すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/02/29(日) 春眠暁をおぼえず。
眠い。

眠い。

どうしてこんなに眠いんだろう...最近。


さて今日はまったく何にも予定なし。昼過ぎに起きてネットやったりゲームやったり
買い物行ったり笑●観たりちび●子観たりサザエ●ん観たりネットやったりゲームやったり。

明日は仕事...頑張ろう。


*本日のゲーム*
まず【ドナルドランド】は何とか4面まで行きつきました。かったるい。
昔のソフトって結構難しくて、でも一旦コツを掴んだら「何でこんな簡単なことが
できなかったんだろう?」って思うことが多いなあ。ドナルドもそんな感じ。
またマ○ク食いたくなったです。できればチーズバーガーとか。

それから【零〜紅い蝶】を再び。すっかりカメラ戦闘にも慣れて、今日はいろんな
角度から幽霊さんを激写して遊びました。しかしキャラデザ凝ってるなあ、これ。

2004/02/28(土) そうだ美容院に行こう。
ヒマだった...恐ろしくヒマだった今日の職場。
昨年の今頃は22時くらいまで事務所にいたりしたのに。


で、来週SB企画だしなーとか思いつつ夜に髪を切りに行きました。
シャンプーしてもらい、ばさばさに伸び痛んでいた髪を梳いてもらったです。
しかし私はあまり美容院が好きではなく、滅多に足を運ばないのですが
今日はなんだか気持ち良かった〜。良すぎて眠りにおちそうになりました。
ふと鏡を見ると、目も口も半開きの間抜けな私がそこにいましたね。すっぴんで
適当な服装をしたバカ面女。しかし髪だけめちゃめちゃ綺麗...。

あーしかし眠い。ゲームやって寝ようかな。

2004/02/27(金) 耳自慢。
私は昔から人様の顔と名前を覚えられないんです。
でも一度でも話をしたり、また何らかのかたちでその声を聞いたことのある人なら
たとえ顔とか忘れていても声で一瞬で聞き分けることができます。自慢です。

そんなワケでまったく事前の情報がなくても、好きな声優が出演しているモノは
ほんの数秒でその声を特定できるのですよ。すごいでしょ?実は結構自慢なのよね。
もっとも私の場合『好きな声優』ってホント数えるほどしかいないんですけど...。

ついでに仕事でも、お客様についての一切の情報を忘れていても、電話で話せば
すぐに思い出せるんですよ〜。これはかなり得してるなあと思ってます(^^)


さて今日はSBライブの練習でした。“ライブ直前に2時間だけ練習”をモットーと
してもう何年経つんでしょう?不真面目なバンドじゃないんですよ。そのやり方で
よりテンションの保てるタイプなんです、私達。大体事前にミーティングと称して
1回だけ集まり、その後個々に練習やネタ仕込みをして、3人であわせるのは
ライブ1週間前くらいに2時間だけ。これで曲の骨格や流れは理解しておいて、
テンションは本番にとっておくのです。いや〜楽しみだ。3月7日!!頑張るぞい。

2004/02/26(木) 耳が鳴る。
また日記書き忘れたデス...。


◆水曜日

今年初のマンダラ2でした。contiとMUMUですね。
相変わらず良いねえ、このおふたバンドさんは。私的にはドラムが見どころ満載で
楽しかった〜。音の感じも耳に優しくて、でも適度に派手だったしね。
ライブ後はSのM君の誕生日前祝いをかねての打ち上げでした。私に出来る限りの
お祝いをして差し上げましたともさ。女性らしく...。


◆木曜日

ギャルハマーライブ。元々仕事は午前中で上がりの予定だったんですけど
こんな日に限ってクレームクレーム、クレームの大嵐!後処理を皆様にお願いして
速攻帰宅。あー面目ない。でも仕事仲間は皆良い人で良かったよ、ほんとーに。

でライブ自体は、全体的には悪くなかったかも知れないけど個人的にはもう散々。
せっかくモノになりかけてたブラストもどきも本番ではマトモに叩けず(泣)、
メンバーにはとにかく迷惑かけたなあ。自己批判し精進します!!

ところで何故か首筋の左側から肩にかけてと、背中が痛いのです。

2004/02/24(火) 萌え2。
たまたまTVつけたらニュースやってた。
ものすごい私好みの青年が記者会見やってた。飛びついたさ。

何者なのかは推測してね★何か初めて記者会見に臨んだらしいんですけど
お母さんによく似てらっしゃる...あの鋭い目元がストライクでしたね。えへ〜。


さて今日は、【ドナルドランド】のせいで猛烈に食したくなったハンバーガーを食べて
ギャル練に行きました。あさってライブだしね。曲目決めて練習練習。
どういうワケか腕がつったりしたけど、まあライブに向けてテンション上がってきたよ。

で練習後サイ●リヤにてミーティング。ぼちぼち新音源を作ります。その相談をして
あとは馬鹿話で無意味に盛り上がる。変態の異名をとる前にイメージを確立せねば。
と言ってももう私は変態じみたヒト扱いされてるようですが...そうはさせるか。

2004/02/23(月) 疲れた...。
どうも朝から顔が調子悪い。コンタクトがうざい・こめかみが痛い・顔の中心部に異物感。
もしやコレは...と思ってたら突発的に出るわ出るわ、くしゃみの嵐!
ついに来たか、この季節が。またしばらくは眼鏡+マスクかい。あーあ。


さて仕事は久しぶりに激務。夕べの雨・風のせい?それでも職場の皆様と結託し
なんとか定時すこし過ぎで帰宅できました。意外と寒かったので夕食は水炊きで。
少しゲームなどして休んでからコトコトとつくりました。美味かった★


