Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/08 手術
2008/05/02 おでこに
2006/05/06 プチオフ会
2006/03/30 宝物
2006/03/16 カノン♪お誕生日おめでとう(^_^)

直接移動: 20086 5 月  20065 3 月  200512 11 3 月  200412 11 10 9 6 5 4 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/07/29(火) だるだる〜
今日は朝から体調最悪

低体温なワタクシは・・
体温が36度台になると、ほぼ死んでます・・(オイオイ)

ってか、平熱が35度ってのもヤバイのか?(笑)

しかしダルイ・・ダル過ぎる〜!!(ToT)

2003/07/25(金) カノンの好きなもの?
それはレンのシッポ・・。

カノンの目の前を
フサフサとしたレンのシッポが通る

そのフサフサのシッポを見ると
カノンは我慢できずに「ガブリ!!」と噛む・・・。

ついでに「グーーーっ!!」と引っ張って
毛をむしり取るものだから

今やレンのシッポは・・・
と〜っても貧相なシッポになりましたとさ・・はぁ(遠い目)

2003/07/22(火) 夏だよね?
って聞きたくなるくらい涼しいです(苦笑)

涼しいって言うよりは・・肌寒いって感じかな?

私は暑いのが苦手だから、どちらかと言えば
肌寒い方が過ごしやすくて好きなんだけれど

でも、このまま秋になっちゃうのも
寂しいよね

でも、あまり暑いのもイヤだけど・・・。
って、いったいどっちなのよ?(爆)

う〜ん、、やっぱり夏は夏らしく、暑くないといけません!・・よね?オイオイ(-_-;)

2003/07/17(木) 今日も・・
始まりました。レンとカノンの闘いが・・(笑)

今朝はガムの奪い合いからスタートです!

ガムの端を噛みながら引張りっこ状態です!

両者、ガウガウしながら一歩も譲りません!

ってか、一つのガムを二人で噛むのは無理でしょ?

足元にもう一つあるじゃないのよ・・

お?レンがソファーの上に移動しました

後を追ったカノンがレンのシッポを噛む!!

レンがガウガウと反撃する・・・
(あのぉ〜・・ガムはもういいんですか?)

既にガムの存在は、彼らの脳裏から消え去った様子(笑)

しかし、疲れないのかねぇ?

ん?レンは、少々息が上がっているようだわね?
ハァハァ言ってるし・・でも、止めない(苦笑)

あらま・・次はボールだわ(オイオイ)

あと、1時間は続くだろうな〜(遠い目)

ま、いっぱい闘った後は
グッスリ眠ってくれるから楽だけどね(笑)

2003/07/14(月) 今日はと〜っても過ごしやすかったわ〜♪
窓を開けてると、少し肌寒いくらいでした

でも、肌寒い位がちょうど良い♪
夏はあまり得意じゃない・・
秋生まれだから?関係ないか(笑)

一昨日、カノンがまたお腹を壊しちゃった(泣)
フードの量を増やしたのが
イケなかったらしい・・。

夜9時過ぎから朝まで
何度も何度もトイレへ向かうカノン
その度に「お母さんがイケなかったね・・」と謝るしかない私(涙)

朝9時過ぎには、少し落ち着いたけれど
念の為、病院へ・・

でも、学会に出席とやらで休みだった・・(ガーン!)
他の病院にも電話したが休み・・って学会出席?

結局、犬用の整腸剤を買って飲ませた
それが効いてくれたのか
今日はとっても元気です!
本当に良かった・・。(ホッ)

カノンは胃腸が弱いようだから気を付けないと
辛い思いをさせちゃってごめんね・・

2003/07/11(金) ハッ!歯?
掃除機を掛けていた時のこと
絨毯に小さな白い物が落ちていた

もしかしてカノンの歯?と思った瞬間
掃除機で吸っていた・・

なんで手の動きを止めないかな〜?
あぁ〜おバカな私

早速、カノンの口を開けてチェ〜ック!

お〜!上の歯が抜けている

ん?抜けたんだよね?
レンと遊んでて折れたんじゃないよね?

