すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/01/22(木) 恐るべき経理の世界。
今日も定時で帰れた〜。実はちょっとSBCDの件で気になることがあり
つめつめに仕事してとっとと帰ったんですけど。結局事無きを得て何よりでしたが。


ところで今日は少しばかり落ち込むことがありました。久々に猛烈な劣等感に苛まれたのです。

職場で、ひょんなことから経理の話題になったんですけど、とにかく私は
簿記・会計について驚くほど無知だったということ。いやはやヘコみましたね。
高校まで普通科で、簿記・会計は確か高校の頃選択科目であったけどスルーしてたので
非常に悔やみました。『後悔しない』をモットーに生きてきたつもりだったのですが。

好きだった科目は物理、化学、地学。あと数学も好きだった。
嫌いだったのは家庭科(被服。針が...)、美術、音楽。
苦手だったのは歴史、政経、英語。
何もしなくても出来たのは現国、古文、漢文。

専門学校は音響だったので、もう電気とか音響学と、あと流行りの音楽論とかそういうの
ばっか勉強していた。ワケあってプロの音響屋さんになるのをやめたのですが、あの時
バンドやりたさに内定ケらなければ良かった...と今日本気で思いました。

だって分からないもん!「かんじょう何とか」とか「出納何とか」とか、
出納って漢字は分かるけど(国語でやった)意味はさっぱりだし(T_T)
ギリギリ純利益の算出の仕方は理解できるけど、「しわけ」って何?
そもそも算盤が2段に分かれてるのは何で?電卓って関数電卓と用途違うわけ?

...とまあ脳内パニックだったわけです、はい。


今日は晩ご飯に水炊きを食べ、ゆっくりゲームでもします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.