これからSB作業をせねば。


*本日のゲーム*
その存在は以前からウワサに聞いてはいたのですけど、今まで見たこともなかった
【ドナルドランド】(ファミリーコンピュータ/1987年)を会社の先輩にお借りしました。
帰宅後わずかな時間ですがさっそくプレイ。いやはや、燃えるねこの手のヤツは。

左右スクロールのアクションアドベンチャーで、まあスーパーマリオとかその類の
やつなんですけど、特異なのはそのキャラクターですね。どうも当時はいろんな
タイアップやら何やらで(私は幼かったのでその裏事情は分かりませんが)著名な
キャラや有名人がキャラとして君臨するゲームがあったそうで。この【ドナルドランド】は
その名の通り、かの有名な赤いアフロ青年が主役なんです。このゲーム自体も有名みたい。

で、赤アフロ青年が何を目的にしてるのか...そこまではまだまったく解りません(^^;
それから攻撃アイテムが『りんご爆弾』なのも謎です。この爆弾を動力にして
自キャラをより高く飛ばしたりすることもできた。なんだかスゴいみたい。
それとゲーム内で集めたハンバーガーのプレート(?)を使って、1面クリア毎に
ハンバーガーが買えるシステムも意味不明。クーポン券でも集めてるのかしら?

まだやり込み要素満載ですね...とりあえずは。

このゲームについて、誰か詳しい人いないかしら?実はもうすでにトホホだったり。

2004/02/22(日) ふられちゃった...。
雨に。


天気予報をきちんとチェックしなかったせいで、帰宅中文字通り『横殴り』の雨。
まあ寒くはなかったし、乾燥が緩和されるからいっか...でも濡れた。


さて今日はソフケイ・グランカ企画を観に20000Vへ赴きました。
某(元)牛丼屋で、ウワサの豚肉丼を食したあとぷらぷらとね。
もう楽しかったこと楽しかったこと。どれくらい面白かったかというと
普段ライブ鑑賞中は酒をあまり飲まない私がかなりの量のビールを飲んだ、と。
それくらい楽しかった。まあ一足お先に打ち上がってたようなモノだけど(^^;

しかし今日は暑かったですねえ。ビールが美味かったですわい。
もっとも、良い音楽の中にいられたおかげもあるんでしょうけどね。


*本日のゲーム*
15分ばかり【零〜紅い蝶】をプレイ。最早萌え尽きたはずだったのに
新しい楽しみ方を偶然発見してしまった。うーん、『バーチャカメコ』とでも
称しましょうかね。まあ敵キャラの動きを止めて(そういう機能があったことを
今日たまたま知った^^;)周りを360°動きながらバシバシ撮影するという...
可愛い幽霊相手にコレをやると萌えます。そりゃもう。撮影会だよ。

あとM君と【影牢】の話で少しばかり盛り上がった。先日の小粒日記をご覧になったそうで
「オバちゃんにトラップ仕掛けるな」と言われた...でも皆絶対やってるってば。脳内で。
ちなみにM君はバイオプレイ中道端の草が気になったらしいけど、私も
会社のロッカー開けるたびにアイテム探してました。特に武器・弾薬を...。

2004/02/21(土) 萌え...。
たまたまTVつけたら出てる...プリンセス・テンコーさん。
なぜ私はこの人が好きなんだろう(溜息)と思いつつしばし鑑賞。マジですぜ。


さて今日は仕事まったり。昨日の筋肉痛が心配だったんだけど、なんだか元気で
フットワークも軽めでした。ドラムで鍛えられてるのかしら?右腕とかなんともない。
連れの青年はガタガタになってましたが...一応私も本気でやったんだけど、ボーリング。


帰宅後食事しSBライブ用チラシを作成。いい感じ。

2004/02/20(金) へっぽこボウラー。
生まれて初めてグループデートをしましたっ!!いやはや「こういうモノか」みたいな感じね。


今日は職場のお食事会でした。。さんざん食べたあと、会社で比較的仲の良い
男女4人で、一体どういう流れだったか忘れたがボーリングへ行きました。実に健全だね。

しかし私は昔からボーリングが大の苦手。2ゲームやって最高が100くらいだったので
コンビを組んだ彼には非常に申し訳ないことをやってのけましたよ(^^;
だって投げる球投げる球いい感じに(?)ミゾに沿って落ちて行くんですもん!!
レーンっていうんですか?あの通路狭すぎですよね。三角のマークもあんま役に立たないし。

罰としてむこう一週間、対戦カップルの使いっ走りをさせられるハメになりました。土下座。

2004/02/19(木) SB企画に向けて。
今日もだるかった...もしかして花粉の季節到来なのかしら?
くしゃみが止まらず、瞼が重い。咽喉と眼球も渇き気味でしたね。
眼球に至っては、コンタクト外すときに『ぺりっ』って音立ててましたよ〜。痛かった。


でも仕事は定時上がり。夜にはSBミーティングがありました。


今年発のSBミーティング。企画の出演者さんの順番やら自分らの曲目やら
決めてからあとはまったり酒盛り。これはもういつものパターン。
ドラえもんがいかにエロかったかとかナマケモノの素晴らしさとか自宅にあった謎のCD-Rとか
なんか色んな無駄話をして解散です。SBってこんな感じ。スゴいんだかそうでもないんだか。


*本日のゲーム*
空いた時間に【影牢】をやろうと思ってPS2立ち上げたら家人帰宅。
結局新トラップ1つ開発してセーブで終了でした。がっかり。
あとは八百谷さんに【零〜紅い蝶】のプレイ中に撮り溜めたヘンな心霊写真とか
エロい霊のセクシーショットとか双子の姉のパンチラショットなんかを見てもらったり。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.