すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/04/30(金) こつこつと。
いろんな作業をしています。今日はギャルハCD-Rを増産しつつゲーム。
明日はSBHP更新の後ギャルハCD-Rの増産をしつつゲームの予定。
あーでもゲームはないかもなー。うーん...いややるんだろうけどさ。

ギャルハCD-Rはほんと、自慢するつもりもないんだけど好評みたいで嬉しいです。
私としては、あのテの音楽は初めて関わったし、録音したのも初めてだったので
評価を頂けるのは何だか良い気分ですね。音に関して具体的な評価があったワケでは
ない(と思う)んですが、でも『皆で作った』モノなんで感激もひとしおです。
SBも気合入れないとなあ。

えーと、今日特筆すべきことって、正直ないですね。
M君の日記見てて懐かしくなりました、バオ●来訪者とかって。それとちょっとだけ
悲しくなりました。そう言えば私と同じ歳なんだよなあ...なんて。

*最近のゲーム*
【DOAX】について。現在所持してる水着はトータルで...1500くらい?いや、もっとあるなあ。
そろそろ数えるのめんどくさくなってきた。

2004/04/29(木) 愛してるのに...(涙)。
好きなんです、酒。本当に。
でもね...私と酒の恋路を阻む強力なヤツがいるんです。

それは。

S l e e p i n g B e a u t y !

もうね。ボーカルって本当に悲しいものなのよ。特にSBのボーカルってね、掠れたり
声量が足りなかったりしちゃダメなのさ。まして声使ってる途中で咳き込んだり
「ぅぇっ」ってなったりしたらいかんのです。まあ曲によるんだけど、基本的には。
だからライブ前は1週間程、またライブの打ち上げでも極力飲まないように自分に
言い聞かせてます。まあこんなボーカルスタイルを作ったのは私だし、その上
それを自分に課してるのも私なんだから、もうグチりようがないんだけどさー。
それと私は体質的に咽喉の炎症による発熱とか多いので、忙しい時期はなるべく
咽喉に負担をかけないように気をつけてるんですよ...。

今日はインセクトタブーを観にワッツに行って来ましたが、もちろん打ち上げは(泣く泣く)
諦めて帰宅しました。今の私にとって「飲みながら喋る」のは自殺行為だからねー。

しかしインセクトタブーは面白かった。すごかった。
仕事をつめつめにやって急いで西荻行って。でも行った甲斐はあったねー。

だけどこれから先ライブ続きで体調管理は厳しくしないといけないし(TДT)

2004/04/28(水) 衝撃と感動。
やっぱすごいわ...グンジョーガクレヨン。

というわけで今日はSBライブ@ペンギンハウス。久々の・極端に足場のない
ステージだったので、かなり苦労しました(^^;でも実に面白かった。
対バンさんも良かったし。Mさんありがとう!!本当に満足ですわいー。

最近SBは自分たちへの課題として『演奏の精度の向上』ってのを掲げてまして、
コイデは安定したギタープレイを、八百谷さんはより音楽的なアプローチを、私は
“声”だけではなく“ヴォーカル”としてのキャラ作りを、という具体的な目標を
定めてるんですねー。その第一弾としての目論見が、前回から始めた『ウタモノカバー』で
第二弾が今日お披露目だった新曲。八百谷さんと私の音のからみを計算して
音域や音質やなんかまで合わせるって感じのフレーズがあるんですね。
寧ろ今まで偶然の面白さに依存しすぎてた部分もあったし。

概ね目指してた音は出せたので、今回はまずまずかなーと思いました(^^)v
この調子で上げてくよ〜。勿論、今までの持ち味は殺さない程度にね★

明日は出勤だ...最近からだが痛くてしんどいなあ。重いもの担いでるからな。

2004/04/27(火) 疲労困憊。
でも気分は悪くないですね。こういう疲労なら大歓迎なんだがなあ。

今日は昼過ぎに目を覚まし、部屋の掃除をしてからギャル練へ行きました。
久々の雨。それと突風。しかし一年前はよく飛ばされた私ですが、今日は余裕で
新中野まで30分ほど歩き切りました。どうやらドラム続けて下半身が強化されたらしい。

