すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/01/21(水) さぼっちった。
昨日は休みました。ギャル練とかあって、実に愉快でした。
愉快すぎて日記書くの忘れた...。


さて今日は意外にも(!)仕事場はまったりしてましたね。どうしてだろう?
実に久しぶりに定時ちょっとすぎで上がり。調子に乗ってドラム個人練まで
入ってしまった。ギャル曲の練習と、あとはこっそりzizのドラムアレンジ。

つくづく思ったことですが、ドラム初めてそろそろ一年、あんま成長していないような(^^;
しかしzizみたいな音楽性の打楽器パートは激しく難しい!音数が減って
楽かな〜とか思ってたのに大間違いでした。甘かった。
まだ他のパートさんとあわせてやったコトないのでアレなんですけど、まともに
叩けるか既に不安ですわ。しかも歌もあるんだよね。いやはや。

最も大きな弱点は左手。これはギャル系の早い曲とかでの連打のときに
とても気になるのですが、少しだけ右手首より硬いのね、左手首が。感じで分かる。
Dビートと呼ばれる『叩き方』は概ねマスターしました。ところが速度を上げていくと
左手(=スネア)が微妙に遅れるのです。不思議なブレが出て気持ち悪い。
あとはテンポのキープですね。出来てるのかどうか分からない(^^;

それと右足ですが、最近脛の筋肉が激しく痛みます。不審に思って調べたところ
つま先でペダルを踏みまくってると筋肉痛になるみたい、脛が。こんなとこ
普段は使わない筋肉だから、その存在にすら気がつかなかったですわい。
ダブルアクションですか?あれを完璧にこなしたくて練習しすぎてるかもなあ。
でも筋肉って、痛いの堪えて鍛錬すればモノになるんだよな〜とか思いつつ続けてます。

まずはメトロノームを入手しようかと思ってます。ziz用ですが。
ギャルハマーはみんなと合わせてつくっていきたい。全体の『ノリ』みたいなのに
憧れてるし、私。zizの方は、これはもう今決まってるメンバー中では
技術的に私が一番アレなんで、とにかく正確に叩けて、応用もきくようになりたい。
ギャル系とziz系、まったく別ジャンルですけど、どっちも好きな感じなんで
並行してのんびりモノにしていきたいかな〜と。贅沢だってのは分かってるんだけど。


ところで昨日、久々に松●の牛丼を食べたのですけど、肉が減って葱が増えてた(汁)。
でも元々葱だく派の私には嬉しい限りです(^^)美味かった〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.