Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/08 手術
2008/05/02 おでこに
2006/05/06 プチオフ会
2006/03/30 宝物
2006/03/16 カノン♪お誕生日おめでとう(^_^)

直接移動: 20086 5 月  20065 3 月  200512 11 3 月  200412 11 10 9 6 5 4 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/10/20(月) 退院
今日、カノンが無事?退院しました
レンの耳を診て貰い、そのまま診察室でカノンを待っていた
診察室に入ってきたカノンは・・傷口がジュクジュクし
ショウ液がポタポタと流れ落ちている状態・・。
体中、ウンチとオシッコまみれ・・

その状態に驚いていた私達に獣医が言った言葉は・・
この子は外に30分以上だしていても
ウンチもオシッコもしない
ケージに入れた途端にするんですよ
ケージにタオルを入れると噛むし
新聞紙はメチャクチャにしてしまうし
だから、ケージの中に直接ウンチやオシッコをしてしまうから
傷口が汚れてジュクジュクしちゃうんです。だって

ショウ液が出ているのは通常であれば心配は無い
でも、化膿して酷くなると傷口に穴が開く事もある
って、今度は穴ですか?前回はハジケル(苦笑)

もう話を聞くのもイヤ!!!
でも、グッと我慢して聞いたけど(汗)

カノンはサッサと車の中へ
ダンニャが濡れタオルで体を拭くが
簡単に落ちる汚れではなかった

あまりの酷さに、温厚なダンニャ君が怒っていた

うちに帰ってきてから体を拭く
シッポや後ろ足はウンチがこびり付き
ガチガチに毛が固まっている・・

1時間以上かけて拭いてもキレイにならない・・。
このままではどうしようもないし
汚れた部分を傷口を濡らさないように
シャワーで流しても良いものか病院に電話・・
で、受付にカノンの状態を話し
あまりに酷い状態にムカついていた私は
「病院側では入院している間、体が汚れても拭かないのですか?」
と聞いてみた・・
それに対して返ってきた言葉は・・
「いいえ拭いてますよ」
「え?これで拭いてるんですか?」
「昨日、今日のウンチがこびり付いてるって感じじゃないですよ?」
そうしたら・・次は獣医が電話に出て
ちょっとムッとしたように・・
先程も言いましたが、その子は30分くらい外に出していても
ウンチもオシッコもしなくて・・・・・
と先程と同じ事を言う。。
それに下痢気味だったからキレイに拭いても
拭き取れないんです。だって

え?下痢ですか?手術後二日目に面会に行ったときは
便も正常って言ってましたよね?下痢気味は初耳です(苦笑)

何を言っても開き直るだけ?
いったい何の為に獣医になったの?
病気や怪我で苦しんでる動物を助ける為でしょ?
もっと動物に対して愛情を持って接しても良いんじゃないかな?
手術をしてもらって元気?になった事には感謝します
でも、その気持ちが薄れてしまうのは何故?
私が神経質過ぎるの??なんだか疲れちゃったよ。。

結局、オレンジXをお湯で薄めて
シッポや足を洗ってあげた
それでも・・まだ汚れが残ってる・・(ToT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.