すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/11/30(日) こりこり。
今日も朝起きたら昼でした。


軽食のあと買い物のため新宿へ。年末の各種イベント&セレモニーのために
まともな衣類を調達に行ったのですが...たかが服のくせに、高い!!

結局スーツなどを新調するのは諦め、各パーツ毎にそろえていこうと決めました(^^;

ボーナスシーズンだからか何か知らんけど、新宿でまともな服を揃えようと思うと
大変ですね〜。もうケタが違うんだもん。とりあえず構想としては、
コート(持ってる)+セーター(あまり露出しないような、略装のときならクリアできるデザイン)+
スカート(膝下くらいのタイトでないやつ)+ロングブーツ(ごつくない・ゴテゴテしてないやつ。ヒール高め)
でいこうかなあ...。昔の言葉でいう『ハマトラ』ってやつですね、
柄とかはあんな感じで。ハマのお嬢さん系でいってみるか。うむ。


夜は麻婆茄子をつくりました。辛かった。
食後に家人が借りてきたDVD『バトルロワイヤル』を鑑賞。正直、私好みではなかった。
殺し合いが多すぎて。もっと物語的に色々作りようがあっただろうに、とか
割とハスに構えて観てしまったです...もっともこれは、本当は
零やりたくて仕方がなかった、という事情もあったんですけどね(^^ゞはあー。すまんすまん。

さてこれからはゲームの時間★かな...もう寝るべきかな?

2003/11/29(土) 少しほっとした。
天気悪いなあ...。今日は仕事お休みの予定でしたが
悪天候のため病院の後出勤しました。
思ったよりラクだったけど、週明けが心配。


で、病院の方は、検査結果の詳細は2週間になっちゃうけど
とりあえず緊急で治療が必要、みたいなことはないみたい。
あー良かった。これから先を思うと心配だったんだ〜。


帰宅後仮眠。起きてからゲームやろうかと思ったけど
あまりに眠かったので数分で断念。もう早々に眠るです。


*本日のゲーム*
【零〜紅い蝶】は何だかんだでもう3分の2まで進んだかな?
前作との繋がりが見えてきてかなりときめき。やっぱ宗方さん、貴方は...そして八重さんが...。
でも霊が強くなってきてる、当然だけど。まだ戦闘慣れしてないのでイヤな汗をかくさ。

2003/11/28(金) 依存心について。
せっかく昨日はウキウキだったのに...。
またうさぎアイコンが負のイメージになっちゃったよ。もう。


ところで私は依存心というものをほとんど持ち合わせておりません。
頼られるのも苦手です。とにかく人に頼ってばかりの人のことが
理解できません。今日職場でちょっとしたことがあったのですが
それで、表には出さねどかなり腹を立ててしまいました。


お前は学習能力というものを持っていないのか?
判断力というものはないのか?
『臨機応変』って言葉を知ってるか?
一体何年この社会で生きているのか?
もし私が急死したらどうするつもりなのか?
その表情は愛想笑いのつもりか?キモいんだよ。

お願いだから私に話し掛けないでください。私に(同じ内容のことを)聞きに
来ないでください。接客中・電話中に割り込んでこないでください。
足を引っ張らないでください。っていうか、どっか行け。


と言ったことを口に出したらアウトなので、腹の底に溜めて帰宅しました。
もう代官山まで山を見に行く気力すらない。ゲームもなんとなくやれない。


明日は病院に行くため仕事はお休みです。イヤだな、病院。
とりあえずゲームやるか...うむう。

2003/11/27(木) で・で・で・でた〜〜〜!
今日はベルサッサ(注;うちの事務所用語?で、定時で即上がること)よりも
もっと気合の入ってるベルダッシュを狙って朝から大奮闘。
PCのトラブルのため結局残業になっちゃったけど、職場の皆様のご厚意で
皆様よりは早い目に上がらせて頂けました。こういうとこ、何ていうか、アットホームね。


だって私がベルダッシュしたかった理由はもうゲーム買いに行くためだけですもん。
いままで必死になって仕事してきて良かった...皆様ありがとう★

速攻で新宿に出て新作ゲット。続けてメモカもゲット。メモカは最近
可愛い色のやつとか出てるのね。知らなかった。普段あまり手にしない
濃いピンク色のやつを購入。『紅い蝶』専用にするためですな。

というわけで*本日のゲーム*
もうさんざん待ち焦がれ、周りの人にも多大なご迷惑をお掛けするほど騒いだ
【零〜紅い蝶】。ようやく手にし(フラゲは今まで待った甲非がないので禁じ手としてた)もう
鼻息も荒く、晩ご飯もそこそこに開封・初プレイしました〜♪
この日記を書いている現在は4ノ刻まで進んだかな?ゲーム中でどの辺なのかは
ちょっと分かりませんが、まだ序盤だと思います。霊のレベルからいって。

えーと、初代零に比べると、何かお耽美な感じ。キャラも幾分可愛くなってるし
女の子2人(双子)だし。それと霊のグラフィックが箱版に近いエフェクトになっていて
綺麗ですね。今回はマップが前作より広いので(前作は日本家屋の中を
行ったり来たりだった)少し余裕も持てて、恐怖感も若干薄めかな。
...今のところは。

