(私がつくるやつは醤油ベースの和風ポトフと一緒になってる)
*肉じゃが(こんなもんすぐつくれよ...と自分にツッコんでみる)
*クリームシチュー(じゃが芋+人参+ブロッコリー+玉葱+茸3種+鶏肉、牛乳たっぷり!)
*ジャーマンポテト(ビールのつまみに最適だと思うけど、カロリーがちと心配)
*ポテトサラダ(意外と時間のかかる料理。スパイス入れると良い!甘いのは邪道だと思ってる)

あとマトモなオムレツも食べたいなあ。我が家では主に鶏肉+玉葱+ピーマンが具です。
たまに余ってたらじゃが芋のみじん切りも入れる。これも美味いよなあ。

こうやって書き出してみて発見。私じゃが芋好きだな...(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.