すべては我が戯言なり。
SBとかギャルハマーとか。ほんとはひきこもりになりたいの♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 呆然→汁だく。
2007/02/20 汁が止まらない。
2007/02/19 変なこだわり。
2007/02/18 グリップ。
2007/02/09 また休暇。

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/10/20(月) まちがえた。
昨日(19日)の日記を、日付変わってから書き込みしたら
今日(20日)になってたね。ヒドいことだ。

ってわけで修正しました。まったく時間の感覚がないので(^^;

さて今日は1週間の始まりで、休み明けは大体仕事が忙しいのですけど
まあ通例どおり、うんざりするような一日でした。
私の仕事は、とある住宅設備の修理・メンテナンスの電話依頼受付と、その他雑務。
お金の計算や備品の管理・発注もやりますが、実はコレは私、超苦手で
大体は先輩のサポートにまわり、責任のあるポジションから回避させてもらってるんですけど。

しかし最近、余裕がないのか何か分かりませんが、やたら負のエネルギーを
蓄積させているお客さんが多いです。とにかく怒り狂ってるの。
確かに「モノが壊れた」=「不満」であることは確かなんですけど
しかし電話口で騒ぎ立てて何のメリットがあるのだろう?
怒ったところで壊れたモノが瞬時に直るわけでもないのに。
今日も私だけで2人かな?相手したのは。他の受付係も合わせたら結構な人数いました。

この仕事、結構ゲーム感覚でやると割と面白いし(相手がこう来たらこうかわす、とか
先を先を読んで対応し、うまくおさめたらクリア!みたいな)、私の
対応に満足してくださると本当に嬉しかったりするんですけど(無償の喜びって実際にある)、
やっぱストレスは膨大に溜まりますね。基本的に苦情処理ですから。


しかも来月から祝日はフル出勤!うちは年中無休なのでシフト組んでいるんですが
11月以降は完璧に祝日も消えました(泣)。でも代休として不定期に
平日休みがとれることになったので、ライブの日取りとかと合わせれば
逆に私にとってはお得なハナシかも♪と思いokしました。
この前ウルガでギャルハライブやったときはどうしても早退すらできず
リハなしで決行→玉砕だったので(^^ゞ 今後はもうそんなことないよ。


今の仕事はそれほど嫌いじゃないし、会社に対する不満はあっても
そんな深刻なモノじゃないからまあ続けるだろうなあ。バンドやるには
まずまずの環境だし(まずまず、だけどね...)、お給金はいいし★

*本日のゲーム*
【ときメモGS】のときめき修学旅行コンプは、去り行く
友達のためにセーブデータを餞別として贈ろうという計画からやってるんですけど
その友達が引っ越すのが来月末近く。なので残り時間僅か!
仕事・作業の合間をぬって頑張っております。結構イヤになってる...(汁)。
本日はついに、修学旅行直後(1週間後)に先生をときめきにまで
もっていくことに成功。自分のパラメータの上げ方、他のキャラへの
対応の仕方、先生への接し方などデータは揃ったので、さらに早い時期に
そこまで持っていかれるように努力します。鼻息も荒いぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.