カメラ及び霊との戦闘については、少し前作と変わっているので
まだ馴染めず。前作をやり過ぎているからなあ。箱ともちょっと違うし。

まあこれはこれで楽しもう...前作とは別モノさ、と思ってたら
前作で出てきた人と同じ名前のキャラが出てきて「おお宗方さん!貴方はもしや?」とか
ヘンな興奮の仕方をしてしまったり。余程前作に思い入れがあるんだ...自分。

まだ病みあがりなんだし、今日は早々に寝よう...と思う...。

2003/11/26(水) うーむむ。
ひどく咳き込み、ついに血まで吐きました。
喉を見たら真っ赤になってる。ヤバいなこりゃーと思いつつ
しみるのを耐えてうがいうがい。毛布にくるまって熟睡。


...そしたらアナタ、今日はすっきりさっぱり。目覚めから
「あらら?」と思うほどの爽快感。喉の腫れも充血もなくなってるじゃん!

どういうワケか元気もりもりで、限界まで仕事をし食材を買い込んで帰宅。
のいずさんが来る予定だったのが残念ながら微妙になったのですが、かわりに(?)
ミヤベ君が我が家に遊びに来ました。のんびり鍋(つまらん水炊き)をつつき
へぇ番組を見つつ談笑。久々にお酒も飲みました。面白かった。


*本日のゲーム*
【アイスクライマー】を何と対戦でやりました。
これは御存知の方も多いでしょう。数十年前にファミコンで出た超名作です。
自キャラはなぜか山の中にいます。頭上のブロックを壊して上にのぼり、
ボーナスステージで野菜を集めまくり、頂上に出て飛んでる鳥さんにつかまれば
クリア。再び山の中に戻され、頂上に辿り着くまでがちょっと難しくなるという
単純明快な縦スクロールのゲームです。2プレイの場合は同画面上にキャラが
2人いて、通常なら助け合って頂上を目指すのですが、対戦気分でやる場合は
「いかに相手を落としいれ自分だけ頂上に出るか」がポイントになります。
単純なだけに面白い。昔これでよくつかみ合いにまで発展するガキが多かったもんだ。
こいで氏は相手にならないので(^^;)今日は経験者のミヤベ君と対戦。
腕は五分五分といったところでしょうか。妙に白熱しました。
そしてこの時代のファミコンソフトって、SBの楽曲がBGMによく似合うことを発見。
なにげに嬉しかった...えへへ。


【零2〜紅い蝶】発売まであと1日!!フラゲしようと思えばできるね。

2003/11/24(月) 鼻が痛い。
鼻呼吸ができないのでなんとも間抜けな顔をしています。
今日は祝日出勤でしたが、何かマトモに働いたような気がしない...。


さて昨日。この日記がまた開かなかったので書けませんでしたが
結局寝てるだけの1日でした。無理矢理ゲームもやってみたけど
面白くない。それ以前に寒くてかなわん。


今日もぼんやり。飲みなれない風邪薬を飲んだために朦朧となり。
帰宅後SB作業をしたりなんかしたけど、もうダメだ〜。

そうそう、今日は今日でちょっと衝撃的なことがありました。
詳細は割愛。でも良いことです。あーびっくりだね。


明日も仕事。最近帰りが遅いので、明日のギャル練間に合うか心配。
それ以前にこの体調、何とかなるんだろうか?


*本日の(夕べの)ゲーム*
【零〜スペシャルエディション】を数日ぶりにプレイ。最も難易度が上がる章で
止まっていた為、10分ほどトライして断念しました。指先が冷えて
コントロール不能、判断力ニブっててボス霊にギッタギタにされ
何がなにやらもう...トホホ。木曜までに治さなくては...。


【零2〜紅い蝶】発売まであと3日じゃん!!

2003/11/22(土) 修羅場。
北の国は既に雪ですってね...。
雪好きな私にとっては垂涎モノの話だわ。だるま作りてぇ...。


さて昨日はここ数日の疲労がついにMAXに。
仕事も職場の皆様のおかげで定時で上がらせて頂き(!)、帰宅後速攻仮眠。勿論飲酒付きで。
21時頃起きだしダラダラとご飯の支度をして食べ、本を読んで0時には就寝。


今朝は早い目に起きてシャワーを浴び、最近毎週観ている「セ●ラ○ムXン」を観て
イヤイヤながら仕事へ。1日中怒り、呆れ、絶望し、苦笑し、溜息を100回くらい吐き、
20時頃帰宅。家人が旅行中なので食事は軽め。酒を飲み21時半には
既に就寝体制に入りました。しかし飲酒はまだまだ続く。


最近は仕事が辛くて(詳細は割愛ね★)お酒を飲まないと熟睡できません。
カフェインなしのハーブティーやらあったか牛乳やら就寝直前のぬるめ風呂やら
ひつじカウントやら読書やらもう色々試しているのですけど、どうにも
落ち着いて眠りにおちることが出来ず、結局酔いのチカラを借りて
強引に眠っているような...。このままではアル中になってしまう。
何とかせねば。


ひとまず納得がいくまで(?)お酒を飲んだら、今日はゲームとかせず寝ます。
運がよければ明日まだ暗いうちに目が覚めるでしょう。そういう時間帯にやる
『零』もまた趣きがあって良いのですよね〜怖いのよね。


【零2〜紅い蝶】発売まであといよいよ5日!!!

