すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/04/18(日) ほーよー。
だるいね...法要ってのはまったくね。金も時間も神経も体力も使う。

昔結婚式場でバイトしてたときは、まあ祝い事なので結構お客様ハメはずされていたし
そもそも結婚式って猶予があるじゃない?でも葬式はそうはいかない。実に大変。

まあ一周忌とかそんなヤツは事前に予定組めてるけど、でもめでたいワケでもないから
なんか空気がピチッとしてるのね〜。まあ儀式だから...しかしなあ。

同居してた祖母が他界して一年。この一年で私が思ったこと。

*男は葬祭では役に立たない。
*知らない人がわさわさ来るから気を引き締めよ。
*自分が死んだらきちんとした葬儀はしないでもらいたい。


さて面白いこと書けないので、実家の新しい家族の写真でも。
ミニウサギだそうだ。ミニ。ミニか?

2004/04/17(土) またやったね。
忙しい、意外と。ここ数日ね、慌しいです。だから日記も(略

えーと、簡単に。

◆木曜日

SBCDのプロモ用書類の制作とCD宣伝用チラシの制作、追いこみでしたね。
ようやく完成。まったく仕事の遅い自分に腹を立てつつちょっとゲームやって就寝。

◆金曜日

会社で比較的仲の良かった男性が退職するので、その送別会。翌3時まで遊んだ。
体調も戻ってきてまずは一安心。

◆土曜日

バテバテのまま(これは単なる遊び疲れ)仕事をクリアし秋葉原へ。新生スカイフィッシャーの
ライブを鑑賞。すごかった。予想以上にすごかった。新ドラマーさん、卑怯ですよ(^^;
しかしドラムフレンズが増えてちょっとだけ嬉しかったりなんかして。

明日は法要のため帰省です。日帰りです。


*最近のゲーム*
【DOAX】は、丁度きっかり1000着の水着をばら撒いたとこで止まってます。

2004/04/14(水) 威張りたい日。
寒いよー。寒いよう。頼むよ...また仕事が増えちゃうよう...。


さて今日はここ数日の寝ぼけぶりもやや解消。仕事は意外とヒマで、エロ話や
何やかやで事務所は賑やかでした。いつもこうなら楽で良いのになー。

夜はSBミーティング。CDのチラシとか営業用の経歴書もほぼ完成。今後の
ライブのセットリストも決まり、まずは一安心ですね。あとは練習あるのみだー。

八百谷さんから某所のお土産に「ちびちゃん兄弟」というお菓子をもらいました。
3センチほどの○○○のカタチの棒付きキャンディーです。カタチは露骨に○○○ですが
妙に美味しそうだ。これは抵抗なくしゃぶり尽くすよ〜。私の口にも入るサイズだしな。
このテのやつに対してはまったく怯まないのがエガワです。ある種の男性には嫌われるよ。
でも平気だもん。だっていくらカタチが○○○とはいえ、所詮お菓子だし。えっへん。

関係ないけど十数年前に流行った「究極の選択」とかいうゲーム?の代表でもある質問。
『カレー味のうんことうんこ味のカレー、どっち食う?』ってヤツ。私は昔から躊躇いもせず
「うんこ味のカレー」って答えてたなあ。理由は、味がどうであれそれは「カレー」であることは
間違いないから、というもの。いくらカレー味でもうんこはうんこでしょ?物事の本質を
見極めようとするクセは昔からあったらしいです。...と言うとカッコいいよね、なんとなく。
だから○○○のカタチしてても「お菓子」だから余裕で食える、と。三つ子の魂百までですな。

*本日のゲーム*
【DOAX】を数十分プレイ。この数日間の成功率とか今までの自分のプレイ内容から
『嫌い系水着を確実に受け取ってもらえる法則』を分析しました。仕事中ヒマだったし。
それを応用したところ、すごく嫌われてる所謂『ヒモ水着』(※乳輪すれすれと
かろうじて股間が隠れてるというヒモ状の、水着...なのかコレ?ってシロモノ)を
数人に渡すことに成功。ほんの数十分で。やっぱシミュレーション得意みたい、私。
と自画自賛してみる。スゴいのか?実生活では何の役にも立たんことだがな〜。

