ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/09/23(水) リベンジ

今日、大分へ戻るのだけど その前にマリノアリベンジ。(ゴネた)

いつも朝一で行って、混みだす昼には退散する我が家です。

行きたい店は決まっているので、そんなに疲れることもなく

お買い物ができました。(夫と子供はレゴに放置)

帰りに、人間ナビの夫に地図を見せ「はらドーナツ」へ。

かっ かわいい♪

ドーナツ、美味しぃ。

そのほか、いろいろ回ってもらって我が家へ戻ってきたのでした。

明日から仕事…憶えているか不安。(しかも超忙しい時期)

2009/09/22(火) 新居へ
昨日の旅行から私の実家へ。



今日は、友達の新居へ。(夫+子供は実家で留守番)

戸建、西鉄沿線、立地条件いうことなし。

うらやまひぃーーーーーーーーー!!!!

ランチをゴチになり、いろいろお喋りできて楽しかった。

はよ、新築祝い探さなきゃ。

2009/09/21(月) 旅行

昨日、今日と夫の一族(夫、4人兄弟)と旅行。

全国から総勢19人が福岡へ集合。

志賀島の国民休暇村に宿泊。

目の前海で、温泉も気持ちよい。

私は嫁ですので、気疲れしましたけど子供たちは

沢山の従兄弟たちと遊べて楽しかったでしょう。

そして、今日は総勢19人でワサワサと秋月へ。(義姉希望)

えーーーーーっ!あたいはマリノア行きてぇと内心思いましたが

嫁ですので。

しょうがなく、大渋滞の車中で瞑想にふけっておりました。

でも、秋月で古物のフリマみたいなのがあっていて

可愛いもの見つけたので、すべて良し・・・か。

2009/09/19(土) 初日
シルバーウィーク初日

飲み行きました。

3時間飲み放題 3500円 安っ!

府内の「房ず」

生ビールがないので、一人で瓶ビール手酌で飲みました。
(誰もビール飲まない)

雰囲気、若いけどいいです。

店員が心なしかヤンキーばっかりっぽかったのは気のせいか?

料理美味しかったです。

デザートは茶房のパティシエスイーツってので

ホールケーキ頼んでみました。

友達2人がお誕生日だったので。こっそりと。

アホな事ばっかり喋って、飲んで、楽しい夜でした。

2009/09/16(水) マカロン

夫の東京出張。

お土産何がいいと聞かれたので「LADUREE」のマカロン

と言ってみた。

基本、メレンゲの焼き菓子は好きな方ではなく

なので、マカロンも今まで食べたことなく。

せっかくだから、いっちょ 食べてみっかと思って。

食べた感想。

  


    んーーーーーーーー

              甘っ!!


  夫の感想


    値段   高っ!!

2009/09/15(火) 今さら

だけど

 「かもめ食堂」のDVDを会社の人から借りて見る。


可愛い色使いのお部屋、食堂、コツコツ床を歩く靴音

どれもがほんわか心地よい。

しかし、最後まで もたいまさこ の存在の意味が

わからなかった。。。。

2009/09/13(日) 帽子

バブ子の通学用の帽子、ひさしが取れかかるほどボロボロに
なっていたので買い替えました。

白とブルーの縦じま。なかなか可愛いです。

女の子だけど、ピンクよりブルーが好きらしい。


手も持っているテディベアの人形。息子が赤ちゃんお時に
もらったやつだけど、今はバブ子が自分の下着(なぜ?)を
着せては、あちこちに連れまわしてます。

下着を何気にめくって見たら、

自分のパンツもはかせてました。。。

もう2年生ですけど、大丈夫?

2009/09/12(土) 別府へ

サッカーの練習が雨で早めに帰ってきたので別府へ。

リニュしたWARAWAさんへ。やっと行けた〜。

秋ですね。

服飾祭りですね。え?

可愛い秋物沢山ありました。
バブ子のものと私のものちょこちょこと。

そのあと、今日は気温がちょいと低く肌寒い、ってことで

温泉へ。

「桜湯」 いよいよ温泉の季節到来ですな。
気持ち良かった♪

2009/09/11(金) ペンギンの問題
って漫画知ってます?

夏休み後半 わたしの実家でやりたい放題だったバブ子。

おばあちゃんに「ペンギンの問題」という漫画を買ってもらったらしく

こっちに戻ってきてからも、ちょくちょくその漫画を見ては

「ガハガハ」笑い転げている。

そんなに面白いのかと、私もちょっと拝見。

ん。。。くだらないけど、子供にはウケルかもね。


で、先日バブ子があまりにも態度が悪かったので
私が真剣に怒っていましたら

バブ子が一言


 「ご ペ ン な さ い ♪」
(↑この漫画に出てくるペンギンがよく言うセリフ)

真面目に怒っているのに、ぜんぜんバブ子には響かない今日このごろ。

   あぁ 無念。。。。

2009/09/10(木) 北欧とお寿司
昨日は ひっさびさにバスケへ。

ブザービートの影響か、プレイ中に「山ピー」と
絶叫しながらプレイする人がいたりして
かなり笑えたー。ププーッ(≧Σ≦*)

きつかったけど頑張って走って、楽しかった♪

おかげで、今日は筋肉痛で、職場で動くたびに
「アヘアヘ」言っとりました。。。


そのバスケの後、友達と待ち合わせて
リニュして初めて行く「松寿司」へ。

ちょっとぉー奥さん

すごく感動したんですけど。

何がって、インテリアが。北欧系にまとめられているの。

私達は3階の個室だったんだけど

廊下にはマリメッコのパネル。個室のお部屋には

えぇぇえ これってルイスポールセンの照明?

PHランプ??(っぽいの。本物かどうかは不明)

階段の照明もそれらしきものが。

お部屋もテーブルからドアから何まで北欧っぽい。
(1階の個室はわかんないけど)

素敵でした。ランチも美味しい♪

北欧とお寿司の組み合わせ
ここのオーナーって一体どんな人?興味あるなぁ。

2009/09/04(金) 入院
夏休み あっという間に終わりました。

後半バブ子は最後までおばあちゃんの家から帰って来ず

一人っ子生活満喫中の息子は、夏休み最後の最後に
虫垂炎で入院しちまい無念であったことでしょう。

4日間で退院したのですが、わたくし毎日病院に泊まりました。

息子が泊まってというもので。。。。

車の下を修理する時にもぐるカートのような簡易ベッドで。

背中 痛っ!

急な入院だったせいか婦人病棟に入れられ、まわりオバサンばっか。

微妙に皆元気がいいので、よく喋る。

しかも恋バナで結構笑える。
それを聞くだけでも(あっ盗み聞きだけど)
退屈せずによかったわー。

何はともあれ 健康が一番ですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.