2003/11/20(木) さらば友よ。
そして今日は、その友達のお別れ会。会社の人たちと組んで
彼女に内緒で水面下でお別れ会のセッティングをし、ドッキリ飲み会を
開催してみました。知らないのは当人だけ。企画進行中はバレやしないかと
もう毎日緊張してたんだけど...。

もう21世紀なのになあ...あんな単純な仕掛けに引っ掛かるとはね。
リアルで(゜Д゜)ポカーン ←この顔を見たのは初めてだったよ〜。でも
実に楽しかった。そしてほんの少しだけ寂しかった。


長いこと一緒に何かをやってきた仲間との別れって、なんとなく奇妙な
空虚感を齎しますね。別に今後も遊んだりとか出来るんだけど、あれって
一体何なんでしょう?悲しい、ってのもちょっと違うしなあ。だって彼女は
自分で決めた・私とは別ルートを歩むことになっただけなのに。不思議。


ところでそれとは別に、ここ数週間のムリがついに身体にきた模様。明日からヤバイな...体調整えなくちゃ。


【零2〜紅い蝶】発売まであと7日ですか?

2003/11/19(水) さらば(はば学の)友よ。
いよいよ明日です。かの友達とのお別れは。
それで今日はいろいろ東奔西走、帰宅後は最後のときメモGSを...。

正直、今日で本当にときメモGSは卒業です。あーせいせいした。
いよいよ来週に迫った『零2』の発売に向け、続いて明後日からはSB作業の総まとめと
職場で仰せつかった作業を一挙に片付けます。踏ん張れ自分!

(ちなみに明日はその友達とのお別れご飯会なので、作業は明後日からということで。)


*本日のゲーム*
もう書くのもイヤなくらいやりこんだ【ときメモGS】。結局今日になっても
先生とのときめき修学旅行は実現せず。悔しさに本気で泣きそうになった。
でも続けてやってみたら修学旅行の1週間後に初デートに誘われ、しかも
中々起こすのが難しいイベントが起こるデートだったので、その直前で
セーブしてまあ満足。このデータをロードすれば早速先生とのレアデートです。うは〜。

まとめ。
同級生キャラ=すべてとき修直前でセーブ。その先を続ければデート三昧のラブラブ学園生活が!
先生=修学旅行直後。卒業までの1年半を、大人のくせに手すら握れないという
まったく気恥ずかしいほどのラブラブ生活を送れます。こういうのってある意味エロいね。
理事長=先生とはちょっと違うけど、理事長もいいトシして結構純真ですなあ(苦笑)。
イジョーに金持ってるダンディーさんとつかず離れずのラブ状態が1年ちょっと楽しめます。
後輩=ヤツが大人になるのを待ってあげるような、そんな生活が1年ちょっと。
年下だからってからかうと怒るよ〜。相手は発展途上だけど、お・と・こ★

以上のセーブデータは私のメモカにも当然保存されているので、ぜひやりたい!という
方は我が家で不定期開催のゲーム大会にでもいらしてくださいませな。

これだけ私が頑張ったんだから、ロードして楽しめよ〜サユキたん!!
やらなかったら怒るぞゴルァ!!


【零2〜紅い蝶】発売まであと8日ぁぁぁぁぁぁッッッ!!

2003/11/18(火) やっぱいいね!(ギャルハマー)
...思えばこのうさぎアイコン(笑顔)使うの久しぶりだなあ...。
余程鬱憤が溜まってたんでしょう。


さて今日は生まれて初めて新宿WALLへ行きました。
天気も思いがけず良かったので、ガラガラにスネとペダルたんをくくりつけて
のんびり徒歩で。途中路に迷ったりもしたが(^^;

1週間ぶりにドラムを叩くということもあり、本番前からふつふつとテンションが上がり
結局叩きまくり。わたしだけ?ギャルハってフロントがお人形の如く演奏してるのに
私ばっかり熱っぽかったような...ちょっとだけ反省。しかし楽しかった!

細かなミスも気にならないくらい(本当は気にしなければいけないのだが)今日は
楽しかった〜。やっぱドラムってイイね!それと生バンドで楽曲をやるってイイ!
インプロもまあ悪くないんだけど、やっぱ決まりきった楽曲をやるのが
今は一番楽しい。上手くやれれば感激もひとしおだしね。

今日は対バンさんもメタルな・プログレな感じで最高に楽しめました。
ご一緒させて頂いた皆様と、今日のギャルハを見て下さった皆様、それと
WALLのスタッフ様にこの場を借りて(汁)心より御礼申し上げます。

あとライブに間に合わなかった、そこのアナタにも...ありがとう。
更なる向上を目指し努力します。明日でときメモ生活も終わりだし!


【零2〜紅い蝶】発売まであと9日〜!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.