Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/08 手術
2008/05/02 おでこに
2006/05/06 プチオフ会
2006/03/30 宝物
2006/03/16 カノン♪お誕生日おめでとう(^_^)

直接移動: 20086 5 月  20065 3 月  200512 11 3 月  200412 11 10 9 6 5 4 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/30(木) おなかゴロゴロ


カノンのお腹っていつもゴロゴロ鳴ってる。
それにプ〜もしょっちゅうしてるし
ウン○も一日3〜4回はする
レンは一回だけなのに・・・。

毎日、整腸剤も飲ませてるし
フードは消化の良い療法食だし・・

う〜ん、、なんでお腹ゴロゴロするんだろ?

2004/09/23(木) 七回忌
今日は父の七回忌だった

亡くなった時、父は60歳だった
まだまだこれからって年齢

未だに亡くなったって感じがしない
何処かへ出掛けてるだけ。って感じなんだよね

2004/09/15(水) 毛玉。。。
カノンが毛の塊りを吐いた
ビー玉より一回りくらい小さな毛玉が沢山くっついて
一つの固まりになってる

いつもレンのシッポをむしり
自分の毛もむしり・・
その度に口から取り出してはいるけれど
完全に取り除くのは無理。。。
少しずつお腹の中に溜まる・・

それが塊りとなって吐き出されたり
ウン○と一緒に出てきたり・・・
今は吐いたりウン○と一緒に出てきてるからいいけど
これが腸内に詰まったら・・って考えると怖い。。(T_T)

ニャンコには毛玉対策のフードなんかがあるけど
ワンには無いのかな?
ネットで検索しても見つからない。。

2004/09/12(日) 秋の夜長・・・





レン&カノンの洋服でも作ってみようかな?
などと軽い気持ちで本など購入してみたが

家庭科・・苦手だったんだよね(笑)

2004/09/08(水) ねぶそく。。。(レン)
今日はぼくが日記を書くよU^ェ^U

今日はね、眠くて眠くて・・寝てばかりいたんだ
だって、朝早くからお母さんが
カーテンを開けて外を眺めては
「わーーー凄い風ーーー!!」
「うわーーーー怖いよーー」とかって騒いでるんだもん
で、一緒になってカノンもソワソワしてるしさ
ぼくはまだ眠いのに・・本当にうるさかったんだ。。

でもね、あとでお母さんが言ってたんだけど
台風ってやつが来て、そいつのせいでとても強い風がふいて
僚ちゃんが学校へ行く為に乗ってる電車が止まったり
ぼくの大好きなリンゴがいっぱい落ちたり
怪我をする人がいたり・・・大変なことになったんだって
台風って悪いやつだね・・・もう来るなーーーーー!!

2004/09/06(月) ごはん♪(カノン)
今日もカノンが日記をかきますU^ェ^U

写真はね、レンとカノンのご飯だよ♪

カノンのゴハンはね、お魚の匂いがプンプン♪
レンのゴハンはね、お肉の匂いがプンプン♪

レンのゴハンって、と〜っても美味しそうなんだよ
カノンもレンのゴハン食べたいな〜。。

でもね、レンのゴハンはお米が使ってあるから
お米にアレルギーのあるカノンは食べられないんだって(T_T)

でも・・今日ね、チョッとだけつまみ食いしちゃいました〜♪
そしたらお母さんに「レンのごはん食べちゃダメ!!」
ってメチャクチャ怒られた。。。
だって、すごく美味しそうだったんだもん・・(クスン)

チョッとくらい食べたって・・
いいじゃないのーーーー!!(`ε´)

2004/09/05(日) おやつ〜♪(カノン)
お母さんがオヤツを買ってくれたよ♪
カノン、卵アレルギーなんだけど
写真のオヤツは食べても大丈夫なんだって(*^_^*)

骨の形をしたのはね、牛皮ガムじゃないんだよ
これは・・オモチャなの。。。
いつも噛んでるオモチャがボロボロになったから
新しいの買ってくれたの
カノンが牛皮ガムをお腹に詰まらせて手術してるから
うちではガム禁止なの・・

って、そんなことより早くオヤツちょうだい♪
え??明日じゃないと食べられないの?
なんで?なんで今日は食べちゃダメなの?
もう寝る時間だから?そんなの関係ないよーー!!
楽しみにしてたのに・・・ちょっとだけちょうだいよ〜(T_T)

2004/09/04(土) しつけ教室 (レン)
こんにちは!レンですU^ェ^U
今日は「しつけ教室」に行って来たよ

カノンはね、お散歩で他のワンちゃんに会うと
興奮しちゃって、今にも飛び付きそうになるんだけど
今日はたくさんのワンちゃんがいたのに
いつもとは違って、とても良い子だったよ
(ちょっとだけ興奮してたけどね(笑)

他のワンちゃんにシッポふりふりしてたし
クンクンされても怒らなかったしね・・・
カノンって、ぼく以外のワンコは嫌いなんだと思っていたけど
本当は嫌いなんじゃなくて
遊びたくて興奮しちゃってるのかもね?

ぼくはね・・ぼくはお外は大好きなんだけど
他のワンちゃんはちょっと苦手
カノンのようにシッポふりふりなんて出来ないよ。。
それにね、たくさん人がいて疲れちゃった
なんだか今日は一日ぐったりって感じ。。。

そうそう、一つだけ良いことがあったよ♪
それはね、カノンが手術をした時に心配してくれて
掲示板に書き込みしてくれたマリンさんに会えたこと(*^_^*)

ぼくとカノンに気付いてくれて
お母さんに声をかけてくれたんだよ♪
とてもキレイなお姉さんで、ぼくドキドキしちゃったよ(/▽*\)
また、どこかで見かけたら、声をかけてくださいねU^ェ^U

2004/09/02(木) ポパイ?
レンとカノンンのオモチャは
カゴに入れて出窓に置いてある。

カノンは出窓に立ち
お気に入りのオモチャを取り出し遊んでいる

レンは・・遊びたくても
自分では絶対に取ろうとしない

まず、カノンをチラッと見てから
出窓に向かって大きな声で「ワン!!」と吠える
するとカノンが・・レンのお気に入りのオモチャを
取り出してあげる(笑)

レンが「ワン!!」と吠えるたびに
どこにいても猛スピードで走ってくるカノン

まるでレンは助けを呼ぶオリーブ・・。
カノンは「ポパーーーーイ!!」の叫び声一つで
助けに向かうポパイ!!(ポパイって・・古すぎ・・)

レンは年上なのに
カノンに甘えてばっかりなんだよね(-_-;)

2004/09/01(水) 久しぶりに日記を書こうかな(笑)
今日から9月・・
3ヶ月近くも日記書いてないし(-_-;)

今年の夏は暑かったですねぇ
暑さのせいかどうかは謎ですが
レンは首の周りに湿疹が出ちゃうわ
カノンは指の間が真っ赤に腫れ上がるわ・・
と、皮膚トラブルに悩まされた夏でした

それ以外は夏バテすることもなく
毎日、元気に暴れておりました♪

R&K「今日も元気にあばれてるよ〜♪U^ェ^U」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.