すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/02/18(水) デブshow!
今日はだるかった...理由は不明。ここ数日夢見が悪いからかも。
でも仕事は相変わらずのまったりぶりで、今日も定時で帰宅できました。

買い物して家帰って、ホットカーペットでちょっと暖をとるつもりが
ぐっすり眠ってしまった。起きたらもう19時。慌てて米などとぎ、昨日のカレーを
再生していたら家人から電話が。聞けばこれから池袋に出て皆と飲まないか、とのこと。
しかし...W杯予選やるし、何だか身体は重いし...というわけで辞退しました。


大体私は、昔から自分でも呆れ果てる程の出不精なんです。中々家から出ようとしない。
何かのついで、って感じで食事や飲みに行く事も、他の皆と比べると異常に少ないようです。
もっとも「荷物が重い」「寒い」「暑い」「時間が遅い」程度の理由なんですけどね(^^;
20代後半・独身・安定した収入と3拍子揃っているというのにこの体たらく、
しかもお酒は大好きなのに。私がなぜ出たがらないのか、一番の理由は
「身支度と移動が面倒くさい」、実はこれなんですね〜。
家から出る場合は化粧やら着替えやら(注:私は家にいるときはものすごい格好です)、
何かのついでにどこかへ寄るような場合は荷物を持っての移動が億劫なのね。

...まあつまり、単純に面倒くさがりなだけなので...別に付き合いを拒否するような
ストイック(???)な精神構造を持ってるわけではないのですよ。えへ。


そんなワケで、独りでカレー食ってからTV鑑賞。ゲームやる気力もなかったため
私にしては珍しく3時間もTVを観ました。サッカーとフジのバラエティですな。
しかし夕方寝たのにまだ眠い...どういうことだろう?

2004/02/17(火) もどきが本物になる日。
今日はお休み。朝早く起きて久々に部屋の掃除。布団を干したりなんかして
実にさっぱりしましたねえ。くまもフカフカになった感じです。

午後、近所のスーパーに買出しに行きました。最近移転したこのスーパー、
とにかく安いので重宝してます。いもをどっさりぶら下げてもののついでと
すぐ傍の中古ゲーム屋さんをのぞいてみたり。そしたらアナタ、【影牢】があるじゃんよ。
しかも安い。数年前に友人に借りてハマったタイトル。罠仕掛けて侵入者を倒す
このゲーム、ゲーム自体がすでに罠...とか思いつつ購入しました。

夜はギャル練。この前なんとなくできたブラストもどき、段々速度を速めることができました。
既存のギャル曲とは一味違う曲なので、どうしても完璧にこなしたい。
しかし私もだけど、vivianもmikaもいつの間にか早弾きができてて
なんだか嬉しくて仕方ないです。でもこの発汗量はナニ!?



*本日のゲーム*
というわけで【影牢】PS版を久々にプレイしました。
まだミッション2こ目までしかやってないけど(^^;)やっぱいいわこのゲーム。

このゲームは【零】の制作チームが6年くらい前に作ってたシミュレーションゲームで
主人公は(おなじみの)非力な女の子。使える武器はトラップのみ。それらを
仕掛けた上で侵入者を誘導し、所定のトラップを起動してひたすら殺し続けるという
何ともはや...なシロモノです。まあそこには色んなドラマがあるんですけどね。
とにかく様々なトラップやステージ自体にある仕掛け(崩せる柱や暖炉のような
一般的な家財道具、それとなぜかある拷問部屋の色んな器具とか)や
地形もフル活用して『いかに侵入者を殺すか』がまあ目的といえば目的なんです。
トラップ設置のメニュー画面が升目になっているので、昔これにハマってたときは
ブロック状の道路歩いててもトラップコンボ考えたりしてたなあ...。
「あのおばちゃんこっちにあの速度で来るから、あの位置にプレスウォールまず仕掛けて
跳ね飛ばして着地地点にベアトラップで足元固めてあの柱を頭上に倒して下敷きにして...」
とかね。これ、仕掛けを上手く連動させるようにして次々起動していくと
コンボにできるんですよ。慣れてくるととてもアタマの体操的ゲームとして楽しめる。

