ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/04/29(水) 自転車
最近どこに行くでも、「自転車で行きたい!」といいます。

今日は夫が仕事なため前から遊びに行きたいと言っていた
お友達宅へ。

3キロほど離れたところだけど、自転車で行きたいというバブ子。

お天気もいいし、まぁいいかぁ。

街中の人ごみの中も、スイスイと私の後をついてきました。

この自転車も、お兄ちゃんのお譲り。
(服も結構兄のお譲り多い)

もう小さいような気がするけど。。。。

十分に元取ったかな。

2009/04/26(日) むし湯

今日はお天気いいけど ヒジョーに肌寒い〜。

  ので温泉へ。

別府の「ひょうたん温泉」

ここ、三ツ星レストランではなく 三ツ星温泉に選ばれたとこ。

さすがに他県ナンバー多し。

ここの家族風呂最近リニューアルしたとか。

むし湯とやらが付いており

そりゃぁもう 最高に気持ちよい。

昨晩のアルコールが スーーーーっと抜けていく感じ。


やっぱり 温泉はいいねーー♪

2009/04/25(土) こんな嫁でごめんなさい。

今日は友宅で「ウチ飲み」

ほろ酔い気分で帰宅し、ちゃんと洗濯をして干してと

意識もしっかりしてたはず



     が




翌朝、夫に言われて初めて気づく。


  寝巻き  上下 裏返し


   


       しかも


         後  ろ  前



夫に「下まで裏返しな人 初めて見た」と言われる。


 わたし も 初めて 見たよ。

2009/04/20(月) お宅訪問

今日は仕事が休みだったので

最近マンションを購入した友達のお宅訪問。

街の中心部なのに、13階からの眺めはほどよく緑も見え

最高ですなぁ♪

デパ地下で買って行った「モチクリーム」を食べながら

まったりとしてきました。

2009/04/19(日) 本日快晴
今日は朝から良いお天気。

家族4人で、チャリに乗って街グル。

お給料前だから、本当は「街」ではなく「自然」の中で

チャリグルしたかったのだけど・・・

だって、街は誘惑がいっぱい。

「買い物」という名のね。。。

しかし、移動もチャリで楽チン。

青空の下、チャリでグルグル

途中でランチして、またグルグル。

気持ち良い1日でした。

2009/04/18(土) 美味

今日は、「美味しい料理と美味しいお酒を楽しむ会」

ということで、

 府内の 「カフェ フランセユキ」へ

ワインをボトルでガンガン入れて飲みたかったけど

何せ、お値段が・・・ね。

なので、ボトル1本とビールを数杯。

何から何まで美味しい。

店内、さすが満室でした。

あちこちで、カッポーの片方のお誕生日の模様。

拍手と記念撮影が行われてました。

→画像はサイトからちょいと拝借

2009/04/17(金) 築13年

4月は何だか慌しいですね。

いろいろありすぎて 思い出せませんが・・・(痴呆?)

やっとコタツを片付け

羽毛布団を片付け

ベッドの敷き毛布を麻マットに替え・・・

そう、季節の変わり目は大物の洗い物が増える。

お天気もいいし。

  


  が


うちのマンション こんな時に 



       大掛かりな補修工事中。



 約5ヶ月ですよ。5ヶ月も!


我が家は、分譲賃貸なのでね。
そんなに必要性は感じないんだけどね・・・

しかし、この網 うっとおしい。

2009/04/07(火) カタログ

実は ここのカタログを眺めるのが大好きでして。

毎年買ってます。

収集してます といった方が合ってるかも。

カタログというより、インテリア雑誌と言う感じ。

今回も、4月1日発売の →買ってきました。

 ACTUS 2009 INTERIOR STYLE BOOK 「Joy」

2009/04/06(月) 資生堂パーラー

資生堂パーラーの

 「春のチーズケーキ (さくら味)」

を いただく。


   もうね これ めちゃめちゃ美味しいっ!!


さすが グルメ人の選ぶものは違うな。

子供たちに見つからないように、コッソリたいらげました。

2009/04/05(日) お買い物

実家に帰ったついでに、買い物へ。

もう春は 買い物病がムクムクでてきてウズウズ。

真ん中の妹が、仕事がお休みだったので一緒に。

今回は、服飾系のお店を中心にいろいろと。

あぁ お買い物って見て回るだけでも なんて楽しいの♪

今日 大分に帰らなきゃなのに 時間が足りなーーーいっ!

ここも久々行ってみました。

      「NEST」 →

2009/04/04(土) お迎え
子供たちを実家にお迎えに。

旦那が今週も土曜仕事なので、私1人で。

途中 雨で霧がすごくて 運転怖っ!

子供たちは、生まれたての甥っ子と1週間

楽しい毎日を過ごしたようです。

でも、カンタは さすがにもう友達と遊んだ方が楽しいらしく
そろそろホームステイは卒業かな。。。

バブ子は、とても満喫したよう。

こんな事をして 遊んだりして →
(注 男の子です)

2009/04/03(金) 夜ディナー

子供たちが居ないので、久々に夜ディナーへ。



  友達とね。



前回、数分の差でランチ時間に間に合わずお断りされたとこ。


 「木陰のリストランテ アダージョ」



出かける前に、空腹に負け 「味ごのみ」 を食べてしまい

最後のケーキまで食べれなかったのが

 あぁ 心残り。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.