すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/12/29(水) だめだ。
面白いネタが何もない。

次から次へとショックなことがあって、もう臨界点を超えてます。

しばらく日記も書けそうにないなあ。

皆様、よいお年を。

2004/12/28(火) さいごのきゅうじつ。
日中は各種公共料金の精算他で出歩きました。天気が良くて骨が育つ感じでしたね。

本日のリサリーパーファッション=ぼろいジーパン+ダッフルコート(バーバリー)+
いつもの変なかばん+スニーカー(靴紐が妙に長い)+グレーの手袋。
すっぴんに眼鏡で髪はそのまま。指には小さなダイヤのついた細いリングをいっこ。
ピアスは...なんだろこれ?天然じゃない(と思う)緑の石。最近あけたからよく分からん。
金持ってんだかそうじゃないんだかよく分からない装いですね。これで耳元ではMDで
自分的限界ギリギリの音量でBURZUMをリピートさせ繁華街を闊歩していると
何だか世界中が疎ましくなってきたです。無論自分込みで。もういやん。

外出先ではシルバーのピンキーリングを購入しました。ちょっとでかいな。でもシンプルで良い。
これまでずっとはめてた右手中指のリングは仕舞うことにし(サイズ合わなくなってきたため)
これで私の常備アクセはすべて左半身に集結しました。ピアスとリングとブレスですね。
特に理由はないのですが、なぜか左側にモノがあった方が落ち着く。髪も右分けで
いつも左にかかってます。ピアスも過去3つくらいあけたけど(現存してるホールは1こ)、
左耳にしかあけてない。そういえばなんでだろう...?自分でも不思議。それにしても
新アクセ導入などで少しでも気分が軽くなれば良いが。光モノ好きなんだよね〜。特に銀。
夕べはギャルメンバーにも迷惑かけたよ。憂鬱だからって酒壜持参で練習はいかんな。うん。

さて今夜はMUMU観に行く予定です。これでさらに気分が軽くなれば。

2004/12/27(月) ちほぅ?
夕べフライドチキン大量に食ったのに、今日お昼に「最近鶏食ってねーなー」とか思い
鶏から揚げ弁当を買ってしまいました。しかも完食してから記憶が甦りました。

昼に鶏から揚げ弁当をたっぷり食ったのに、晩にスーパーで「鶏チリうまそー」とか思い
鶏から揚げチリソースを買ってしまいました。しかも帰宅してから記憶が甦りました。

やばいかも。今夜ギャル練が深夜あるのですが、とりあえず酒気帯びでイきます。
もうストレスすごすぎ。爆発寸前。

2004/12/26(日) あーあ2。
仕事行きました。昨日片付け切れなかった伝票類の整理その他です。
夜ご飯は第二回鶏肉会。ケンタ●キーのフライドチキンを3ピース食べました。
鶏料理+漬物(浅漬け)+白飯+海藻入り味噌汁、ってのが私的最強コンボだね。

で夜はSB練。いやGNIPEELSの練習でした。2度目。ヘッドセットで
歌いましたが、あれすごい楽だねー。どこ向いても声が通る。当たり前だけど。
しかし叩きながらのSB仕様ボーカルはかなり辛い。元々あの高音は背筋に
頼るところが大きいので(それが私の“ステージで仁王立ち”スタイルに
つながるわけだけど)座った状態で、しかも重心をおけつに掛けているようでは
中々出せない音なんだよね。目下特訓&研究中です。頑張ろう。

チキン3ピースと山盛りご飯と漬物とコールスローサラダを食べたのにまた腹減った。

2004/12/25(土) あーあ。
仕事は年末のせいか相変わらずしんどい。今日は結局仕事持ち越しとなり、従って
明日は急遽休日出勤です。予定してたライブのはしごはできませんでした(涙)。

で結局仕事後は池袋手刀へ。レッドウッドさんの企画でしたね。
最近大酒気味なので今日は焼酎の小壜持参でした。ウイスキーとか、強い酒はあまり
良くないからねえ。Mさんに「アイドルはそんなもの持ち歩くなー」と一喝されました
けどいいんだもん。私はアイドルじゃないもん。お酒大好きだし〜。むふふ。

ライブはとにかく面白かった。どれもこれも。あまりここには音楽のことを書かない
ようにしてるんですけど(音楽に関してはあからさまな主観を公にしたくない小心者^^;)、
でも楽しかった、とにかく。打ち上げに参加できず帰宅したのですが、ちゃっかり頂いた
マイチョイス氏のパンも激うまでした。いい感じのガーリック風味で。満足満足。

しかしせっかく手刀行ったのに...ロサのオール行きたかったよう(号泣)。

2004/12/24(金) イブねー。
すごい激務だった...日中は。でも割とみんなまったりしてた。なんでだろう。
やっぱクリスマスだからですかね。激昂する客もいないしいちゃもんつけてくる
やつもいない。そこはかとなくまったり。何だかへんな感じでしたね。

今夜はギャル鍋@MIKA邸です。現在呼び出し待ちで待機中。


一応我が家ではクリスマスには『鶏肉会』と『ケーキ会』が恒例となっているので
鍋もあるというのに頑張ってしまいました。『鶏肉会』では適当なローストチキンを。
『ケーキ会』では実に美味極まるショートケーキ。半分ずつです。直喰いです。
すごく贅沢な気がする。年二回(クリスマスと誕生日)のお楽しみなのさ。