まあしばらくは全シナリオをクリアすることと、進めていくと開発できるいろんなトラップを
ひととおり入手することが先決だなあ。前のセーブデータ消しちゃったような記憶あるし。

2004/02/16(月) のんきだね。
2月といえばわが職場はかきいれどき。毎年毎年目の廻るような忙しさ。

...なハズなのに、なんだろうこのまったりぶりは。


定時で帰宅。のんびり夕食の下ごしらえ〜ゲーム。なんだかなあ。


*本日のゲーム*
【零〜紅い蝶】はすっかり極めてしまった感あり。なんとなく
一番除霊効果の低いボロフィルムのみを使ったストーリークリア、という制約を設け
まったり遊びました。あとツレの双子の姉にいろんなコスを着せて、いろんな
場所で撮影会。今日だけで(姉ちゃんを)100枚くらい撮りました。
テクモキャラは萌え顔してるなあ...(涎)。

2004/02/15(日) また...。
さぼってしまった。日記。


◆金曜日


会社の仲良しグループ(?)で高田馬場の卓球場へ遊びに行きました。
昔少しだけやってたんだが、もう10数年のブランクがあるのでルールすら
忘れており、非常に情けない試合ぶり。5人中最弱の称号を頂き満足した後は
居酒屋へ赴き乾いた咽喉をビールで労わってやりました。美味かった。


◆土曜日


仕事ではトラブル続きでもううんざり。夜はピーターライブを観に赤坂へ。
久しぶりに電車を乗り継ぎまたうんざり。ライブではハコの音のいい加減さに
またうんざり。ピーター自体は悪くないんだけど、あんなに音の悪いハコは
ホント久しぶりだったです。わざわざ赤坂まで行ったのに、まったくもう。


◆日曜日


起きたら15時でした。思ってた以上に疲れがたまってたらしいね。
こいで氏の要請によりチラシ用のカットを久しぶりに手描きで作成。
昔まだPCが無かった頃、よく手描きで緻密なデザインを作っていたものでしたが
ここ数年は写真を加工して使ったり、イラストレーターで描いたポップ・アート風?な
感じのイラストばっか使ってたので、手描きは新鮮な気持ちでしたね〜。
とはいえ現在我が家にある画材は製図用のサインペンだけ。主な線はペンで描き
濃淡や何かはシャーペンで描きました。芯を削って粉状にしたものを綿棒で
ちらしていったりとか。原始的な手法ですが、かなり雰囲気のある絵に仕上がり大満足。

このカットは近いうちにチラシでお披露目するでしょう。うふふ。

2004/02/12(木) ブラストもどき。
今日は仕事〜新宿へギャル用CD-R買出し〜深夜にギャル練、でした。


今日面白かったのはやっぱギャル練かな?
初めて(というかたまたまやってみたら、ですが)ブラスト『のようなモノ』が
叩けるようになってたです!かなりびっくり、密かに感動。まだ扁桃炎が
完治しておらず、結構苦しかったんだけど。新曲の骨格が出来たんで非常に満足。
高速の2ビートで、しかもペダルとかシングルのままなんだけどいつの間にか、ね。
しかし帰宅後、右足の脛筋肉が妙に痛い...。ヤバいな。


酔ってきた。もう寝よう。

2004/02/11(水) まあまあかね。
祝日。仕事でした。ノド痛めたものの熱は下がったので。
ただお医者さんに「弱ってるから他の病気にかかりやすいので注意」と脅されてはいたのだが。


出勤してみたら、あらいやだ。
相方の女の子がインフルエンザ真っ最中だって!
数日休んだ男性社員が人手不足から無理矢理出勤してきたけど、彼もまだインフル続行中だって!
元々出勤予定だったが病欠が続いてた男性社員が、やはり人手不足から出てきたって!