2時間ギャル練の後はSB練。明日のライブに向けてややつめの甘かった部分をさらに
つめたり、全体の流れをさらったり。最近のSBでは私は個人的に「うたモノをきちんと
こなす」ってのを課題としてるんで、その練習をひたすらやってみたりしましたな。
新曲も完成し、あと八百谷さんの楽器が新たに追加されました。明日は楽しみですわい。

ちょっとした事故とかあったけど、今日は充実してたなあ。

2004/04/26(月) 愛しさと切なさと心強さとその他諸々。
えーと、今日の表題はふざけてるワケではないのですよ。

今日はSBCD営業用作業を済ませてから再び【DOAX】をプレイ。
バニーバニーバニーバニーとうわ言のように呟きながらゲームを進め、ついに
エレナに白バニースーツを着せることに成功!!いやーこのゲーム始めて初めてですね、
こんなに苦労したのは。しかしもう最高!うさぎ好きな自分としてはハアハアハア(略

実はこのゲーム、嫌い・大嫌い系水着を相手に贈るためのちょっとしたテクニックが
ありまして、それを思い切って実践したですよ。手間かかるんだけど。ここに書くと
長いんで割愛しますがね。しかし成功したときの喜びは筆舌に尽くし難いモノがある。
これでまたやる気が出てきた。まだ残りたくさんあるけど頑張るんだ!
もうバニーエレナ愛しい★そして今後のプレイも自信がついてきたよ〜。むはー。

画面撮影した画像のっけてみた。嬉しくて...分かりにくいけどバニーです。しかしこの
クオリティならやっても良いと思うだろ、誰だって。ゲイツグッジョブ!テクモ万歳!


...えーと、土曜はまた日記サボったけど...ピーター観ました。
Aさんがカッコよくて惚れた。本当に、ああいう演奏できたらいいのに...溜息。

日曜はギャルハマーライブ。新音源も好評でウハウハでした。皆さん本当にありがとう!!

2004/04/23(金) 屈辱!
あー参ったね。どうにもこうにも!

仕事後ヨ●バシへ行ってギャルハ用CD-Rを仕入れ、帰宅してから
新音源をやきまくりました。待ってる間は【DOAX】をプレイ。

しかしプレイ時間(=セーブ時間)トータル100時間を超えて、ここに来て
かなり苦戦しております。というのも、比較的渡す難易度の高い水着ばかりが
残ってしまっているからですね。雑魚水着(=渡し易い水着・低価格の水着)は
もうほとんど配ってしまったからなー。そろそろしんどくなってきた。

メインであるビーチバレーはほぼ完勝。賞金がやたら溜まること溜まること。同時に
水着を受け取ってもらえないという点でフラストレーションも溜まる一方。厳しいな〜。
私、このテのゲームは得意としていただけに、別に誰に嘲笑されたワケでもないけど
もの凄く屈辱を感じますね。渡した水着を捨てられたときなんか、もう床殴ったりして。
こうなってくると自分との戦いです。燃えてます、かなりマジで。

私のお気に入りはバニースーツ。耳もカフスもカラーもハイヒールもついてるやつ。
最早水着ではないのですが、これをとにかく全員に着せたい!でも何故か嫌われてる
水着のひとつで、しかも高額。なかなか他キャラに着てもらえなくて苦労してます。
あー白バニーのエレナが見たいよー見たいよー。


ちなみにギャルCD-Rはエラーもなく、無事仕上がりました。
とりあえず40枚。4/25に発売です!

2004/04/22(木) 気難しい。
...SB練のときはいっつも不機嫌風味です、私。

でも私がむっつりしてたり黙り込んでたり眉をひそめたりなんかしてるときは、大抵
かなり本気で何かを『考えてる』ときですから。怒ってるワケでも不機嫌なワケでもない。
でも地顔が怒ってるみたいなキツめな顔立ちなもんで、どうしても誤解を生むのだわねー。
普段へらへらしてるからかな?ギャップが大きいのかな?よくわかりませんです。


えーと、今日もネタがないので最近の妄想話でも。


最近よく思うのは、とにかく美人に生まれたかったってこと。愛嬌のある、感じの良い美人。
で短大卒でOLになるのです。制服は白ブラウス+ベージュのベスト+膝下タイトスカート。
胸元には暖色のリボン。しわとかなくてきっちりしてるの。アクセはピアスと細めの指輪のみ。
で、他の課の男性と社内恋愛をするのです。こそこそとね。他の課ってのは重要。

