Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/08 手術
2008/05/02 おでこに
2006/05/06 プチオフ会
2006/03/30 宝物
2006/03/16 カノン♪お誕生日おめでとう(^_^)

直接移動: 20086 5 月  20065 3 月  200512 11 3 月  200412 11 10 9 6 5 4 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/30(水) 寒いの?
お部屋の中はファンヒーターが点いていてポカポカなのに
お布団にスッポリ入って眠るカノン

って、カメラを向けたら目を開けた(笑)

レンは、お布団を掛けてあげても
暑がって直ぐに出ちゃう。
ゴージャスな毛皮を着てるレンは寒くない?

カノンはあまりゴージャスな毛皮じゃないから寒いの?
(笑)
もう少し大人になったらゴージャスになるかな?


昨日、今日はお腹が脹れなかった♪

明日も脹れませんように!!

2005/11/28(月) 8ヶ月ぶりの日記です(-_-;)
カノンは6月に胃捻転を防ぐ為に
胃を腹壁に固定する手術を受けた。

胃を固定した事で胃捻転を起こす可能性は低くなったけど・・
相変わらずお腹(肋骨の部分)はパンパンに脹れる(-_-;)
パンパンに脹れるたびに
心臓がバクバクするくらい心配になっちゃう。。

食事の時間はハラハラドキドキ・・。
「お腹が脹れるませんように!」ってお祈りをする(笑)

食後はお腹が脹れていないか
1時間以上は様子を見る

お腹が脹れだすのは早ければ食後10分
遅い時は1時間後とか・・
その時によって状況は違うのだけれど
カノンがマッタリするまでは気が抜けない

調子が良い時は2週間くらいは脹れないんだけど
調子が悪いと食事の度に脹れちゃう(ToT)

ガスが抜けるような大きなゲップが出れば
脹れは引くんだけど・・
それがなかなか出てくれない(ToT)
苦しそうにしているカノンを見ているのはとても辛い
って、辛いのはカノンなんだけど・・

私はお腹を撫でてあげることしか出来ない(ToT)

昨日と今日はお昼ご飯を食べたあと
お腹が脹れだした。。
最近、調子が良かったんだけどなぁ。。

夜のご飯もドキドキだったけど
今の所、脹れてはいない(^_^)
このまま脹れませんように!!

大型犬は胃捻転を起しやすいので
食事の回数は2〜3回に分けて
食事台は低くって言うけど・・
カノンは低い台で食べると
空気を大量に飲み込んでしまうのか
ゲップも多いし、お腹も脹れやすい

高い位置で食べたほうゲップも少ないし
脹れる確立が低くなるように感じる

カノンの場合・・
ガツガツ食べるのも原因のような気もするけど(-_-;)

胃捻転を防ぐ為には低い位置?
鼓張症を防ぐ為には高い位置?

う〜ん・・・(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.