仕事は滞りなく終わり、その後健康な数名と東中野で痛飲。ダメだこりゃ。

2004/02/10(火) 治った。
風邪というか、扁桃腺の炎症による発熱だと分かっていたのです。
でも家人がギャーギャーうるさいので、渋々病院へ行きました。

やっぱりね...ムダに医療費と体力を消耗したさ。
折角だから(自分の日記だし)グチるか。


私は生まれつき、扁桃腺やら気管支やらが弱いです。元々乾燥体質らしく
咽喉の粘膜や唇もすぐカサカサになって痛くなります。鼻もね。
先日ギャルライブで、ドラム叩いてるとどうしても鼻呼吸だけでは間に合わないので
口を開けていたために、もう乾燥しまくりの空気を派手に咽喉に吸入してしまい
すっかり炎症を起こしてしまいましたのです。ついでに唇もガサガサに。

こういうことはしょっちゅうです。特に夏場・エアコンききまくりの部屋とか
冬場の空気乾燥がヒドいときによく咽喉を痛め、発熱します。こういうときは大体1〜3日、
こまめな嗽(薬使用)+マスク+加湿器(なければお湯沸かしまくり)+風邪薬で
治せるのですけど...独りのときはそれで良いのだけど家人がいるとどうにもねえ。
ウチの人は、何か異変があるとすぐさま「病院行け行け」ってうるさいんですよ、これが。
まあ時期が時期だからってのもあるし、抵抗力弱ってるから他の感染症も否めないし。
でもね〜27歳にもなってね、どうかとは思うんですけどね。言わせてもらいますとね。私はね。








病 院 怖 い ん だ よ ! !





*本日のゲーム*
昼には熱も下がり、でも喉の痛みから外出は控えざるをえなかったので
【零〜紅い蝶】のナイトメア(=最高難易度)に挑戦しました。
結局3時間程でクリア。何てことなかったな...。ちょろいちょろい。
でも新しく追加されたコスチュームを見て激しく萎えました。露出しすぎだろ。

2004/02/08(日) またやっちまった。
うわー3日も日記サボったか...。特別忙しかったワケでもなく、何か
問題があったワケでもなく。まったく忘れていたのでした...。


さて木曜は仕事終わって家でまったりしてたら、会社の女の子から電話があり
「某行きつけの飲み屋に皆でいるのだが来ないか?」とのこと。いそいそと
コンタクトをはめて遊びに行きました。

翌金曜はまったり仕事後おうちでゲーム。

気合入れて迎えた土曜。早い目に仕事を切り上げ新宿ウルガでギャルライブ。
対バンは相変わらずなんだかスゴいし、自分らのライブ自体はまあ『無難』に
こなしてしまった...。mikaがヒドい風邪をひいていたが、大丈夫なのだろうか?

そして今日。昨日のウルガの空気は(物理的な意味で)最悪だった。そのためか
多分私の体内でくすぶっていたのであろう風邪菌が大賑わいのご様子。
悪寒に始まり発熱・強烈な頭痛。インフルでないことを願いつつ風邪薬を飲んで
身体を休めましたです。はい。


*最近のゲーム
【零〜紅い蝶】の霊リストフルコンプ達成。いやはや疲れたわいな。

2004/02/04(水) 悲しみの果ての喪失。
またさぼっちゃったよ...日記。疲労やら体調不良やら情緒不安定やら何やらで
めんどくさくなったのさ。でも今日はリフレッシュ!!


...と言っても何か特別なことがあったわけではないです。強いて言えば

昼に会社の皆と食べたピザが妙に美味しかった。
夕ご飯に自分で作った鰆の塩焼きが妙に美味しかった。
風呂上りにエアコンのせいで乾燥した空気の中で一気に飲んだビールが美味しかった。

そんな感じ。


*本日のゲーム*
昨日だったかな?【零〜紅い蝶】をまた少し進めました。
ゴーストリストコンプまであと4パーセントか...つまりあと5枚か6枚だな。
これをコンプしたらまたカメラに追加できる特殊機能ってヤツが増えるので
それを装備していよいよナイトメア(=難易度最高モード)にいってやる〜。

2004/02/02(月) カウントダウン。
あまり天気は良くないし、しかも妙に底冷えするというのに
仕事場はまったりまったり。ケーキ食ったり談笑したりしてるうちに
日が暮れました。どういうことなんだろう?なんだか罠のような気もする。


今週の土曜、ギャルハ本年初ライブが新宿ウルガで執り行われます。
それに備えて今から体調管理、あと髪の色が抜けてきたので黒く染め直したり。
お肌のお手入れも始めないと。ギャルハはとにかくお肌や唇が荒れるのです。
元々皮膚の弱い私にとっては、お化粧バンドは意外とキツかったりなんかして。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.