ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/08/23(日) お泊り

昨日から1泊で、友達と竹田のドイツ村にあるコテージに

お泊りしてきました。

道の駅でお昼をたべ、竹田の河川プールで子供たちを遊ばせ

、夕方は近くの「御前の湯」の温泉へ。

夜は、ホットプレートでお好み焼き。

母たちは、持ち寄ったお酒で飲み会。

翌日は、ガンジー牧場でソフトクリームを食べて帰ってきました。

夏休み最後のお泊り。楽しい思い出となりました。

あ バブ子はまだ私の実家から帰ってきません。。。

            (居心地いいらしい)

2009/08/19(水) 3人暮らし
年に一度のお勤め終え

口の中に沢山口内炎をこしらえて(涙)

本当は昨日まっすぐ大分へ戻ってくるはずだったけど

急遽わたしの実家へ寄って1泊。

禁酒生活が続いたもんで、久々にお酒を味わう。

で、今日大分へ戻ってきたんだけど

なんと、バブ子1人で私の実家へお泊りすると言い♪

息子は1人っ子生活を満喫するぞ!!と嬉しそう。

ケンカがないって、なんて平和で静かなのん♪♪

2009/08/17(月) 水族館
親戚周り、あちこちへの墓参り、昨日は夫の従兄弟の新居で

バーベキューしながら花火大会観賞。(会場のすぐ側)

男どもは飲んだくれて動かないので、ひたすら肉を焼く。

横で美味しそうにビールを飲むオッサンたちをうらめしそうに

眺めながら。くそーーーーーーーっ!!!


なもんで、今日はそんなところを脱出すべく

大して行きたくないけど、水族館へ。

この日、火山灰がすごくて車に灰がつもる。

平日なのに、人多っ!!

唯一楽しみにしていたイルカのショーも暑くて、ショーも

前見たより大して見がいがなかったよーな。


ここに行けただけでも良しとしよ。

「Bon vant」さん。
(前行ったときより服が半分を占めててちと残念)

2009/08/15(土) 今日から
夫の実家へ帰省。

出発と同時にETC機能せず。まぢ?

4,5年前に購入したもの。じゅ 寿命?

急いでオートバックスへ。ヒューズが飛んでたらしい。

無料で見てくれた。ラッキー♪

さぁ 出発!と思ったら、別府−湯布院間 霧で通行止め。

しょうがないので湯布院まで下道で。

しかし、遠いよ。。。。かごんま。

途中、marble-marbleさんへ。

ここへ寄れることだけを励みに、がんばる。わたし。

2009/08/10(月) 花火大会

リビングでソファに座って、ビール片手に花火観賞。

子供たちはアイスを食べながら。

予定通り昨日だったら見られなかったので

延期になってよかった。

2009/08/09(日) 発表会

●ダンス発表会

●花火大会延期

2009/08/02(日) 「晴海」へ
一緒にお泊りした、甥っ子

随分と大きくなっていて可愛い♪♪

コテージを後にして、予約していた別府の「晴海」で

お食事&温泉。

ここ、結構お気に入りです。

お料理も美味しいし

個室もあるので赤ちゃん連れでも

気を使わなくていい。


そして、夫はバーベキューの支度中、重いブロックを持ち

ギクッと腰をやられ

全く使い物になりません。

重たい道具を、一家の大黒柱のごとくせっせと家へ運び入れてる

私って


   た・く・ま・し・す・ぎ (無表情で)

2009/08/01(土) お泊り

もう8月。早いですね。

夏休み中だけれど、我が家は毎日下の子は育成、上の子は

塾(というほど仰々しいものではなく、宿題や先生が用意してくれた
教材をやったり、夏休みの実験をしてくれたり)へ9時〜1時まで
お弁当持って行き、その後はサッカー練習・・・

といったように、あまり普段と変わらない毎日です。

変わったことといったら、毎日弁当を3つ作ることでしょうか。


そして、8月最初の休日の今日は

日出のウェルサンピア日出へ。お天気が曇りだったせいか

ガラガラ。私はプールサイドでひたすら読書してましたが。

2時過ぎまで遊び、農業文化公園のコテージへ。

ここで、私の両親と妹らと合流。

夕方から小雨がちらほら降ったけど、タープを張ってバーベキューを楽しみました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.