ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/12/29(月) 良いお年を。
静かな生活も今日まで。

明日、子供達と両親+妹がやってきます。

我が家に1泊して、31日はシーガイアで年越し予定。

今年を振り返ると

あっという間に過ぎたような気がするな。

家族みんな健康で楽しく1年を過ごせたことに感謝です。

来年はどんな1年になるかな。

皆さま 良い お年を。

2008/12/28(日) 遅いよ
ここ最近、旦那が

 「 何もいえねーー 」

を 事あるごとに言ってます。(マイブームらしい)

な ぜ 今 ご ろ ?(-_-;)


今日は、朝から素晴らしくお天気がよい。

午前中、ちょっとだけ大掃除をして
(ちょっとだけかいっ!)

チャリで街ブラへ。

好きなshopをいろいろ覗き、

旦那 久々に服を買ってもらい

超テンションあがる。(たまにしか買ってあげないので)

今年は宮崎シーガイアで年越しをするので、

それに着て行くんだと。

******************

誕生日プレゼントにもらった
iittalaのクリスマス限定のレッドマグ →
超かわいい♪

2008/12/27(土) 今ごろ・・・
やっと思い腰をあげて 年賀状作成に取り掛かる。

もう確実に元旦には間に合わないな。(-_-;)ゴメンナサイ

途中でプリンターのインク切れになったので(案の定ね)

仕事帰りに旦那に買ってきてもらう。

インク売り場には、旦那と同じように携帯片手に品番を

聞いているお父さんが沢山いたそうな。

どこも同じだね。

2008/12/26(金) 実は今日は・・・

わたし 本日で仕事おさめ。

こども居ないし 旦那遅いし 夜 運動にでもいって

夜は1人で カーーーーッとビールでも飲むか。

と思っていたら

  「皆のもの あつまれ」

 というお誘いで 飲み友宅で 急遽ウチ飲み。

焼酎1本とスパーリングワイン持って行ってきました。

運動した後だったので、アルコールが体に染み込む〜。

実は今日は私の誕生日。

楽しい夜になってよかったぁ♪

*********************

来年のカレンダーはココの。→

「sa vie sa vie」さんで。

2008/12/25(木) クリスマス
昨日うちの親がやってきて

一緒にクリスマスパーティー

鍋と刺身の盛り という何とも「和」なクリスマス。

1泊して、今日子供たちを連れて帰っていきましたん。

ということで、今日から わたし 独身貴族。(死語?)

何だか、のんびりして たまにはいいもんですな〜♪

自分時間で生活できるのって♪♪

2008/12/23(火) 今日も
愉快な仲間たちと忘年会。

お店は前から行ってみたかった「厨房 大」。

お店の方

騒ぎすぎて ごめんなさい。

閉店間際まで居座って ごめんなさい。

今回の会では、酒の強い友人Aと他の二人を

吐くほど飲ませたろ!と企む。

企み通り、一人は帰宅後吐いたらしい。

   隊長! 任務完了!! (サイテーーーーーっ)

2008/12/21(日) 発表会
昨晩は友人たちと忘年会で3軒ハシゴ

超楽しかった♪

そして今日は、バブ子のバトンの発表会・・・

3時前に帰宅したけど、朝からリハがあるので老体にムチ打って

お弁当作って送り届ける。

そのまま家族と買い物へ。

えーっと、コレは私の誕生日プレゼントで〜

何だか眠気も吹っ飛ぶくらいウキウキ♪

昼から本番で、家に帰ったらさすがにグッタリでした。

2008/12/05(金) クリスマスツリー
急激に冷え込んでます。

温暖化といわれているけれど、こんなに寒かったっけ?冬。

12月に入ってクリスマスツリー出しました。

クリスマスツリーを見ると

テンション上がるのは、

まだまだ若いって証拠でしょうか?(鼻息荒く)

そろそろ忘年会のシーズンです。

来週からポツポツと予定が埋まってきたので

体調に気をつけて、挑みたいと思います。
(酒に呑まれないように)

2008/12/04(木) 参観日週間
今週は小学校のPTA週間。

火曜日はバブ子。

そして明日はお兄ちゃんの。

参観あとのPTA懇談会、出席する人も少なく

私はせっかく仕事休んだからと出席。

でも眠くて眠くて・・・

いきなり先生から、話をふられて

学生みたくびびってしまった。

半目で寝ていたの バレた?

2008/12/03(水) 餅つき
先日のこと。

町内のバザーに子供会から召集される。

町内の長老?(男)たちがついた、ホクホクの餅を

これまた町内の長老(女)の皆様のご指導を受けながら

丸めてアンコをつめて販売。

内心、こんなん売れんの?と思っていたら

なんの なんの。長蛇の列であっという間に完売。
(買うの年配の方ばかり)

すごいね〜。

ちょっと味見したら、あんまり美味しくなかったけど。(こらっ)

子供達にも餅つき体験をさせてくれました。

2008/12/02(火) 別府湾サービスエリア
高速道路、土日曜祝日午前9時〜午後5時ETCだと

半額なの知ってます?(100K以内だけど)

ならばと「夢の大吊橋」へは高速を使って。

途中、先日ニュースで別府湾サービスエリアがリニュしたと

出ていたので立ち寄る。

ここ、他のサービスエリアと違ってこだわっているというか・・・。

食べ物も美味しいんだよね〜。

湯布院で行列のできるb-speak cafeやアルテジオダイニング
(新潟県の古民家を移築してリニュしたそうです)

もあります。

そして、これも置いてありました。 →

「市の坐」のざる豆腐

子供達もクリームみたいで美味しいと絶賛。

2008/12/01(月) 12月突入
してしまいました。

はっ早い。

今年もあと1ヶ月やないかーい。

毎日慌しく過ごしてますが、

昨日は久々に家族みんな何も予定がなかったので

今さらですが

「夢の大吊橋」へ

紅葉の季節も終わってるってーのに、何ですか?この人の多さ。

大分に住んでいるうちに1度は行っておかなきゃと

ずっと思っていた「夢の大吊橋」


えーっと、1回で十分ですね?


ひたすら歩いて渡り、冷え切った体を温めるべく

入ったうどん屋のうどんが美味しかったのなんのって。

こっちの方が印象に残ってるってーの。

帰りはこれまた湯布院の「彩岳館」で

温泉に入ってぬくぬく温まり

帰ってきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.