すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/11/30(火) セーブ/ロード。
15時間寝た。壮大な夢を見た。
普段の生活とそんなに変わらない内容だったんだけど、何がすごいって
何か不慮の事故に見舞われたり『失敗したな』とか思ったときには任意に
リセットできるの。そういう世界なの。街中至る所にセーブポイントがあって。
ATMみたいなやつ。そこでカード使ってセーブしておけば、次にやり直しが
きくのさ、人生の。リセットした場合は私にだけそのミスの記憶が残ってるから
回避できるのね。もう誰にも迷惑かけることなく上手く人生やっていけるのです。

実に私らしい夢だ。目覚めてヘコみ続行中。がっかり。とりあえず交通事故には気を付けよう。

夢が面白かったので今日の日記に書いておこうと思いました。今日は日中は
公共料金の支払いのためお出かけです。夜はギャル練です。もうすぐレコ発@東京。

*****************************************************************

■2004.12.10【FRI】西荻窪WATTS

『GALLHAMMER"Gloomy Lights"発売記念GIG in Tokyo』
〜Aloof and proud silence vol.2〜 Night of Gall

:bands:
*DxIxE
*GRUDGE
*MORQUIDO
*REDWOOD BLUES
*GALLHAMMER

ADV-1300yen/DOOR-1500yen
OPEN-18:30/START-19:00

大阪レコ発に続き、東京でのレコ発です!
当日会場にてアルバム購入された方に"限定66本生産カバー集"プレゼントします。
入場者全員に自家製GALLHAMMERレコ発ステッカーorライター進呈。

2004/11/29(月) ぜろ。
気力なし。体力なし。テンションは自分的にはもうこれ以上はないというほど下がり
食欲もなく、感情の起伏もない。今日はそんな日でしたね。

夕べの酒(結局朝方まで飲んでた)が朝8時にはすっきり抜け、若干の目の充血を
気にしつつもまあまあ元気に出社。ロッカールームで後輩の女の子に声をかけたら開口一番
「くさっ!」と言われヘコんだ。二日酔いにはとんと縁の無い自分ですが
強烈に酒臭かったらしい。酔ってるように見えて実は酔ってない。でも臭かったらしい。
社内で「リサさんが臭い」と散々言われましたな。でもきちんと仕事したですよ。偉いな自分。

さてここ数日の日記、まとめ書き。

◆土曜
仕事を定時ちょいで上がり20000Vへ。ライブを観る。酒を飲む。痛む耳を押さえつつ帰宅。面白かった。

◆日曜
昼過ぎまで昏々と眠り、午後からギャルハライブのため西荻へ。Uさんに腕に落書きされたり何だか
色々したけど、ライブ事態はまあまあの出来...でしょうかね。生まれて初めてUさんの
トップ3点をお借りして叩いたが、何故かエラい緊張したです。でも面白かった、実に。
ずっと大好きなドラマーさんだったからなあ(←別に媚びをうっているワケではなく、本当に)。
しかし打ち上げでは緊張もあって少々トバしすぎた感あり。反省しつつ明け方帰宅。

ゲームやりたいけどな〜今日はもうすぐ寝ようと思っております。明日は休みだー。

2004/11/26(金) とり。
今日は仕事を早い目に上がり(といっても定時ちょいすぎですが)ちょっくら出かけました。
夜はギャルハの練習。vivianがサンズアンプ買ったとかで。いやー良い音だった。私の
好みでしたね。適度なぶりぶり感と、みるみるお腹がすいていく規模の重低音。音圧。しかし
あの身体にずしずし響く低音を聞いてるとお腹が激しくすくのは私だけなんでしょうか?

ところでここ数日、食べたものを記録しておきます。

火曜=昼;フライドチキン、おにぎり/夜;鳥照り焼き弁当
水曜=昼;鳥ささみチーズフライ、白飯、蓮根の煮物/夜;秋刀魚の塩焼き、野菜サラダ
木曜=昼;アジフライ弁当/夜;豚生姜焼き、冷奴
金曜=昼;鳥から揚げ弁当/夜;鍋(水炊き)

...月曜のお昼ははっきり覚えてないけど(晩は蕎麦)やっぱ鶏肉を食べたような記憶があります。
ちなみに朝ご飯は食べないです、いつも。この献立じゃどう考えてもムキムキになるよな。鳥ばっか。

2004/11/25(木) とし?
このところ『休み』がないです。身体を休める時間がないです。
栄養とか睡眠とか一応とってますけど、休日に家で寝まくったりしてないです。
そのせいか何だかだるい。別に具体的に体調不良を感じてるワケではないけどなんとな〜く
『やる気ゼロ』な感じ。いやこれはいつものことか。動きが緩慢ですね。そんな感じなので
まずいと思い、今日は週末のライブに向けて、ちょっと身体を休める日と定めました。
仕事も定時で上がらせてもらい、家で寛ぐことを徹底決意。ゲームとかしてとっとと寝る。