...えーと、この妄想の大きなポイントは実は「制服」にあるのです(^^;
胸に書類を抱えてトタトタと廊下を小走りに移動してて、書類落として、パンツが
見えないように膝をそろえてしゃがんで拾う、そのときの後姿のシルエットが
なんか壺みたいになるの。腰が細くて尻がいい感じな...。そこが萌えポイント!
そういう人になりたかった...ってこれじゃなんか変態だ(大汗)。

※「自分の後姿にどうやって萌えるの?」というツッコミはなしでお願いします。お願いします。

2004/04/21(水) だらけたね。
ヒマだ...最近。時間もてあましまくり。
やることなくて、某巨大掲示板見たり漫画読んだりお菓子食ったりSBチラシ用のイラスト描いたり。
しかし音楽が聴けないのが一番ツラい、この環境。あー。


...職場の話です。


さて今日も書くことないから写真でも。
実家のある街の、地元ではちょっと有名なホテルの地下駐車場にて撮影。
ついつい「あら、ごめんあそばせ★」とか答えたくなるステキな看板でした。

2004/04/20(火) たたいたね。
暑かった...今日はホントに。
個人練で2時間ドラム、ギャル練で2時間ドラム。暑かった。


個人練では主にオカズの研究。ついでに久しぶりにツインペダルを持ち込み。
知らん間に随分できるようになってるなあ、と自画自賛。しかし弱点はやっぱり左手。
よく調べた結果、スティックの持ち方からして良くないみたい。無駄な力が入ってる感じ。
これは矯正せねばね。左右の足は特に大きな問題なし。あとはスタミナだなあ。
しかしツインペダル連打では、どうにもギャルハっぽさが出ない。あの『ドスーゥン』て感じの
バスドラの音をやっぱり出したいので、当分シングルでいくことを決意しました。その分
少し手数を増やそうとか思ったりして。それにしても信じられないほどの発汗にうんざりし
最終的にシャツ脱いで叩いてましたよ。乳バンドはありですが。まあ1人だし別にいいやって。
隠しカメラとかあったらちょっとイヤかも...でもギャルハマーのドラマーだし、今更ねえ。

でその後ギャルバンド練へ。これまた暑い。25日のワッツは「早め」をテーマに
派手な曲順にしたため、まあしんどいこと。でもいい感じでした。


休みの日なのにゲーム1時間しかやらなかった!すごい、私。珍しい。

2004/04/19(月) そーうつ。
割とあるタイプだと思うですよ、自分。躁鬱。
今日はそのサイクルが目まぐるしかったです。理由は不明。気候かなー。

仕事はまったり。でも喋る気力とかなくて、ぼんやりしてた。
ちょっとしたミスで落ち込んで大変だったりね。いかんですね。そういうときってもう
世界中の良くないことはすべて自分のせい、くらいに思ってしまうんですね。

でもう自分にうんざりしてどこかへ逃げたいくらいに思いながら帰宅途中に
大嫌いなヒトに遭遇しまたがっくし。鬱度がレッドゾーン振り切れんばかりになって、
でもそれじゃいかんと思いつつゲームやってちょっと復帰。私の場合、何かに夢中になってると
雑念が払われて良いんです。ご飯の支度もSB作業(サンプルのジャケ作りとチラシの
イラスト描き)も真剣にやったりして、気分は徐々にアッパーに。ついでに
明日ドラム個人練を近所のスタジオで2時間予約。かなり盛り上がってきた。あー良かった。

就寝間際にビールを傾けつつ、最近知り合ったAさんのバンドのCD-Rを拝聴。
ここでついにテンションはピークに達しました。もちろんプラスの方に。

すげえ!カッコいい!!こんな人がいたなんて!!

...ってね。もう密かに興奮してます。

私、感情の起伏があまりカオに出ないので、まあ家人にはあまり心配かけずに
済んだでしょうけど、そんなわけで今日は実に浮き沈みが激しかったです。朝ウキウキで
昼から夜にかけて死にたくなるほどダウンして深夜によみがえり。

明日はドラム個人2時間+ギャル練2時間だ。張り切るぞー。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.