ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/03/17(月) 湯の岳庵
昨日の湯布院でのランチは

友達おすすめの亀の井別荘の「湯の岳庵」で。

11時半に予約していたのですが、

すでにお客様(おば様グループ)が隣の席にいらっしゃいました。

注文しているのを何気に聞いていると

にぎやかに

「これとこれと・・・」

最後に

「美味しいのをお願い♪」

と高らかに笑っていた。(- -:)

わたしも いつかこういう事をサラリと言えちゃう

日が来るのだろうか。
(その日もそんなに遠くなさそう・・・よそ見)

**************
「季節のお弁当」が入っている木のお弁当箱
アトリエトキに同じものがあったけど、
お値段なんと12000円!!!
箸を持つ手が震えた…(うそ)

2008/03/16(日) 湯布院へ
ドライブ日和の日曜日

山道をとばして湯布院へ

「3ひより」のイベントに立ち寄り、噂のペリカンパンを購入。

伊藤まさこさんが紹介していたペリカンパン。

賛否両論ですが

わたしの感想は、ずっしりと生地がつまってモチモチとして

美味しかった。

帰ってすぐに冷凍したので、写真は撮り忘れた(- -)

そして友達おすすめの、「山水館」の天然酵母パンのお店へ。

大納言ミルクパン。モチモチとしていてグー♪

気がつけば車の中はパンだらけじゃん。

2008/03/05(水) か からまってます

運転が苦手?な友の車で別府へ。

ハンドルに 近づきすぎやろっってなぐらいに

シートを前に寄せ、もちろんハンドル握る手は10時10分。

素敵なストールが 何度も運転する手にからまり

横に乗ってる私は ハラハラ(いや 腹かかえて笑う)

「怨念やっ!」(誰の?)と叫びながら運転してました。


ランチは、別の友人おすすめの「和蔵」へ。

11時半前についたけど、半過ぎには満席でした。

おばさん多し。

やはり、和雑貨(も販売してた)はおばさんに人気なのか。

ランチは季節のなんちゃら。

女性が好きそうな内容です。味も美味しかった。



それよりも、店のオーナー?男性にもう釘付け。

気になるーーーーーーーーーっ。

その仕草、しゃべり方。

これから行く人

要チェケラウっっ!!

本日はこんな感じで。
●和蔵 → カリテ → 別府商店街(美味しいという巻き寿司や惣菜を買う) → 友永パン → 青山コーヒー(でお茶)

2008/03/04(火) ボルシチ
先日 別府の「馬家溝」へ。

いろんな人から美味しいよと聞いていたので

念願叶って嬉しい。

12時オープン前から、すでに沢山の人。

休日だからか?

県外ナンバーが目立ちました。

昔からあるだけあって、有名なのね。

ボルシチ、最高に美味しかった♪

2008/03/03(月) またか
先日の夜、旦那が見たい映画があるから見せてくれと騒いだ。


「なに?」と聞いたら




  ほら

 あれ



ボクはやってませんよ


(- -)

その

誰かに軽く話しかけるようなタイトルは 間違ってます。

訂正するのが面倒だったので そのまま黙って流したけど。

正しくは「それでもボクはやってない」

2008/03/01(土) 休日の朝
************************* 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.