ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/05/30(土) 運動会
この季節の運動会は気持ちいいですね。

いつもうちの小学校は秋にあるんだけど、

今年は諸事情により この季節に。

毎年この季節にやればいいのにと、

心底思いました。


さてさて、運動会なんですが

、全く持って「中だるみ」(親が)の学年なので (こらぁ)

それほど。。。いや 全く気合も入らず

生協よ ありがとう!と小さくガッツポーズをしたくなるほど

お世話になりました。

重箱に妙な隙間ができたので、

生協の肉まんまで入れてみましたが?
(これが結構好評♪)

ビデオも、ま、いいかとカメラのみで。

そのカメラ係りは旦那に任せ、

さぁ自由に撮ってくるがよい!と

わが子の競技が始まるごとに、送り出した。。。が


結果 → こんな後姿ばっかり →

もしくは、どっかのじーさんの白い帽子が一緒に写っていたり

自分の手が写りこんでいたり。。。┐( -"-)┌

ベストショットが1枚もない。

中だるみの学年だから、別にいいんだけどね。

2009/05/18(月) 10歳
今日は息子のお誕生日。

早いもので、もう10歳。

おめでとう。

ついでに旦那も誕生日。
おめでと。(よそ見しながら)

誕生日ケーキは、別にいらないと言われ

大人になったねぇ。

(旦那の方がケーキ!ケーキ!と騒いでおった)

誕生日プレゼントはシボレーの自転車。

(旦那も オレも欲しいっ!と騒いでたけど軽く無視)

誕生会ということで、昨晩みんなでチャリブイブイいわせて

「和民」へ。(単に飲みに行きたかった)

もちろん、息子はこのおNEWのチャリで。

2009/05/13(水) 反抗期

昨日、今日と連休(@^∇^@)♪ウレシイナ

お天気が良かったので、毛布やカーテンをガシガシ洗う。

補修工事もベランダ側は終わったようなので、洗濯物が

外に干せて嬉しい。


最近 娘が反抗期なのか いちいち私がカッチーンとくる

態度を取ってくれる。


 「あ〜ん もうイライラする!あの態度っ\( `ロ´)/」

と、夫に言ったら


 「 あんた そっくりやん 」


 と 言われ  さらにイラッとした。

2009/05/12(火) 生キャラメルチーズケーキ
先日 ○協で→これ注文しました。

少し前の花畑牧場「生キャラメル」の注文販売を

逃したので、飛びついてみました。

正直「生キャラメルチーズケーキ」って

どうなの?

「生キャラメル」が大当たりしたからって、

それに便乗しちゃて。。なんて思いながらも

ネーミングで飛びついた私は、やはり踊らされた1人なんでしょう。

お味は、私的には「美味しかった」

でも

別に、上の「生キャラメル」は別になくてもいいかも。
(あってもいいけど)

下のチーズケーキ、とてもとても美味しかったから。

2009/05/08(金) 彼は元気です
良いお天気でした。

私は昨日までお休みだったので、今日から仕事。
完全に体がだるい。

そうそう先日、トンちゃん見ました。(村山元総理)

チャリで、トンちゃん家の横を通ったら

たまたま玄関から出てきたのです。

ミニチュアシュナウザーかと思いました。(こら)

眉毛がさらにワッサワッサ茂っていて目が見えませんでした。

トンちゃんは元気そうです。

だからどうしたって話ですけど)

<画像>
さて、この白い扉付きラックの中には何が入っているでしょう。
答えは、ブログの方で。

2009/05/06(水) 穴場

GW最終日は、実家から20分ほどにある

「久留米サイクリングファミリーパーク」へ

ここ、いろんな自転車が沢山あって楽しい。

子供用のマウンテンバイクコースもあって

上の子は1人で、アップダウン激しいコースを何週も

回ってました。

GWにしては人が少なく、いろんな自転車にチャレンジ。

市が経営してるんだけど、マウンテンコースは30分200円(確か)

あとは、1台200円(コース2週)

安いのか高いのか・・・微妙?

2009/05/05(火) 門司港レトロ
に行ってきました。

GWなので、高速混むかなと8時に実家を出たら
スイスイと1時間ほどで着きそうな勢いだったので、先に
「いのちのたび博物館」へ。

ここ、綺麗だし、入場料安いし(大人500円、子供300円)
男の子は大喜びだと思います。
うちの子も目をキラキラさせて、自分の携帯で写メとりまくってました。

1時間ほど遊んで、門司港へ。

「おさんぽマルシェ」というイベントに友達も
参加しているのでそれを覗きに。

たくさんの人で、ナチュラリストな装いの方々が
ひしめき合っておりました。

葉子さんのお菓子買いました。

お天気も良く、いい感じの風がこれまた気持ちよくて

海沿いを散策したり、

名物の焼きカレー食べたり

地ビールで喉を潤したり

「お姉さん いい飲みっぷりですね」と言われたり。
(妹が)

楽しいGWの1日でした。

2009/05/02(土) 子供部屋も。
実質的なGWに突入です。私が。

夫は仕事です。。。

なんで、前からやろうと思ってたことを。

パソコン周りの整理。

そのために、棚を移動したり整理したりと

結構 大がかり。。。

そんな 母親の姿を見て

子供たちも、子供部屋を模様替えしたいと。

こういう時、わたしは好きにやらせます。

もともと、子供部屋には大きな家具はないので。


振り向いたら、バブ子の机がこっち向いとりました。
 −−:
(しかも下着姿)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.