*本日のゲーム*
【零〜FATAL FRAME2】、ミッションを極めてから本編の最高難易度に挑戦してるんですが
恐ろしいほど自分の戦闘の腕が上がってることを実感。ノーダメージでさくさく進みますね。
すべての怨霊の動きが読める感じ。もう何も怖くないわ。まじ無敵。

...と思ったけど↓こいつは怖いです、見た目が。傷だらけです。しかも手とかないんです。

2004/11/24(水) もらる。
友人に、この小粒日記のサブタイトルについてつっこまれた。触れないで欲しい部分だったのに。

さて元々引き篭もりがちな私ですが、生活のため等に出歩かなくてはならないときもあります。
今日はわけあって私的に大嫌い1位な土地・S区W〜Tへ渋々出かけました。当然もううんざり。
ここは若者と老人がやたらうじゃうじゃいる街で、歩道は狭いし放置チャリは多いしで何かと
鬱陶しいんです。私はいつももの凄いニラミをきかせて闊歩してます。とにかく苛々する。

気に入らないのはまず歩行者。歩行者って車の運転手とかと違って『自分が歩行者である自覚』が
極めて希薄なんですよね。もう当たり前のように歩いてる。たとえ徒歩でも公道を利用してる以上
最低限のルールは守るべきだと思うですよ。まったく「私は身体が弱いから」を理由に他人に甘える
バカと同じレベルではないかい?そんな甘いから事故や事件に巻き込まれたりするんだよ。阿呆が。

それとチャリですが、まあ女性に多いんですけど。なんで車輪がついてるのにあんなに遅いの?
変な篭とか付けまくってるし、そういうのに限ってハンドルが安定してなかったり歩道の
ど真ん中をたらたら走ったり信号無視したりするんですよ。特に中年女性。あいつら何なんだ。
もう怒り心頭で帰宅。実家の母と長電話し、今日は飯食って寝ます。最近忙しいし体力つけねば。


*本日のゲーム*
【零〜FATAL FRAME2】はのんびりすすめてます。ミッションはすべてをSランク・SSランクにし
(※クリア時にランクがつきます。A〜Eと、S・SSです。当然Sとかはランク上)新たに
コスチュームを入手しました。しかし霊が見え辛くて難儀してるね〜。

写真は雑魚霊の一人です。中央にぼんやり見えるのが顔です。背景は石垣。アップなのよ。

2004/11/23(火) いらだち。
今日は仕事がハードだった...強烈なストレスで偏頭痛が。どうしてくれるんだもう。
※ゲームのやりすぎによる頭痛ではないです...本当です信じてください。

えーと私は顎関節症者で、しかもストレスを感じると歯軋りをしたり歯をくいしばったり
する癖があるのですよ。無意識に、もう大昔から。それが頭痛を引き起こすんですよね〜。
もう分かってはいるんだけど、癖って中々なおらないモノですな。困ったもんだ。今日は
夜にギャル練があるのでドラムぶち叩くつもりです。もう溜めまくってるからね。

さて暗いネタ書いても仕方ないので、昨日の酒ネタに続いて今日は肴ネタを書きます。

私はもの凄く偏食をするので、食べ物に関しての欲求はとてもささやかです。消去法で
『食べられるモノ』が入った肴を選びます。まあ普段のご飯もそんな感じなんだけど。

特に好きな肴たち↓
焼鳥(内臓系除く)。鳥から揚げ。鳥軟骨揚げ。水炊き。チキンソテー。鳥ささみチーズ焼き。
野菜サラダ全般(鳥肉やシーチキンが入ってるとなお良し。茗荷・セロリは除く)。豆腐料理。
じゃがいも料理(フライドポテトや焼いたいも)。焼きそば・うどん(青海苔・鰹節抜き)。焼き魚。

あまり好きではない肴たち。↓
やたら辛いやつ。内臓のやつ。ねばねばしてるやつ。レモン汁のかかった揚げ物。

興味ないやつ。↓
冷やしトマト。

まあ鶏肉さえあれば良いわけですな。うーむ。

2004/11/22(月) そば。
好きなんですよね〜日本蕎麦。ふと思い立ち、今日の夕食は日本蕎麦に決めました。
仕事ひけてからうきうきとスーパーでお買い物。しかし何がどうなったんでしょう。
気付いたら乾麺と蕎麦焼酎をぶら下げてました...。何か勘違いしたのかなー。

お酒は良いですね。先日vivianから貰った栗の焼酎、かなり飲みやすくて
実に美味しかった(^^)芳ばしい感じで、やや甘くて、焼酎の割には良い香り。
お酒大好きです。若い頃に比べて飲めなくなってるような気もするけど(汁)まだイケますわ。

