ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/31 お引越し
2010/03/27
2010/03/18 物件
2010/03/14 反則
2010/03/13 最後?

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/10/22(水) ランチ
先日のこと。

縁あって知り合った方々とランチへ。

大奥かっ!(大げさ)と突っ込みたくなりるような

個室へ通される。

広々とした座敷の中央へポツンと3人で座り

上品なお味のランチいただきました。

その方々からお土産にいただいた

編み編みコースターとパウンドケーキで

帰ってすぐにお茶を。

楽しい時間と素敵なお土産、どうもありがとうぅ〜。

2008/10/20(月) 京都展
昨日 百貨店の時計売り場へ。

旦那の時計の電池を変えるため。

  
  高級時計売り場  


     の 

    

 端っこの電池交換カウンターへいそいそと。



  そこの売り場に一際目立つ夫婦がおりまして。

明らかに玄人。(なんの?)

奥さんも綺麗だね〜なんて思ってたら

後で旦那が 「あれトリニータの○○」

どうりでね〜

交換が終わるまで、「京都展」へ。

すごい人。

先日、仕事でもらったプリン(上に栗がのってて下はクリーム)

激美味しかったので、それを。

そして、見るからに美味しそうだったおはぎも。

帰って食べました。

  
   ん〜 

    

     い ま い ち (-_-) (特に抹茶)

2008/10/19(日) とんこつ さよなら
やばい!

とんこつ一筋のこのワタクシがぁ

ここのラーメンの虜になってしもうたぁ →


今日は、カンタはネイチャー何とかという宝探し?とかやる

イベントに友達と参加。

昨晩気持ちよく酔いちくれたってーのに(酔ってないけど)

朝も早から弁当作って送り出したってーの!

朝が早かったので、何だか暇を持て余し

バブ子と旦那の3人でチャリで街ブラ。

で、お昼に→ここに連れて行ってもらったてわけ。

「鶏ネギラーメン」

あっさりスープに具はネギと地鶏?オンリー。

美味しかったよぉ〜(ハンカチ噛み締めながら)

2008/10/18(土) また
飲みネタ多いですが。

お酒好きな人が、まわりに多くてぇ(大喜)

今夜も

 「焼酎とビールは あたいを 裏切らないからさ」

と豪語するそんな友たちと楽しい宴。

ちなみに あたいは

 焼酎だけは確実に翌日は裏切られます。

2008/10/13(月) 体育の日


今日は朝から素晴らしく行楽日和。

カンタのサッカーの試合で1日外で過ごしました〜。

いくら完全防備していようとも、やっぱり紫外線は強い。

夜はぐったりでした。

そうそう、カーテンできました。

実はこれ○○です。

正体は、いつかブログの方で。(ネタをとっておきます)

2008/10/12(日) お月見
友達のご主人主催の「お月見会」へ。

絶品お料理もすべて そのご主人の手作り。

栗の渋皮煮なんかもあり、甘い物+日本酒が大好きな

私には、たまらないやないかーーい。( ^^)/▽☆▽\(^^ )

  (だから痩せない)

その場で釜でマツタケ飯を炊き、赤味噌汁でしめ。

外でお月見しながら、

高価な(たぶん)美味しいお酒を沢山いただいて 

し・あ・わ・せ(≧∀≦)

2008/10/11(土) 今夜も
我が家で飲むことになり

せっせとグラスを磨き

冷蔵庫でキンキンにグラスを冷やして。


3時過ぎまで飲み明かし

翌朝、飲み散らかした 空き缶、空き瓶の量を見て

旦那が一言


 「あんたら オヤジかっっ!」


  そうかもね〜  <(・з・)> 〜♪ るるる〜

2008/10/10(金) 久々に

(安物の)ミシン出しました。

↓カーテンが破れたので、新しいものを作ろうと思って。


   直線縫い ばんざーーい。


ついでに、子供部屋のカーテンもうちにあった布で

作りました。(直線縫いしただけ)

というか、むしろ今まで子供部屋にカーテンはなかったのか?

って話ですけど。

 ええ。ありませんでした。(; ̄∇ ̄)ゞ

2008/10/07(火) 犯人
先日のこと。

朝食をとっている旦那の後ろの窓のカーテンを開けたら。。。


えぇぇえーー?

破れてる。。。

「ちょっとぉおおお これ誰よ〜」

と叫んだら

旦那が(心なしか)ギョッとしたように



 「あ それ  きっと 

   こうしてこんな感じで窓に挟まって

           破れたんじゃないのぉ? 」


 って


 おまえかっ 犯人はっ (-_-) ...

2008/10/05(日) 運動の秋?

気づいたらもう10月。

早いなぁ。

そして10月といえば、学校、地区行事が目白押し。

旦那も張り切って?父親バレー参加してます。

腰ガクガクになりがら。

でも、体を動かすのは気持ちいいというので好きにさせときます。


バブ子用に買った、ムーミンカフェのトートバック。

ムーミンってなーんか可愛いのよね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.