ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/02/26(金) バブ子らしい
今日はバブ子の参観日。

なので、今日も仕事はお休みをもらい(月末なのに申し訳ない)
午前中バスケとエクササイズレッスンへ。

さ、さすがに疲れ、PTAの学習発表会中
白目で何度も遠くに行きそうになりました(-.-;

そんなバブ子の学習発表会、前日に「しょうたいじょう」
なるものをもらいました。



「お母さんへ

  わたしは かけ算九九が早くできるように、

  一生けんめいれんしゅうしました。おぼえるまで、

  がんばったので、ぜひ見に来て下さい。


  まちがっても 

     きづかないように 

        おねがいします



 

2010/02/25(木) 子供らしからぬ

今日は息子のPTAなので、仕事も休み。

午前中、運動に行き午後から参観へ。

1/2成人式。

体育館で、それぞれ自分ができるようになったことを披露します。

体育館に生徒たちの書道の掛け軸が飾ってありました。

自分が好きな言葉を書いているとか。

「毎日元気」 や 「なかよし」 や 「ともだち」

など、ほのぼのした言葉が並ぶ中



えーーっと、息子のはっと。。。。。


 え? 何でこの言葉? −−:


 ↓

2010/02/21(日) 8才
昨日、バブ子8才になりました。

昨日はホームステイで、ガヤガヤしていたので

今日お誕生会。

夕食なにがいい?と聞いたら

「ケンタッキー」となんともお手軽なメニューをリクエスト。

ケーキは、シュクルのチョコレートケーキ。

プレゼントは、ピラメキーノで大人気の

 「おなら はずかしくないよ」のCDがいいらしい。。。−−

2010/02/20(土) ホームステイ

サッカーのホームステイ受け入れをやりました。

やって来たのは、宮崎のクラブチーム。

試合の後、ドンキの温泉に皆を連れて行き(旦那たちが引率)
その後は、各ホームステイ先の家へ。

我が家にホームステイに来たのは、4年生の男の子2人。

夕食はカレーと決まっています。

A君はおとなしく、B君はこれがまたよく喋る。

うまいことペアにしてるなと。。。

いがぐり頭のB君、素晴らしい宮崎弁イントネーションで
夕食中にいきなり


 「ぼく〜 織田信長と同じ手相なんですよ〜」(クールポコ口調で)

と手相を見せてくれたりしました。ヽ(^m^*)

10時になったので、明日も試合だし早く寝なさいと
wiiで盛り上がっている3人に言うと

B君

 「ボクたちの〜 楽しい空間を〜 邪魔しないでください〜」

と、宮崎イントネーションで訴える姿が可愛い。

結局、電気を消したけど11時過ぎまでお布団の中でお喋り
してたらしい。

息子にとっても、楽しい思い出になったことでしょう。

2010/02/19(金) 遺伝するはず
先日テレビをバブ子と見ていると、豊満な胸の女の子が
出ており、これがまたその豊満な胸を強調するような
胸元が広く開いている服を着ており。。。

そこ、突っ込みたくなりますよね?

バブ子に

私 「この女の子、オッパイ でかすぎやろー
      でも、いいよなぁ〜」

バブ子 「そうやな」

私 「ごめんね〜。バブ子ちゃん多分大きくなっても
      おっぱい小さいわぁ」

バブ子 「どうして?」

私 「だって、ママ小さいし」

バブ子 「そうやな。今でもバブ子のオッパイ

       
          アリ 
 
                みたいだもん」


 アリって。。。。−−;

画像)
画像がなかったので、今さらだけど
「のらや」2月のカレンダー

2010/02/12(金) 扁桃腺がぁぁぁあ
月曜から微熱が続き、解熱剤飲んで毎日仕事に行っておりました。

扁桃腺からきてる熱と思われ、
喉が痛くて痛くてご飯が食べられない。。><
(でも病院には行きたくない)

若かりし頃は、2日もあれば回復していたのに
今では復活まで5、6日かかるとは。。。
年だわぁ

画像)
別大ウォークの時、海沿いを歩いていると
イルカの群れが飛び跳ねていて、感動〜。
画像では、見えないけどね。

2010/02/07(日) 別大ウォーク
別大ウォークに友達親子と参加。

夫は、近隣の小学校の父親クラブ?合同で、
河川敷で凧揚げイベント
に参加しなくてはいけないということで、バブ子を連れてそちらの方へ。

私は5キロコース、息子は友達のご主人と一緒に10キロコースを。

お天気もよく、おしゃべりしながらのウォーキングは
あっという間でした。
気持ちよかったーーー。

昼過ぎに終わり、友達親子とシダックス→和民コースで
楽しい1日となりました。

2010/02/04(木) 食べ放題、飲み放題
昭和な雰囲気の小鉄本店で飲み会。

食べ放題、飲み放題で2980円ですって。(男性は+500円)

ここ、やかんでビールがくるんですけど。(それが売りらしい)

モツ鍋は味噌味、塩味の2種類あり。

平日ってーのに、2次会も行ってしまい、今夜もガッツリ飲んでしまいました。(反省)

画像はネットから拝借

2010/02/03(水) 節分
小さいころ、うちの母は仕事をフルでやっていたのに
ちゃんと、季節季節の行事をきちんとやってくれていたので
私も、子どもにはちゃんとしてあげなきゃ!

 と 常 日ごろ 思ってはいるのですが。

恵方巻き?  

ちゃんと用意はしたけど
何故か 普通にカットして 普通におしゃべりしながら食べてもうた。

豆まき? 

思い出したように 小袋入りの豆を子供たちにわたし

「豆まき するよ」 と突然言ったもんで、子どもたち

「え? 何 一人で盛り上がってんの?」みたいな視線を送られ

勿論、オニはママやろ?とオニにされ、息子は照れ隠しか

思いっきり投げつけ、バブ子は投げながら

 「しょうもねーーー」と一言。

誰? こんな子どもに育てたのは。(私だよっ)

2010/02/02(火) キリンチャレンジカップ
ラッキーなことに指定席を2枚もらったので、夫と息子は観戦へ。

大分で日本代表が見られるなんて滅多にないので
よい経験になったことでしょう。

寒い中、お疲れさん。

おかげで? 夜、息子、嘔吐?みたいな。(-.-)y-~ (桃井かおり風に)

2010/02/01(月) バカな俺たち
最近は、暮らし系の本、滅多に買うことはないのけど(立ち読みで済ます)
昔買ったものがたまりにたまり、処分しようしようと思いつつ・・・

で、思いたち昨日 BOOK OFF にそれらの暮らし系の本(come homeやらおへそやら諸々)、インテリア雑誌を
を20冊ほど持って行った。

番号を呼ばれカウンターに行くと
店員が

 「お客様 これが 挟まっていましたので」

と、含み笑い、目をあわさず

裏返しにそっと差し出されたものとは

   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓

 

(ちなみに 隣で冷めた目で見ているのは、乳を出している友の娘)
注:乳は作り物です



   ↓ 
 
   ↓

   ↓ 

   なーにーかーー?(-.-)y-~


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.