Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/08 手術
2008/05/02 おでこに
2006/05/06 プチオフ会
2006/03/30 宝物
2006/03/16 カノン♪お誕生日おめでとう(^_^)

直接移動: 20086 5 月  20065 3 月  200512 11 3 月  200412 11 10 9 6 5 4 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/10/11(土) 口輪じゃないのよ〜
レンとカノンの散歩は引張りとの闘い(-_-;)
レンだけのお散歩の時は引っ張りも無く
良い子に歩くんだけれど
カノンと一緒だと・・引っ張る!引っ張る!!

で、ちょっと抵抗はあるけれど
前から勧められていたチョークチェーンを使ってみた
これは引張りには効果があったのだけれど・・
私達のショックの入れ方が下手なのか
使っているうちに首の周りの毛は擦り切れるし
カノンは地肌まで傷めてしまった(汗)

レンとカノンに負担がかからず
引っ張り癖を矯正できる物はないかな?と
ネットで色々探してみた
で、見つけたのが「ハルティ

ハルティは馬の手綱の様な感じなんだけれど
これはチェーン以上に引張りには効果がある

リードも軽く持っているだけ。といった感じ
2頭引きも簡単に出来ちゃって驚いた(笑)

首の毛も擦り切れないし、地肌を傷める事も無い
付け始めは外そうとして暴れて大変だけど
散歩をしているうちに慣れて暴れなくなる(笑)

ただ、口輪の様に見えちゃうのが
チョッとって感じなのよね・・。
レンが真っ黒なハルティを付けると目立つ目立つ(苦笑)
カノンは黒いから目立たないんだけどね(笑)
で、レンのハルティだけチェックのリボンを付けてみた
これで可愛いハルティの出来上がり〜♪
の予定だったんだけど・・なんか微妙〜。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.