ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/04/27(日) 家族サービス
世の中 大型連休に突入している人もいるとか。

我が家は、仕事と学校があるので暦通りの連休。

とりあえず、今日は大のマグロ好きなカンタの要望で

津久見の「つくみぇ〜る」へ。
(名前がだせぇよと思うのは私だけかい?)

刺身定食やらまぐろ丼、新鮮なお魚達がお安いお値段で食せます。

海を見渡しながらの昼食。

旦那はビールを飲みやがった。(コンニャロメー)

あたしも飲みたいぃが、昨夜も飲み事だったので自粛しよ。
(-ε-)イジイジ

その後は、お決まりのつくみん公園へ。

キャッチボールに、フリスピーにと次々遊び道具を出して

遊ぶ




あたし と 旦那。

こういう時だけ、こういう遊びに黙々と付き合ってくれる

旦那で良かったと思うのだった。

しかし、あれだ。

自分で言うのもなんだが 私も元気だ。

今朝方まで飲んでたのに。(口笛〜♪)

2008/04/26(土) これに入れて。。

旦那から 

いきなり

「今度から 屁で へんじをするけん」

と言われました。(ー_ー)


この人 だいじょうぶでしょうか。。。。


子供二人小学生ともなると

夕方のテーブルの上は

毎日の宿題やコラショ、連絡プリント、配布物など沢山の紙もので

溢れてしまいます。

どれが誰のだかわからなくなってしまうし。

なので、カゴをそれぞれに与え、これに入れて持ってくるように

言いました。

私も仕事から帰って、すぐに食事の用意に入るので

すぐには目を通せない。

お風呂に入って、ご飯を食べて、後片付けをして

ゆっくりそれぞれの者に目を通します。

散らからないし、結構便利♪

2008/04/25(金) デジカメ
先日 デジカメ買い替えました。

やっと。

前使っていたものは、もう6年以上使っており

いきなり電源が落ちたりしていて。。。

そしたら、うちの親がちょうどデジカメを買い換えるからと

今まで使っていたものをくれたのだけど

3日で壊れちまいました(-_-~)(私の使い方が悪かったのか?)

で、

やっと買い換える気になりましてね。

今度のはCanonの Power Shotというやつ。

一眼よりはお値段も大きさも小ぶり。

これを買うにあたって何軒かハシゴしたんだけど

やっぱり値段の交渉は私。

旦那は、周りを他人のごとくウロつくだけ。

つ つかえねっーーーーーーーーー!(*`ε´*)ノ

子供たちに

「ママってすごいね」

と 褒められました。(ママ喜んでいいのかい?)

2008/04/22(火) 家庭訪問
今日は家庭訪問。

去年までは夏休み中にあったので、それなりに話すこともあったけど

子りんちゃんに関しては、まだ入学して1週間ほどしか

経ってない。

先生も話すことないのでは?なんて思ったりして。

特に大した話もなく、
あっという間に二人の先生は去っていきました。Σ(-_-ノ)ノ

取り合えず、家庭訪問が終わって一安心。

2008/04/21(月) 無題
4月に入り、毎週土曜日は飲み事(私の)、日曜日は子供の行事と

まるで 「飴とムチ」のような週末を過ごしています。

何故か土曜日の夜に電話をかけてくる習慣のある義母に

妻不在を旦那は何と話しているのだろうか。

そろそろ旦那に「いい加減にせー」と言われそーな

気がしますが

あくまで、そういう気がするだけで絶対言われない自信があります。

やることちゃんとやってるし。(よそ見)

それにしても4月って本当に慌しいですね。

先週は連続PTA、明日は家庭訪問、その他父母会やらもろもろ。

今年は役員は休憩の年と勝手に決めており

子ども会の班長だけで済みそうです。(←これも面倒)

先日育成の父母会があり、新年度の役員決めがあったので

おっこれで引継ぎして任務完了か!?と目をキラキラさせながら会長に

聞いたら

「任期は5月まで」と言われ、ほんとガックシ。

あぁ 早く引き継ぎたい・・・

2008/04/14(月) シェフの手料理をつまみに。
週末、近くの飲み友宅で持ち寄り飲み会をやりました。

子ども同士は異性だったり別に特別仲がいいというわけではないので

私達、昼間は参観以外ほとんど顔を合わせたことありません。

が、

やはりアルコールの臭いがしたのでしょーか?

そんな夜の飲み友4人でつまみとアルコール持ち寄りで宴会。

わたし「ご主人は出張なの?」

友「旦那と子どもは実家へ帰すからダイジョーブ♪」


街中の夜景が綺麗な高層マンション。
モダンなインテリア。(* ̄。 ̄*)ウットリ

しかも、集まったうちの1人のご主人、某有名レストランのシェフ。

そのご主人も手料理を奥さんに持たせてくれていて

そりゃぁもう絶品のなんのって、あなた。

お店で食べようものなら高くて、そうしょっちゅうは行けない。

ウホウホでワインがすすむってーの。(-ω☆)キラーン

たっ 楽しすぎるっ( ´艸`)

これでハードな今週も乗り切れ!わたし!

