すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/05(金) 好物鉱物。
今日はちょっと忙しかったけど、銀行に用事があったため1時間の残業だけで
帰宅させてもらっちゃいました。またしても会社の仲間のご厚意で。すまんなあ。


明日の用事のための衣類(トップ)を探しに新宿へ。結局どこぞのブランドの
黒ハイネックのブラウスを購入。ブランドには疎いためさんざん探し回って
まあこれなら、と思うモノに決めてしまいました。疲れた...。


以下は衣類調達の合間にプラプラしてて、とある雑貨屋さんへ入ったときのお話です。
(私は雑貨屋さんが大好きです。ゲーム屋の次くらいに通ってるんじゃなかな?)


元々私は鉱物が好きで、宝石類は勿論のこと、別に何かを信仰してるワケじゃないけど
パワーストーンとか好きなんですよ。みんな意外に思うらしいけど。
余談ですが私がいつも左手首にはめているブレスレットは
アベンチュリーとムーンストーンのコンビです。色合いとか、なんとなく気に入って
少々衝動的に購入したのですが、あとでこれらがストレス解消に効くと
聞いてちょっとウケました。無意識に欲していたんでしょうねえ(^^;

さて、その雑貨屋さんにはいろんなパワーストーンがあり「ふーん」と思いつつ
眺めていたのですが、その中にアメジストでできた猫の置物があったんですよ。
その猫を見た瞬間、何だか分からないけどむしょうに欲しくてたまらなくなったんです。
手にとって見るとますますその思いが強くなる。2センチくらいの小さいヤツで
原石をそのまま猫のカタチに彫刻したものでした。見た目に『可愛い!!』という
ほどでもなく、特に私の好みのキャラっぽいデザインでもないのですが
なぜか欲しくて欲しくて...でもこれまたどういうワケか買わずに帰宅しました。
あの吸引力、というべきでしょうね。あんな理不尽な欲求は初めてでした。
帰宅後も買わなかったことで悔やみっぱなし。それほど高価でもないのに...
こういう場合、入手したほうが良いんだろうか?

アメジストとしての意味とかパワーとか、そういう予備知識はほとんどなしに
一目見た瞬間から「欲しいっ!」と思ったんで...気になって仕方ありませんわ。
なんだったんだろう、あの気持ち...。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.