現時点で私が好きな酒一覧↓。プレゼントとかして頂けると尻尾振って歓びます。てへ。

*ビール
...基本よね。サントリ○のモ●ツ(丹沢)、キリソの一番●り、ラガ●など好きです。
あと外国のやつ。ハイネケソとか好きかも。割と炭酸が弱い目で麦っぽいのが好み。
ちなみに黒ビールはあまり好みません。いやーでもあれば飲みますけど〜。

*ウイスキー
...結構安いヤツから高級なヤツまで、幅広く。どんなものでも飲みます。好みの順位は
ストレート>>ロック>>>お湯割り>>>>>>>>>>水割り>水以外の液体割り、かな。

*焼酎
...もう何でも好き!特に好きなのは芋かなあ。最近種類が豊富すぎてもう分からんです。

*日本酒
...これも何でもいけるかな。どっちかというと辛口な方が好き。好みの順位は
冷や>>>>>>>>>>>>>>>>ぬるいめお燗>>>熱燗、かな。猫舌だからさ(^^;

*泡盛
...昔よく通ったねえ〜沖縄料理屋さん。可愛いちびシーサーが付いた独特なデザインの
徳利とか大好きでした。銘柄は何でも。豆腐ようとセットならもう感涙モノですね。

その他テキーラ、ジン、ウォッカ、バーボンなどの洋酒とか大好きですね。しかし私は
極限まで酔うと乱れることなく唐突に『眠りにおちる』ので、あまり集団で飲んでると
場を白けさせてしまうことがあるですね。最近は家で独りでちびちび飲むのが好きかも。
そろそろ年齢を感じますねーいやはや。しょぼん。

ちなみにキライな酒は、ワイン(白以外)、チューハイ、甘い酒全般、ですね。果物の
入ったカクテルとかも滅多に飲みません。昔はよく飲んだんだけど、缶チューハイとか。
グレープフルーツくらいかな〜。ビタミン摂りたいときにたまに飲みますけどね。
...もしかしておっさんくさいのかな、私。

2004/11/21(日) ぐろーばるー。
今日は日中都内某所をぶらぶらと散策し、夕方からお食事会に行きました。
会場はC県のNというところかな?エラい遠い印象を受けましたが、C県慣れしている
V嬢が一緒だったので、まあ引き篭もりがちな自分としても不安はなかったです。

いや〜楽しかった。途中適度に酒が入ったのでうとうとしてしまったが、実に楽しかった。
名称は失念しましたが、何とかいうメキシコ料理が激うまでしたねー。おなかいっぱい。
SさんとM氏に感謝感謝。あと猫のKちゃんね。激可愛かった(*^^*)

...そういえば、日記に『自分の顔写真』を載せるのって初めてかも。
格闘全般ニガテですが、ルチャだけは大好きです。面白すぎなんだもん。

2004/11/20(土) ぶんめいのりき。
今日会社にシュレッダーが届きました!個人情報を扱う部分も大いにあるのに、私の
勤めてる職場、今までシュレッダーがなかったのです。手で書類を細く切って捨ててました。
しかし先輩たちが見るに見かねて買ってくれたのです〜。結構デカいやつ。もう嬉しくて
ずっとジャコジャコやってましたよ。何を隠そう、私、シュレッダー使うの初めてなのよね。
その存在は知ってたけど。あれって実に便利ですねー。細く切れるのね。発明した人に乾杯。

で職場からの帰り道。なぜかチャリで私の進路を妨害する輩がいました。しかも速度超遅い。
追い越させてくれない。ムカついたから私も速度落としてずっと後をつけて走行してやりました。
ヤツが停止したら私もすぐ後ろで停止。(仕事で疲れた虚ろな眼差しで)じっと見つめてやった。
いい加減びびったのか逃げて行きました。しかしあれは何だったのだろう?はてさて。

今日はゲームやって早々に寝るつもりです。昨日のお食事会、結構ハードだった...。
やっぱ『女性ばっかり』だと何かとスゴいのよね。何がスゴいって、以下割愛。

2004/11/19(金) まっくうま。
今日は定時に仕事を終え帰宅。でも夜は会社のお食事会があるのです。
化粧してまた出なければ。あー零がやりたいですわ。


*本日のゲーム*
厳密には夕べだけどね。【零〜FATAL FRAME2】のミッションに夢中でした。
惨殺カップル霊(がいるんですけど)との戦闘中にものすごい高得点をマーク。やったね。
フェイタル(コンボ2)+ダブル+コア(一人分)+ジャストキル+ダブルキル+滅、で
何点いったかな?忘れたけど、3万はかたいね。いやー爽快だったなあ。

...ってこのゲームを未プレイの方にはアレですけど。面倒なので細かな説明割愛。
化粧しなくちゃ。まんどくせ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.