すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/11/12(金) じんせいいろいろ。
さっきM君の掲示板を見て、ちょっとやって、へこみました。
教訓;興味本位で物事に手を出さないほうがお利巧。


さて昨日購入したゲームですが、夜を徹するつもりだったのに諸事情によりほとんど
遊べませんでした。なので今日、帰宅後即電源を入れてプレイ☆以下レポートです。

久々!*本日のゲーム*
もうずっと待ってた【零〜FATAL FRAME2】。すでに遊び倒してるものなのに
やっぱ箱は違うね〜。もう怖いのなんの。グラフィックがかなり綺麗になってる。

このゲーム、過去の日記には散々書き散らしたけど(丁度1年前だね)、簡単に
説明します。ジャンル的にはアクションアドベンチャー。ホラーゲームですね。ごく
一部のマニア(鬱)の間では最恐と言われている和製ホラーゲーム【零】の
続編です。双子のかわいこちゃんが『地図から消えた村』に迷い込んでさあ大変って感じ。
次々現れるのは、村に怨念残しまくりの悪霊たち。それらが襲ってくるのですが
非力な双子の唯一の武器は、射影機と呼ばれるカメラ。これで霊を撮影し封印するんです。
最終的にその村を脱出することが目的なんですけどね。これがなかなかねー(ノ∀`)むは。

でまあ昨年PS2で出たやつの移殖版なんですけど、X-boxが故に画質がとにかく凄い。
もう霊が怖い。それと何もいないの分かってるのに廃屋とか、村道が怖い。音が怖い。
双子の足が遅くてまどろっこしいし、早く逃げたいのに逃げられない。もういやんです。

あとこのX-box版で、零シリーズ初なのが『FPSモード』という主観視点バージョンです。
元々零は、戦闘時にカメラを構えるとファインダー越しの視点に切り替わるので(探索時はキャラを
客観視点から操作する)前作の零やPS2版の紅い蝶では、慣れてくるとずっとカメラを構えた
まま探索をするという遊び方をよくしてたものですけど。多分みんなやってたんでしょうねー、
今作には別バージョンとして本編すべて主観視点でプレイできるモードがついてました(^^)
これがね、発売前から情報として知っていて、ものすごく楽しみだったんですよもう。しかしね。

同テクモさんの【刻命館】をプレイした方ならお分かりでしょうけど、あの視点で延々と
廃村を探索するんですよ!しかも超綺麗なグラフィック。もう神経が持ちませんでした...。
このゲーム、物語の展開上、最初はカメラを持っていなくて途中で拾うんですけど
夕べは怖すぎてカメラを手に入れることすらままならなかったです(鬱)。散々遊んだ
あの村なのに...怖くてプレイできないとはね...。

仕方なく本編・通常モードで現在進行中。大分X-boxでの操作も慣れてきたかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.