2004/04/13(火) ぼけ2日目。
...突入です。まったく脳みそが働きゃしない。

しかしギャル練は通常どおりこなし(たつもり)、その後ギャルミーティングまで
参加しました。いつもはもうしょーもないコトばっか言ってメンバーを困らせている
私ですが、今日はいくらかお役に立てたみたい。幾分ぼんやりしてる方が
世の中のためになるのかしら?私って人間は。存在自体もうどーしょーもないなあ(^^;

日中はSBCD用チラシなどを作ってましたが、資料集めでへばってしまった。
想像以上に長い。SB活動履歴。そして濃い。内容が、実に濃い。すごいバンドだまったく。


今日はとにかくぼけぼけな1日でした。仕事はお休みだったので朝ゆっくり寝たし。
夢にはSというバンドのNさん(ボーカルとかRX−7の人)と、ギャルハマーの
MIKAが出てきて、なぜか3人で満開の桜を眺めてまったりしてました。でも
よく見るとその桜、全部ポップコーンなんですよね。で散ってくるやつがしょっぱい。
私は最近両手のささくれがヒドいので「あー塩はイヤだなあ」とか思ってるんですけど
MIKAが両手いっぱいの桜=ポップコーンを私に食わそうとするんですよね。私は
必死にそれを拒否するんですけど。そんな夢でした。Nさんが何をしてたかは記憶にない。

でもその夢、すっごく気持ちいいというか、まったり暖かな雰囲気だったんですよねー。
だれか夢分析してくれないかなー。まったりな夢は良い夢だと言うが。はて。

2004/04/12(月) ああー。
たまにおこることですが、どうにも気分がノらなかった1日でした。
何をやっても上手くいかないような気がする。勿論気のせいなんだけど。
ずっとぼんやりしててあまり物事をうまく考えられない。だけど身体はいつも通りに、いや
いつも以上にてきぱきと動いてて仕事したりなんかしてるのよね〜。またこういうときに限って
妙に効率よくこなしてたりなんかして。思考と肉体が分離してる感じ。謎ですね。

疲れかな?二日酔いの変形?ちょっと微熱もある模様。今日は早く寝ようと思います。


*本日のゲーム*
何かに集中してないとアレなので、でも責任のある作業はちょっと困難だったし
だらだらと【DOAX】なんかやりました。かなり短時間。しかも珍しいことに
かなりイヤイヤな気分で。でもゲームに関しても、こういう思考状態のときのほうが
スムーズに進むんだなー。今日は嫌い系水着を2人ものキャラに同時渡し成功しました。
普通は苦戦するらしいんだけど...あまり考え込まずにさくさく進めたからかな?
身体に染み付いているようですな、このゲーム自体が。すごいんだかなんなんだか。

2004/04/11(日) 酒と恋と。
えーと、また日記書きそびれました。

えーと、昨日はRUK見ました。色々ウチワ話を聞いていたので、正直いって
「どうなんだろ?」と思ってましたが...良かったです。珍しく打ち上げにも参加させて
頂きました。久々に飲んだ。U氏のフィギュア販売の話で無意味に盛り上がった。でも欲しいよね。


さて今日はGallhammerのライブのためまた西荻へ。もう回数券とか買えば良かったよ...。

ライブ自体は概ねこんなもんて感じ(←いつもコレだ^^;)。ライドのスタンドがへなちょこで
連打してると段々項垂れてしまうのが切なかった。だってだって、ギャルハといえばライドなのに(涙)。
恐るべしワ●ツ。最早流石としかいいようがない、素晴らしいハコですね。
スタンド直して〜。ついでにドラム椅子も直して〜。それと各種アンプとマイクと全体の床と(略

でも憎めないの、ワ●ツって。なんだか好きなのよねあの空間。なんでだろう?

それはともかく、対バンさんのステキなドラマーさんに恋をしたりして、実に楽しい
1日でした。あの人ステキだったな(*´∀`*)あはーん。
消極的な私は挨拶程度しかできなかったけど、またお目にかかりたい。
色白痩躯黒髪眼鏡、切れ長な目元、無表情。それで完璧かつパワフルなドラミング。あはー。
私のツボは全部おさえてるよね。スゴすぎだよもう。

というワケで少々飲みすぎました。

2004/04/09(金) できたのよ〜。
SBCD用チラシのデザインが完成しましたのよ〜。重かったので感激もひとしお。
とびきりポップでほんのりキュート。でも良く見るとスゴくいや〜な感じ、という
まさにSBらしいシロモノが出来ましたぜ!...あー気持ち悪い...