これからは小まめにチェックだわ!
それと、気をつけて掃除しないとだわね・・ほほほ(汗)

それにしても・・今日は蒸し暑いわ〜

ゴージャス?な毛皮を着たレンと
真っ黒なカノン・・

どちらも「ハッハッ」と息を荒くして辛そうです。

それでは、今日も大きな声で叫んでみよう!
早く梅雨明けしてくれーーーー!!(笑)

2003/07/08(火) 梅雨
梅雨・・頭痛持ちの私には地獄の様な毎日。(苦笑)
鎮痛剤なんて効きやしない・・。

一日中、何もしないで寝ていたい・・。
でも、それは無理ですね・・はい。

私の体調の悪さなんてレンとカノンには無関係(遠い目)
いつも通り元気モリモリに暴れてくれます(笑)

そんなヤンチャな二人も
私が「もうダメ、頭痛い・・・。」と
ソファーに横になると・・
今まで暴れていたのが嘘のように
二人とも良い子にお昼寝を始める

私が横になっている間、静かに眠ってくれる
とても親思いの優しいお子ちゃま達(笑)

ズキズキ痛む頭をポン!と外して
頭の中をゴシゴシ洗えたら、どんなに楽だろう

梅雨時はとても辛いっす。。。(涙)

早く梅雨明けしてくれーーー!!

2003/07/04(金) 元気が一番!
今日のカノンはとても元気
とにかく朝からハイテンション・・(汗)
レンのクレイトに入り込み
レンのタオルをガジガジ
レンはタオルを取り返そうと必死で応戦
もう朝から大騒ぎでした。

でも、大騒ぎしてるのが元気な証拠!

食欲もあるし、今のところ嘔吐も見られない
便の状態も健康時に近くなり
不安で押し潰されそうだった私も
少しだけ気持ちが楽になった。

昨日はカノンにあまり近づこうとしなかったレンも
今日は側に行き、カノンにペロペロ攻撃されていた(笑)

ペロペロ攻撃がだんだんエスカレートして
噛み噛み攻撃に変わる・・・
レンも負けじとガウガウ攻撃

いつもは「いい加減にしなさーーい!!」と叫んでいる所ですが
今日はその微笑ましい・・
と言うよりは戦っている?姿が
とっても嬉しかったワタクシです(笑)

2003/07/03(木) カノン
昨夜、カノンがごはんを食べた後
お腹の調子が悪くなった・・。

いつもは食事の後のトイレは一回なんだけれど
昨夜は30分おき位にトイレへ向かう

ちょっと変だよ・・まさかレンと同じ?
と、一年前の悪夢の様な出来事が頭を過ぎった・・・。

でも、カノンは吐かないし・・
レンとは様子が違うから大丈夫!と自分に言い聞かせた

深夜12時を過ぎた頃、カノンの様子がおかしい
グゥッグゥッっと喉の奥から苦しそうな音がする・・

まさか・・と思った瞬間、カノンはフードを吐き出した
一瞬、私の頭の中は真っ白になった

その後も何度かトイレへ向かうカノン・・
便は水状になり、そのあとは血便・・。
血便が出る病気って・・・。嫌な事ばかり頭に浮かぶ

その後は軟らかいけれど血便では無くなったので少しホッとした。

けれど・・朝まで一睡も出来なかった

今朝、息子を送り出してから掛かり付けの病院へ
体温は異常なし。便も特に何も言われないから異常なし?

血便が出たんですけど
悪い病気じゃないですよね?

一回程度で治まる血便であれば
あまり心配はないです。

いや!心配です!!
もっとちゃんと説明してよ
聞いたことにちゃんと答えてよ!
心の叫び・・・。

吐き気止めの注射をして、薬を4日分貰い様子を見ることに
この「様子を見る」でレンは症状が酷くなった・・とても不安・・。

カノン早く元気になってね
元気になったらレンと一緒にお散歩に行こうね

2003/07/01(火) 真夜中・・・
HPを手直ししてたら・・こんな時間だわ・・。

マシンに向かっていると時間の感覚が麻痺しちゃう・・。

まるでネットを始めた頃のよう(笑)

ネットを始めた頃はテレホさえも無かった

毎日、電話代を気にしながらネットしてたっけ。懐かしい〜(笑)

それが今では・・世の中便利になったものです。。(遠い目)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.