***************
●画像
タイトル
「携帯の影からスパイダーマンを狙う小鹿」

こんな一人遊びをしている私って危ないですか?(* ̄∀ ̄)ニタニタ

携帯買い替えました。
念願のワンセグ♪

2008/04/11(金) ピカピカの
1年生になりました。

担任は、カンタが1年の時の先生と同じ

昔はきっとアイドル風だったんだろうな先生。

やさしくていい先生です。忘れ物多いけど。(~-_-)o

いや、カンタ風に言うならば 「忘れんぼう」らしいです。

式の後、家族写真撮りにいきました。

なんか、どっと疲れた1日だったけど

この日が終わって一安心。

2008/04/10(木) 本当に最後

今日は幼稚園最後の日。

卒園しても、入学式までは預かりがあるのです。

お迎えに行ったとき

職員室からズラズラと先生たちが出てこられて

中には泣いてる先生も。

えーっと ぜんぜんそんなつもりはなかったのに

ついつい つられて涙ぐんでしまったではないか・・・

入園したときは、まだオムツをしていた子りんちゃん。

カンタのときからだから5年間、本当にお世話になりました。

明日からはピカピカの一年生になります♪

***********

平○学園系列の幼稚園の制服、体操服など
お古でよければ お譲りします。
もしも必要な方 メールくださーい♪

2008/04/06(日) 公園へ
朝まだ寝ているときに、旦那が

「今日仕事になったから」

という声。

さーってと、いかに有意義な一日にしようかあれこれ考える。

子りんちゃんを習い事に送り、その間ビアンさんのイベントへ。

また子りんちゃんを迎えに行って、そのまま七瀬へ。

友達が買っておいてくれたconoteさんのお弁当を食べながら
桜をチラ見。
(あくまでチラ見)

今日が最後かなぁ

子供たちは、5時過ぎまで元気に遊んでました。

私はその間動いたのはトイレに行った時だけだったよーな。

ずっとしゃべってました。

動かないので肌寒くて、帰ったら熱が出ました。私が。(白目)

2008/04/04(金) バトルが絶えない
ものすごっ チャリンコを立ち漕ぎしている白髪の老人を見ました。
Σ(-_-ノ)ノえーーーーっ?

元気だねー。


最近、子りんちゃんとのバトルが激化してます。

カンタの時は、こういうバトルがなかったので
私もどうしたらいいのか・・・

「あぁーもうムカツクなぁ (-_-~)」とボソリと言ったら


こっちがムカツクんだよっ!(*`ε´*)ノ

と言い返されました。―( ̄_ ̄;→

そんな私達のバトルを見て、ダンナは

子りんちゃんも思春期だね〜(`∀´)

何だか嬉しそうに 且つ何故か勝ち誇ったように言いますが


それ

反抗期 の間違いでは?

*******

無印の壁掛けプレイヤー
壁に穴を開ける勇気がなかったので、強力粘着テープで固定してたら・・・

やっぱり落ちました。(ー_ー;)

結構軽いから大丈夫だと思ったんだけど。

2008/04/02(水) お久しぶり
先日、福岡から親友たちが日帰りで遊びに来てくれました。

私達は、帰省のたびにご飯食べに行ったりと会っているけれど

子供たちは何年ぶり?4年ぶり?

子供たちにはピザをつくり、大人達は例の豊後きのこカレーを。(またかよ)
ご飯を10穀米にしてみました。(レトルトだけどカフェランチ風に)

夕方までゆっくりとおしゃべりできて楽しかった♪

*****************

画像はお土産にもらったリーフメモリーというチョコ。
小さくて美味しくて可愛い。
友達はゴディバのチョコと言ってたけれど
袋にはゴディバとは書いてなかったんだけどなぁ

2008/04/01(火) 新年度です
なんかあっという間に4月ですね。

昨日でやっと育成の役員が終わりました。と言っても

まだ総会までは後処理が残ってますが。。

毎日昼間は仕事、夜はオエッっとなりながら金額と睨み合い
提出種類を作成してました。

やっとぉー今年度はフリーで伸び伸び〜♪と思ってたら

子ども会の班長を頼まれてしまいました。Σ(||| ▽ |||)

顔見知りのお母さんから頼まれたので、断れず。

役員さんほど大変な仕事はないけれど。

なんとなく子ども会の行事には顔を出さなきゃ的な脅迫感が。
(ほとんどダンナ任せだった)

まだまだ慌しい日々は続きそう。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.