SBって噛めば噛むほどアジの出てくるバンドだと思いませんかい?アジだけでなく
何か変なねばねばとかも出るような、そんな感じのバンドだと私は思うんだけど(^^;

あとはテキスト入力+aでおしまいだー。


明日は仕事→西荻ですな。もう今日は寝ようっと。

2004/04/08(木) 3時間!!
21世紀ですよね...今。信じられない出来事がありました。

SBCDのために今CD宣伝用チラシを作成しているのですが、イラストレーター上で
組み合わせた画像を(思い直して)1枚のJPEG画像にしようとフォトショップで
開いたらアナタ、読み込み完了まで3時間かかりましたよ!!もうびっくり。
イラストレーターで作ってる時点でかなり重いだろうと予想はしてたんですが
いやはや。3時間ってスゴすぎる。重い画像貼りまくった結果だと思うけど
我が家のPCが息たえだえになってるみたいで、ホント申し訳なく思ったですよ。

3時間の間何をしていたかというと、

夫=洗濯物の片付け→ギターの練習→入浴。
私=ゲーム→入浴→ゲーム。

なんのかんの言って、結局PCがふさがってるとすることがほとんどない我が家でした。

*本日のゲーム*
なわけで、待ち時間の間【DOAX】に数日振りに着手。嫌われ者キャラの
ご機嫌をとって水着渡しまくりました。バレーには自信あったのに、気が散って散々。

2004/04/07(水) 苛立ちの日。
今日はグチを書きます。かなりハードでした。


*PCエラー起こしたら即報告せよと何度も言っただろうが!!数日経ってから
「...江川さぁん...俺のパソコン壊れました...」とか言ってくるんじゃねえ!!

*めしが少ない!足りない!!お腹すくじゃん!!

*変な特番やるな!ババアうぜえ!(てか誰?この人)

*怖いニュースばっかやるな!指切断とか睾丸切断とか...なんか怖いんだよ!!
もう皇室の子供の入学とかのほうがまだマシだよお〜。痛いんだよ〜。

*カオ痒いよ〜(泣)。なんかブツブツしてるんだよ〜。

*SBチラシすすまねえ〜(泣)。うちのPCよマトモに動いてくれよう。

*新宿某所のババア!フランス人が可哀相だろ!ちゃんと金払え!金持ちのくせにセコいんだよ!

*某大手メーカ、人事異動激しすぎ!誰がどこにいるのか分かりゃしねえ!

*...ゲームやりたいよう...時間が欲しいよう...。

2004/04/06(火) まずー。
えと、日記さぼりました。4日間も。いろいろな出来事があったというに。反省します。

ではまとめてさくっと。


◆土曜日◆

魔ゼさん企画でビンスパにてSBライブ。実質レコ初と相成りました。
ライブ自体は本当に申し訳ないシロモノとなってしまった...練り方が足らなかった。
それと時間的側面でムリしたのがあらわになってしまった。でもその辺は勢いでカバー(^^;
かなりマジなウタモノを初めてやれてちょっと嬉しかった。ジャ○クスですけどね。

◆日曜日◆

全身筋肉痛?か何だかでぐったり。SBボーカルは背筋と尻筋を特に酷使してるので辛いです。
ダラダラと過ごした1日。特筆すべきは寒かったので晩ご飯に今冬最後の鍋を食ったこと。
出汁は鰹+昆布+河豚の骨、具材は白菜・春菊・長葱・人参・舞茸・豆腐・鶏肉・河豚、かな。
『贅沢鍋』という名前が付けられ、最後の一滴までたいらげられました。美味かった...。

◆月曜日◆

仕事が思ったより慌しくバテた。夜は職場の友達の送別会第一弾。軽く飲んだあと
カラオケへ行きました。ピンク○ディーを熱唱。傍では普段おとなしいあの娘が踊ってた。

◆火曜日◆

恒例のギャル練。最近のギャル曲はいろんな意味でハードになりつつあり、また大分
器用なマネもできるようになってきたので毎回汗だくです。今日は頬まで桃色になった。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.