Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/08 手術
2008/05/02 おでこに
2006/05/06 プチオフ会
2006/03/30 宝物
2006/03/16 カノン♪お誕生日おめでとう(^_^)

直接移動: 20086 5 月  20065 3 月  200512 11 3 月  200412 11 10 9 6 5 4 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/10/19(日) はぁ。。。
昨日、面会に行ったときのこと
お腹が腫れていないか心配で、縫ったあたりを見てみた・・
ん?何かピンクっぽい物が垂れ下がってる・・
まさか傷口が開いて○○○が出てきちゃったの???
その事を看護婦さんに伝えたら
先生は手術に入ったので、あとで診てもらうとの事・・

そう言えば・・私達が面会に行ったとき
カノンはオシッコまみれで、そのオシッコの中に
赤っぽい粘膜の様な物が混じっていた・・
何だったんだろう・・・

今すぐにでも診てもらいたかったけど
手術中じゃどうしようもないし・・
モヤモヤした気持ちのまま帰ってきた

気持ちを落ち着かせてから電話をしてみた
医師は診察中で、折り返し電話をくれるとの事
それから30分ほどして医師から電話

傷口は多少腫れてはいるが心配ないです。
傷口を舐めたりするから多少ジュクジュクしているが
抗生剤も飲んでいるので心配ない。との事

舐める?舐めるってどこを??
いくら器用な犬だって、自分の胸の辺りを舐めれるか?
舐めようとしたって届くわけないじゃん!

ムカッとしたが・・ぐっと我慢して
オシッコまみれだった事を伝え
そういう状態におかれているから
傷口の治りが悪いんですよね?と聞いたら
それも多少はありますだって。。
多少、多少って、いったい何?(怒)

カノンは、夜10時半頃に排泄をし眠りに付く
朝は6時半〜7時の間・・・と言う事は?
8時間〜10時間は排泄物にまみれている状態?
そんな状態におかれているんだから
傷口だってジュクジュクになるでしょ

入院しているのに傷口がどういう状態か診てるんですか?
こちらが言うまで気が付かなかったですよね?
と出かかった言葉をグッと飲み込んだ。。。

そういえば、避妊手術のお迎えも
オシッコまみれで入院室から出てきたな・・

抗生剤を飲んでるから大丈夫。じゃ無くて
人手不足で大変なのはわかるけど
もう少し衛生的にしてくれたら
傷口がジュクジュクする事もないんじゃないかな?


こちらの・・
「夜中に排泄した場合は、朝までそのままなんですか?」
との問いに対して、当たり前の様に「そうですね」って答えるんじゃなくて
もう少し衛生面に気を使ってくださいよ
安心して任せられるようにしてくださいよ・・はぁ。。
って、これって病院に望み過ぎ?間違ってる?

今日は休診日だったので面会には行けなかった。。。
今頃オシッコまみれになっているんだろうな
朝も冷えこみそうだし・・心配だよ。。(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.