2004/12/23(木) まったり。
仕事終わってから高円寺へ、サボテンのライブなど観に行きました。

素敵でした。久々に神経がのびのび解放された感じ。松本さんの声ってやっぱ素敵すぎ。
DVDも可愛かったなあ〜(^^)あれは買わなくちゃ。白いたまごが欲しい。


さて明日は仕事のあとギャル忘年会です。MIKA宅で鍋です。
明後日は仕事のあと観たいライブが2こあって、時間的に楽なのでハシゴするかもしれません。
明々後日は部屋の掃除。もしかしたら免許の更新に行くかもしれないけど、まだ分かりません。
その次は仕事です。
その次は休みですが、ギャル練ないのでライブ観に行こうかと思ってます。
その次は仕事です。
その次も仕事です。仕事後実家へ帰ります。
その次は実家で過ごし、その日のうちに東京へ戻ります。
その次は元旦ですね。...仕事です。

2004/12/21(火) ことしをふりかえって。
去年の日記を読んだら、丁度この時期に一年を振り返ってた。ので、今日の日記は一度投稿
したヤツを消して書き直します。ちなみに最初に投稿したヤツは大した内容ではないです。

さて。『今年を振り返って』みると実に激動の一年でしたね。昨年は世代交代の年だった。
今年は発展の年だったと思う。いろんな面で。自分も周りもあたふたしてるうちに
一年が過ぎた感じがします。遣り残してしまったことや次につながる課題やなんか
いっぱいあるし。ひとつひとつ自分の中で整理して、来年に持っていきたいと思うね。

それと最も大きな変化は、ここに書くような内容ではないのですが、自分の心情的なもの。
書きにくいので(文章にし辛いということで)書きませんけどね。これも来年に持ち越しだ。

健康面では中々優れてました。ただ完治したはずの貧血症がまだ燻っていて大変でしたね。
簡単に治るものでもないみたいだなあ...筋肉質なのに貧血症。バカっぽいですね。
あとは親知らずに苦しめられたね。今もむずむずしてますけど。これはしんどいなー。
私は昔レントゲン撮ったときに「親知らずがない」と一部で話題になったんですけど
何か知らん間に1本だけ生まれてた。こういうこともあるんだね〜とか感心したね。

来年はどんな年になるのかな。SB別ユニットとか。ギャルハもどうなることやら。
あと仕事先で、来年から強烈に重大な仕事をすることとなりました。のでもう
遊んでる余裕はあまり無くなると思います。休みはすべてバンド関連につぎ込むし。むは。


※追記
年末大掃除がスケジュール的に出来そうにないので、ちょっとだけ今日片付けをしてます。
身体を動かしながらも何かもう色々考えちゃって、珍しくどんよりした休日だなあ。いかん。
深夜年内最後のギャル練があるから...酒飲んで行こうかなあ。思い切って。

2004/12/20(月) おんなのこ〜!!
突然ですが、自分が好きなもので、且つ女の子らしい(と自分で思う)ものを列挙します!

*アクセサリー全般
 ...もうね、意外と何でも好きなんですよ。石とか好きだしね。そのせいかも。
 最近はメッサジオのカスタムブレスが超欲しい。私のイニシャル入れて、あとは
 オニキス系でシブめにカスタムしたやつ。土台は無論シルバーです。金より銀が好き。
*ぬいぐるみ
 ...ふかふかしてるのが良いですね。うさぎ、くま、猫など。
*下着
 ...ギャルハ始めてから興味持ち始めた。かなり可愛いものですね。
 素材がさらさらしててシンプルな模様が好き。間違ってもくまさんのパンツなんか履きませんよ。
*生花
 ...かすみ草が好き。あの儚げな感じが愛しい。あとユリ系かなー。ブーケの配色は
 白・青・紫が好きですね。そこにちょっと鮮やかなガーベラとか入ってたら素敵。
*人形
 ...ブライスとかバービーとか。着せ替え人形が超好きです。服や小物つくるよー。
*ディック・ブルーナさん
 ...ミッフィーグッズだらけですよ、私の周りは。可愛いね。あと色が大好き。





あーそういえばもうすぐクリスマスですね〜。
そうだ来月14日、私の誕生日なんだよね〜。







...酒飲んで寝ます。

2004/12/19(日) しどう。
今日は起きたら14時まわってました。結局17時間か...よく寝たね。

さて日中は散歩したりなんかして。夜はSB練でした。来年から始まる別モノです。

えーと、来年から従来のSBとは別に、でも同じメンバーでやるですよ。
従来のSBももちろん稼動してますけどね。それとは別に、お遊びでね。
ユニット名はGNIPEELSだそうで。いつものSBの曲を生で、しかも
まったく違った雰囲気につくろうという試みです。リーダー曰くはストーナー?だとか。
メンツは、こいでりょう(ギター・ボーカル)、エガワリサ(ドラム・ボーカル)そして
アンソニー八百谷(ベース)です。八百谷さんのベースはハーディーガーディーなんだけど。

今日はSBの持ち曲3曲をアレンジしたんですが、ハーディーガーディーがとても
いいですね〜。オクターバーつけてベーアンから出し、当然ベースラインを弾くわけ
ですけど。倍音が幾層にも響いて、しかも野太い。すごいかっこいいですね。うむ。

私のボーカルスタイルはこういった重め且つ生バンドにはそぐわないため、まあ
曲によるんですけどちょっと唄い方変えたりして。発声とか。色々勉強になるね。

これは来年から本格始動らしいのですが、まあ面白そうだし、とにかく自分の
経験値を上げるにはもってこいの教材だからねー。頑張るです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.