すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/01/30(金) 息切れ。
いや、仕事が比較的まったり続きなので、今日もさっさと帰宅〜食事〜ゲームの一日でした。

食事中『ドラ●もん』を鑑賞したのですが、2話目でドラえもんとのび太くんが
夢中になってた【ドラドラなんとか】いうTVゲームに激しくひきつけられました。
しかしそもそもこのゲーム、ほんの前フリなわけですけど。今日一番印象に残ったので。

ストーリーは失念、というかきちんと観てなかったんですが(^^;)どうも
人気シリーズのTVゲームの発売にのび太が間に合わなくって云々、みたいな感じでした。

そのゲーム、とにかく謎が多い!まずハードなんですが、ドラの手の中のコントローラーを
見る限りでは、色・形状はプレステっぽいんですけど、ボタン配置はファミコン風(つまり
十字キーとABボタンのみ。蛇足ながらドラが1Pで遊んでいたのに使ってるのはどう見ても
2コンだった...スタート/セレクトキーがついてなかったし)で、その上ソフトの
パッケージのサイズからいってカートリッジと思われる。ただ最近のソフトって
色々くっついてるから、これはカートリッジとは断言できませんですね。第一
本編中でハード自体出てこなかった(ものかげに隠れてた)ので推測するしかないという。

それとゲームの内容は、ほんの数カットしか出てこなかったんですが、どうやら
単一スクロールのアクション/アドベンチャーものっぽかったです。マリオみたいな。
グラフィックは単純明快なシロモノで、どう考えても22世紀のロボットである
ドラが夢中になるとは思えないんですが、そこは私もゲーム好きのはしくれ、
ああいう単純なゲームの方が実際激しくハマるんですよね〜。すっごい共感!

でもドラえもんの世界が現実だとしたら、あのグラフィックは相当現実に近いモノなので
それはやっぱりスゴい技術なのかな〜。とふと思ってみたりして...。

主人公はレゴのキャラみたいな可愛いヤツで、背景はなんかよく分からないけど
近未来風???本編の最後の方のカットでボスキャラと思われるヘンな戦車みたいのが
向かって右側に出現してました。(実際ママのちょっとした妨害にあって話は終わるんですが)

ちなみにドラはこの【ドラドラなんとか】シリーズ第6作目に『ハマっちゃって』
『レベル20まで』やって『徹夜』したそうです。本編中で言ってました。
あの眠そうなドラ...『ハマっちゃってさ〜...(尻すぼまりに)』のセリフは
激しく共感しましたとも。ええ。


延々このゲームについて熱く語る私のことを、ウチの病人は病気故に熱っぽいハズなのに
非常に冷めた眼で見つめてましたとさ。あー寂しい。


*本日のゲーム*
【零〜紅い蝶】ミッションオールS〜SSクリアまであと2戦!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.