すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/11/22(月) そば。
好きなんですよね〜日本蕎麦。ふと思い立ち、今日の夕食は日本蕎麦に決めました。
仕事ひけてからうきうきとスーパーでお買い物。しかし何がどうなったんでしょう。
気付いたら乾麺と蕎麦焼酎をぶら下げてました...。何か勘違いしたのかなー。

お酒は良いですね。先日vivianから貰った栗の焼酎、かなり飲みやすくて
実に美味しかった(^^)芳ばしい感じで、やや甘くて、焼酎の割には良い香り。
お酒大好きです。若い頃に比べて飲めなくなってるような気もするけど(汁)まだイケますわ。

現時点で私が好きな酒一覧↓。プレゼントとかして頂けると尻尾振って歓びます。てへ。

*ビール
...基本よね。サントリ○のモ●ツ(丹沢)、キリソの一番●り、ラガ●など好きです。
あと外国のやつ。ハイネケソとか好きかも。割と炭酸が弱い目で麦っぽいのが好み。
ちなみに黒ビールはあまり好みません。いやーでもあれば飲みますけど〜。

*ウイスキー
...結構安いヤツから高級なヤツまで、幅広く。どんなものでも飲みます。好みの順位は
ストレート>>ロック>>>お湯割り>>>>>>>>>>水割り>水以外の液体割り、かな。

*焼酎
...もう何でも好き!特に好きなのは芋かなあ。最近種類が豊富すぎてもう分からんです。

*日本酒
...これも何でもいけるかな。どっちかというと辛口な方が好き。好みの順位は
冷や>>>>>>>>>>>>>>>>ぬるいめお燗>>>熱燗、かな。猫舌だからさ(^^;

*泡盛
...昔よく通ったねえ〜沖縄料理屋さん。可愛いちびシーサーが付いた独特なデザインの
徳利とか大好きでした。銘柄は何でも。豆腐ようとセットならもう感涙モノですね。

その他テキーラ、ジン、ウォッカ、バーボンなどの洋酒とか大好きですね。しかし私は
極限まで酔うと乱れることなく唐突に『眠りにおちる』ので、あまり集団で飲んでると
場を白けさせてしまうことがあるですね。最近は家で独りでちびちび飲むのが好きかも。
そろそろ年齢を感じますねーいやはや。しょぼん。

ちなみにキライな酒は、ワイン(白以外)、チューハイ、甘い酒全般、ですね。果物の
入ったカクテルとかも滅多に飲みません。昔はよく飲んだんだけど、缶チューハイとか。
グレープフルーツくらいかな〜。ビタミン摂りたいときにたまに飲みますけどね。
...もしかしておっさんくさいのかな、私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.